なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

唯一無二の友邦、台湾の迅速な支援表明!・・・大阪の地震、台湾のトップが日本語で表明 「出来る限り支援をする用意ある」

2018-06-18 22:26:16 | 日記

大阪の地震、台湾のトップが日本語で表明 「出来る限り支援をする用意ある」

6/18(月) 16:52配信

BuzzFeed Japan

大阪で最大震度6弱の地震が起きたのを受け、台湾の蔡英文総統は6月18日、Twitterを更新し、日本語で「出来る限り必要な支援を行う用意をしています」とツイートした。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】

ツイートは午後1時半ごろ、安倍晋三首相の投稿を引用リツイートする形であった。

“日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の早期復旧を心からお祈り申し上げます。台湾は震災後の動向に注目していくとともに、日本に対して出来る限り必要な支援を行う用意をしています。“

蔡総統は、日本の被災者を気遣い、必要になれば国をあげて支援をする考えを表明。直後には、この日本語のツイートを英訳して、世界に向けてメッセージを発信した。

台湾では、2018年2月、花蓮県の沿岸を震源とする最大震度7の地震が襲ったばかり。

東日本大震災において多額の支援をしていたことから、その地震発生後、日本でも「台湾頑張れ」を意味する「#台湾加油」の言葉がTwitterを埋めた。日本のトレンド1位になるほどだった。
 
ありがたい!迅速なこの支援表明!!!
 
蔡総統は、日本の被災者を気遣い、必要になれば国をあげて支援をする考えを表明。
 
この友情をなんと言う言葉で表現できるのだろう。台湾はまだ東海岸を襲った地震から復興の途上であろうと推測するのだが、蔡総統の国を挙げて支援するとの言葉!
 
政府にはなんとしてもこの台湾の友情に応えるべきスタンスを国際社会に表明してもらいたい!
支那のように図体だけでかくて利己的独裁国家と付き合うより、小さくても信頼しあえる台湾のような国と友誼を結びたい!!
コメント

落ちるところまで落ちたNHKのこの無様!・・・【炎上】拉致問題を報じるNHK、ちゃぶ台返しのギャグ映像を差し込んで「どや!面白いやろ?」

2018-06-18 20:02:20 | 日記

【炎上】拉致問題を報じるNHK、ちゃぶ台返しのギャグ映像を差し込んで「どや!面白いやろ?」

腹BLACK 2018年6月17日

もはや「報道バラエティ」という肩書がついた報道ステーションでも石を投げるレベル。6月16日に放送されたNHKニュース7で信じられない映像が流れた。

急にちゃぶ台返しの映像が差し込まれる。 

真剣な口調で北朝鮮の拉致問題を紹介していたNHKのアナウンサー。

金正恩は頑なに「拉致問題はすでに解決済み」と主張している。

と、ここで流れたのはちゃぶ台返し大会の映像。VTRを間違えたのだろうと思いきや、一向に訂正されない。

左上と右上のテロップを見ると、確かに「拉致問題」「米朝首脳会談」とあるのだが、楽しげな雰囲気のちゃぶ台返しの映像が続く。

アナウンサー「今日、岩手県で開かれたちゃぶ台返しの大会です」

アナウンサー「米朝首脳会談から4日。このときの合意がちゃぶ台返しされないか、懸念する声も出ています」

開いた口が塞がらないとはこのことか。一体誰がこのようなVTRの構成を考えたのだろうか。

NHKは拉致問題を報道するにあたって拉致被害者家族の心情を全く理解しないで、ギャグ路線の映像をつくった。これが民法ならまだしも、国民から強制的に受信料を徴収している公共放送でこのようなことをしてはいけない。

また同時に、NHKは国民から巻き上げた金で贅沢をしようとしている。

3400億円 NHK新社屋
3350億円 東京ディズニーシー
2520億円 新国立競技場
1800億円 東京ディズニーランド
1500億円 フジテレビ社屋
1400億円 TBS社屋
1100億円 日テレ社屋
500億円 テレ朝社屋
400億円 スカイツリー
350億円 東京ドーム

