なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

韓国さん、漁業交渉で怒髪天を衝く!「妥結しないなら決断するぞ!」ってさwww

2018-07-01 22:44:46 | 日記

日本との漁業協定 今月内に妥結しないなら「決断」=韓国閣僚

【世宗聯合ニュース】排他的経済水域(EEZ)での漁獲割当量などを決める日本との漁業交渉が2年にわたり妥結できていない問題について、韓国の金栄春(キム・ヨンチュン)海洋水産部長官は4日、記者懇談会で「協定の実務交渉(期限)は4月までと設定されている」として、今月内に妥結しない場合は「決断」を下す考えを明らかにした。


 金氏は「担当局長に今月内に妥結しなければ非常な決断をするしかないとの意思を日本に伝えるよう指示した」と述べた。

 協定は1999年1月に発効し、毎年の漁期(7月1日~翌年6月30日)に合わせて交渉を行い、EEZでの漁獲割当量などを協議してきた。韓国は日本のEEZで主にサバやタチウオを漁獲している。

 交渉は2016年漁期に合意に至らず、約2年間宙に浮いたままだ。

 金氏によると、それにより釜山の大型巻き網漁の売上高が30%減るなどの影響を受けている。

 金氏は「該当水域で韓国側が10匹を獲ると日本側は1匹しか獲れない不均衡のため、日本の立場としては(交渉を)したがらない」として、「日本はタチウオ漁船の削減などの譲歩を要求しているが受け入れ難く、細部の交渉を続けている」と説明した。

 また、「今月までに解決できなければ5月からは通常の交渉ではなく、別の方式の交渉か決断が必要な時期に変わる」として、「両国の水産当局の交渉で解決できないため、別のレベルで問題を解決するか、決裂させなければならないと思う」と強調した。

 協定の破棄を検討しているかどうかについては、「今はそこまでは言えない」と具体的な言及を避けた。

 韓国が福島などの水産物の輸入を規制していることが交渉に影響を与えているとの指摘もある。金氏は「当然内部的には交渉に影響を与えているとみている」としながらも、「ただ、日本は水産物(輸入)禁止措置と結びつけて話しておらず、我々の方から聞いても別(の問題)だとしている」と述べた。

聯合ニュース

国際間での条約の締結が思うにまかせない時の決断ってやっぱり、軍事的オプションを躊躇わないってことだろうな…まさか、三跪九叩頭してやるっ!!てなことではないだろう・・・ww

韓国さまの場合、振り上げたこぶしはてめーのドタマに振り下ろして自爆するってえのがルーティーンですwww.

コメント (1)

ワイドナショー、トラウデン直美、自論を展開!・・可愛いしきっと真理!!

2018-07-01 20:59:05 | 日記

松本人志、W杯日本代表の戦い方に「優勝するために必要って言われたら納得」

【写真を見る】放送中「あのかわいい娘は誰!?」と話題になったスタイル抜群の美女・トラウデン直美

日本代表は、第3戦のポーランド戦において、負けていても現状をキープすれば決勝トーナメントに進出できる状況だったため、攻撃せず、残り時間10分でボール回しをして時間を稼ぐといった消極的な試合を展開。

観客からブーイングが起こり、ファンやマスコミ、識者の間でも賛否両論が巻き起こった。

選手の気持ちが分かる立場でもある、サッカーの元日本代表・前園真聖は「西野(朗)監督はコロンビアとセネガルの試合もちょうど裏でやっていたので、その情報も入れながら、負けて終わるということを選択肢として持ってきたと。

ただ、それを受け入れるには、かなりリスクもあったんですね。セネガルが追い付いた場合には、日本は点を取りにいかないといけなかったので、それも踏まえて、西野さんは決断した」と解説した。

一方、ウエンツ瑛士は、仲のいい友達とテレビで観戦していて、自分は「決勝トーナメントに進出するためにはしょうがない」と言ったら、友達は「違う! こんな試合見たくない」と言い、大ゲンカになったという。

トラウデン直美は「私はちょっと納得できない側でしたね。勝つための自分たちが頑張るはずのところを他のチーム頼みになっちゃってるのかなって」と否定的な意見。

さらに小籔千豊は「最初はびっくりしました。別に僕は見てておもんないなと思ったし、会場のブーイングも分かるんですけど、他のスポーツでもあることやし」と一定の理解を示した。

そんな中、松本人志は「僕は単純にガンガンいってほしかったですね。負けたとしてもそれはそれで日本格好ええなって思える人ですね。

最終的になぜああいうやり方をしたかって言った時に、いや、優勝するためにこれは必要なんやって言われたら、もう完全に納得ですよ。

ただ、リーグを突破するためって言われると、そこはもっと高い志であってほしいなって」と愛のあるゲキを飛ばした。

20180701ワイドナショー トラウデン直美

 

可愛いトラウデン直美が言っていることが正しいし、真理だと思うwww

負けることが優勝するために必要な手段ではないしなww

コメント (3)