※NHK新社屋は建物だけの値段、他は土地込みの総取得費

今やNHKの資産総額は1兆円、累積黒字は2,000億円もあり、金余り現象がひどいから新社屋で贅沢することにしたのだろう。しかし他方で「ここまでお金があるなら視聴者に還元すべき」という声が高まっている。これはもっともな指摘だ。

その後、批判の声を受けて建築計画は見直され、新社屋の予算は1,700億円に縮小された。だがそれでもかなり高い。モリカケ問題をしつこく取り上げ、反日的な偏向報道を行ったNHK。

これまでnetgeekでは報道姿勢がおかしいと指摘する記事をたくさんつくってきた。以下はごく一部だ。

参考1:【炎上】NHK男性アナがどう見ても韓国応援派。日本の勝利をお通夜状態で悔しがる

参考2:【炎上】NHKが「日本は韓国を侵略した」と字幕で捏造

参考3:【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする

参考4:【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上

拉致問題を茶化す様子からはもう取り返しのつかない末期だという印象を受けた。

ふざけるのもほどほどにせんかっ!

家族を奪われた被害者の家族の皆さんがこれを見てどれほど絶望することか!!

人の痛みを笑いものにするとか!!

NHKも落ちるところまで落ちたな!!って感じだ。

地震の避難をしていた中学校の校庭に無断で立ち入り、学生を撮影していたNHKのカメラが生放送で教師から注意を受けていたがww

最近のNHKって何かおかしいww国民が欲しているテレビ放送とは違った方向を向いているように見えてならない。国民から強制的に受信料をいただいているという認識なら社会正義に則った放送を心がけて欲しいものだ・・・いったいなにに阿っているのか?

コメント (1)

まだまだやなwwもっと気張りや!!・・・昨年の韓国家計負債増加速度、世界3位

2018-06-18 13:36:26 | 日記

昨年の韓国家計負債増加速度、世界3位

2018年06月18日09時58分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  収入よりも負債が急速に増加したことにより、昨年の韓国の家計負債は主要43カ国中3番目に大幅に増えた。家計負債増加速度は処分可能所得の増加速度の1.6倍であることも分かった。

  17日、国際決済銀行(BIS)と韓国銀行経済統計システムによると、昨年末の韓国の家計信用(家計の借金)は家計処分可能所得(所得から税金・年金費用などを除いた金額)の159.8%を記録した。これは1年前に比べて5.2%ポイント高い水準だ。

  政府の規制にもかかわらず家計負債が大きく増加した。昨年の家計信用は108兆3000余億ウォン(8.1%)、家計処分可能所得は39兆3000億ウォン(4.5%)増えた。処分可能所得に対する家計信用比率は過去3年間で23.4%ポイントも上昇した。

  昨年の上昇幅は、2015年6.5%ポイントや2016年11.7%ポイントに比べると小さいが、2014年2.5%ポイントよりも大きい。いわゆる朴槿恵(パク・クネ)政権時代の経済政策「チョイノミクス」と韓銀の利下げが同時に始まった2014年7-9月期から本格化した。

  経済協力開発機構(OECD)によると、韓国は2016年度には所得に対する金融負債比率上昇幅が11.4%ポイントで、主要28カ国のうち最も大きかった。昨年末における韓国の家計負債は国内総生産(GDP)の94.8%で、世界主要国で7番目に高かった。過去1年間で2.2%ポイント上昇し、中国(4%ポイント)と香港(3%ポイント)に次いで上昇幅が世界3位だった。この期間、他の国と比べる時、経済規模に比べて家計負債が急激に加したことを意味する。順位の差は、前のカナダとは狭まり、後ろのニュージーランドとは広がった。