張本勲氏、ポーランド戦を「不本意」と発言した西野監督に「喝」…「言っちゃダメよ」

2018-07-01 11:37:28 | 日記

張本勲氏、ポーランド戦を「不本意」と発言した西野監督に「喝」…「言っちゃダメよ」
スポーツ報知/報知新聞社 2018/07/01 08:59

© スポーツ報知/報知新聞社 張本勲氏
 野球評論家・張本勲氏(77)が1日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、 サッカーロシアW杯で日本代表のポーランド戦で、後半に時間稼ぎのためボール回しを指示した西野朗監督(63)に「喝」を入れた。
 張本氏は、決勝トーナメント進出に「サッカーファンとしては、ホッとしました」とし、時間稼ぎについて「答えは出ませんわね」とした。
 その一方で、「西野監督に喝」。その理由は試合後の会見での発言。「不本意だとか、苦渋の選択とか言っちゃダメよ、監督は。私が指示しました、それだけでいいんだよ」と訴えていた。
 時間稼ぎの采配に賛否両論が沸き起こっていることには、「どっちも正しいと思います。間違っていないですよ。両方、言い分がありますから」と繰り返し「ただ、スポーツは『しかし』、は困るんだよね。勝ったけども『しかし』、負けたけども『しかし』、は困るんだよ」と話していた。
 ポーランド戦で西野監督は、後半29分にコロンビアが先制した情報が入ると、フェアプレーポイント(FP)でセネガルに競り勝つことを狙いビハインドの状況にもかかわらず、長谷部誠(34)を呼び、指示を送った。同37分にピッチに入った長谷部は大声で他会場の状況を伝え、ボール回しを先導。あからさまな時間稼ぎに大ブーイングを浴びたが、0―1のまま試合を終わらせた。

張本に同感www監督は一度決断を下したなら、凜として、毅然としてその作戦を遂行できるように采配しなければならんだろう・・・普通。

苦汁かつ不本意な戦いを強いるんじゃねーって話だ。まあ、2ヶ月前の苦渋の且つ不本意な状況で選ばれたぼんくら監督だから仕方がないっちゃあ仕方がないんだろう。

しかし、ぼんくら監督でもてめーの取った作戦は他人からそんなに褒められるもんでもないことはわかったみたいwww。それを全力で褒めて印象操作に励んでいるメディアや一部のネット民の恥ずかしいこと!ww

コメント

進んだり下がったり元に戻ったり・・・双六かよ!www  非核化なければ軍事検討も 米専門家、北朝鮮に疑念

2018-07-01 11:04:47 | 日記

非核化なければ軍事検討も 米専門家、北朝鮮に疑念

       自民党の河井克行総裁外交特別補佐(宮川浩和撮影)
自民党の河井克行総裁外交特別補佐(宮川浩和撮影)
 

 自民党の河井克行総裁外交特別補佐は6月30日までに、米国の安全保障専門家や共和党下院議員らとワシントンで会談した。専門家らからは北朝鮮の非核化が進まない場合、制裁強化のほか軍事行動の検討が必要との意見が出たという。河井氏が記者団に明らかにした。

 会談相手は、オバマ前政権で駐韓米大使を務めたリッパート氏やヘリテージ財団のクリンナー上級研究員、下院軍事委員会メンバーのテイラー議員ら。

 一連の会談では「北朝鮮は非核化に努力していると見せかけるため、巧妙に成果を小出しにし、トランプ大統領の歓心を買おうとするのではないか」と疑念を持つ専門家が多かったという。

 また、河井氏は、北朝鮮が制裁逃れのために洋上で物資を移し替えて密輸する「瀬取り」の取り締まり強化が必要との安倍晋三首相の考えを伝えた。(共同)

なんか最近双六モードですなwww  一回休むとか米韓軍事演習はスルーするとか上がりかと思えば振り出しに戻ったりwww  遊んでんじゃねーよっ!ってチコちゃんも怒っていますww

しかしまあ、最近の日本も正義を大上段に構えてとやかく言える身分でもなくなっていますww。

コメント

北朝鮮が濃縮ウラン増産か 「米国をだまそうとしているのは明白」米テレビ報道

2018-07-01 04:26:49 | 日記

北朝鮮が濃縮ウラン増産か 「米国をだまそうとしているのは明白」米テレビ報道

 
 【ワシントン=黒瀬悦成】米NBCテレビは6月29日、複数の米情報機関による分析として、北朝鮮がこの数カ月間、複数の秘密施設で核兵器製造の材料である濃縮ウランを増産していると伝えた。

 トランプ大統領は6月12日の米朝首脳会談で北朝鮮と「朝鮮半島の非核化」で合意したのを受け、「北朝鮮の核の脅威は消えた」と表明。しかし、複数の米当局者はNBCに、中央情報局(CIA)など複数の米情報機関は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制が自国の核戦力を「生き残りに必須」として死守する一方で、トランプ政権から譲歩を搾り取ろうとしているとの見方をとっていると指摘した。

 また、一連の分析に関し説明を受けた当局者は「北朝鮮が核兵器や弾道ミサイルの保有量を減らしたり、製造を停止したりした証拠は全くない」とした上で「北朝鮮が米国をだまそうとしているのは明白だ」と強調した。

 米国はここ数年、北朝鮮に対する情報活動を強化し、寧辺(ニョンビョン)の核施設のほかにウラン濃縮施設が少なくとも1つ存在することを把握したとされるが、北朝鮮は存在を公表していない

なんかトランプさん、米朝首脳会談のあと、燃え尽き症候群か?

反応が鈍そうなんだがww

北朝鮮の粘り勝ちってところなんだろうw

まあ、北朝鮮のずる賢さといったら米国をも手玉にとっているようだね・・・でもルール違反じゃないんでしょ・・・といわれれば、ぐうの音も出ないはずの日本さんwww

結局、拉致問題もうやむやになって皆さんの寿命も切れておしまい!ってことになるんだろうな・・・最後の10分、無駄に球回しするだけでwww

コメント