  韓国の家計負債は今年に入っても増え続け、史上最大記録を更新している。家計信用は1-3月期に17兆2000億ウォン増となる1468兆ウォンに達した。

  増加率は8.0%で、3年ぶりに最低値だったが依然としてその速度は衰えていない。昨年1-3月期(16兆6000億ウォン)よりも増加額が多い。家計ローンは4月と5月にも予想を上回る増加を示した。

  家計負債累増に伴う金融不安への懸念はますます強まっている。BISが算出した昨年の韓国家計部門DSR(Debt service ratios)は昨年年平均11.95%で、2012年(12.03%)以来最高だった。年間の所得に対する元利金償還負担が5年ぶりに最大となった。
 
借金ができるっちゅうことは信用されてる証左やないかいwww
それにOECD界隈で3位・・・って、微妙過ぎるやろww 
史上最大記録を更新しているらしいが、ここは一発もうひとふん張りや! 金メダル目指して気張りや!!
コメント

JR東労組が「敗北宣言」 スト計画の顛末…3万人脱退、立て直し前途多難

2018-06-18 09:54:23 | 日記

JR東労組が「敗北宣言」 スト計画の顛末…3万人脱退、立て直し前途多難

スト予告で大量離反

 「3カ月という短期間で組織の3分の2が脱退する事態を生み出してしまった…(中略)…18春闘は『敗北』であると総括した」

 6月13日、さいたま市文化センター。JR東労組は定期大会で、こんな大会宣言を採択したもようだ。ストを計画した結果、組合員の大量離反を招いた事態を受けての“敗北宣言”だった。

 JR東労組は今年の春闘で、組合員の基本給について、一律定額でのベースアップ(ベア)実施などを要求。会社側が難色を示したため、2月19日、自己啓発活動を行わないなどとする「非協力闘争」を東京周辺で先行実施することを会社側へ通知した。3月15日から参加者を限定しての「指名スト」の実施を東京地方本部(地本)の運輸系職場を中心に行う計画だったとされる。

(後略)全文はURLからhttp://www.sankei.com/premium/news/180618/prm1806180006-n1.html

ストを宣言したら3分の2の組合員が大量脱退だってwww・・・パヨクざまあwww

これも安倍ちゃん効果ですねw組合よりも強力な安倍機関砲!ww

JR東労組とか・・・そもそも労働組合とは名ばかりの過激派、革マル派の隠れ蓑ですからww

革マル消滅の危機か?

コメント

読売新聞世論調査・・・内閣支持率45%、3か月ぶり「不支持」上回る

2018-06-18 06:45:08 | 日記

内閣支持率45%、3か月ぶり「不支持」上回る

2018年06月17日 22時10分
 
 読売新聞社が15~17日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は45%(前回42%)とやや上昇した。不支持率は44%(同47%)。支持率の上昇は2か月連続で、支持が不支持を上回ったのは、3月9~11日調査以来、約3か月ぶり。
 
粘り腰だよね~www
内閣支持率が一度落ちたものが再び上昇するなんて珍しい現象で、こんなこと安倍内閣だけらしいぞwww
 
フェイクで落とされ実績で上昇するという状況が続いている。・・そう考えてみると野党がどんくさいって言うことよりも、安倍内閣の仕事ぶりが半端な言って話しだなw
タマキンなんて馬鹿は党首討論ではモリ加計の話はしないで外交・安保を取り上げこら方針転換かなって思わせていたが今ではもう元の木阿弥ww・・逆に馬鹿を殊更に晒しただけのアシストwww
 
日朝会談が具体化して拉致問題が進展すれば更なる上昇は見えているwww北朝鮮問題とか・・・野党が積極的に安倍内閣に協力して共闘するくらいの度量を示せば信頼を得ることもできるだろうにww  残念なことに北朝鮮との話し合いが進めば野党と北朝鮮の癒着が見えてきたりするので協力できないという現実wwそういえばみ民主党政権時代には菅が北朝鮮系の政治団体に献金していたなんてことがあったよねww
 
プサヨの終わりが近づいているよねwww
コメント