なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

慶祝  韓国原発で重水漏出、29人が放射能に被ばく

2018-06-15 23:26:25 | 日記

韓国原発で重水漏出、29人が放射能に被ばく

2018年06月14日11時23分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  11日に慶尚北道慶州(キョンサンブクド・キョンジュ)にある月城(ウォルソン)原子力発電所で発生した冷却材漏出事故に対し原子力安全委員会が13日に現場調査を始めた。

  原子力安全委員会はこの日、「専門家と関係者で構成された調査チームが月城に行き事故経緯と原因を把握するだろう」と明らかにした。これに先立ち11日午後6時45分ごろ、月城原子力本部月城3号機(加圧重水炉型70万キロワット級)で冷却材である重水3630キログラムが漏れ、当時作業中だった労働者29人が放射能にさらされた。重水は原子炉内の炉心を冷ます役割をする冷却材だ。この事故は現場作業者のミスによる冷却材バルブが開いて発生した。漏れた重水はすぐに回収された。

  韓国水力原子力によると放射能にさらされた労働者29人の被ばく量は平均0.39ミリシーベルト、最大で2.5ミリシーベルトだった。韓国水力原子力は「年間法的許容値20ミリシーベルトの12.7%水準。病院でがん診断のために撮影するPET-CTを1回撮影する際に受ける放射線量8ミリシーベルトより低い数値」と説明した。作業者は特殊作業服と個人別に放射能数値を確認できる装備を着用しており、個人別の漏出量を測定したという。韓国水力原子力は「人的ミスに対しては徹底した調査を通じて責任を問い再発防止対策を立てる」と明らかにした。今回の事故は月城3号機(加圧重水炉型70万キロワット級)が11日から計画予防整備に向け発電が停止した期間中に発生した。これに先立ち月城3号機では昨年10月にも原子炉と連結されたバルブの故障で重水110キログラムが漏れた事故があった。

  今回の事故に対し慶北慶州環境運動連合は13日に声明を出し、「官民合同調査を通じて再発防止対策をまとめなければならない」と主張した。同連合は「11日の冷却材漏出当時26分間バルブが開いていた経緯を明らかにし責任の所在を明確にしなければならない。作業者のミスでバルブが開かれても冷却材である重水が3630キログラム排出される長時間バルブを遮断しないのは疑問だ」と明らかにした。続けて「冷却材漏出量に比べ作業者の被ばく量がとても低く報告されている。事故当時の三重水素濃度を正確に明らかにし、近隣住民に対する防護措置はどのようにしたのかも明らかにしなければならない」と付け加えた。 
 
 
よかったやん・・・大好物の放射能がもらえてwww
 
>冷却材漏出量に比べ作業者の被ばく量がとても低く報告されている。
 
食べちゃったんじゃねーの?ww朝鮮人は糞でも何でも食っちゃうからねww
 
福島の原発事故に異常に反応していた韓国様だが、おのいれの国では地震がなくても放射能が普通に漏れているんですねwww
コメント

韓国の裁判所は親日w・・・韓国裁判所「対馬の盗難仏像は返還、浮石寺に複製品」提案

2018-06-15 19:49:53 | 日記

韓国裁判所「対馬の盗難仏像は返還、浮石寺に複製品」提案

2018年06月15日16時52分
[ⓒ 中央日報日本語版]

金銅観世音菩薩坐像
  2012年に韓国人の窃盗犯によって韓国に持ち込まれた瑞山(ソサン)浮石寺(ブソクサ)の金銅観世音菩薩坐像の所有権をめぐる控訴審裁判で、裁判所が浮石寺に複製品を製作することを提案した。

  大田高裁で15日に開かれた金銅観世音菩薩坐像引き渡し請求訴訟控訴審裁判で、大田高裁は「浮石寺には新しく仏像を作り、仏像は日本に送って仏教文化の優秀性を知らせるのはどうか」と提案した。続いて「千年万年が過ぎれば新しい仏像も意味があり、韓国と日本に双子の仏像ができる」とし「技術もかなり発達している」と付け加えた。また「複製品の手続きは文化財庁が引き受けるのはどうか」と述べた。

  検察側は「観音寺の仏像を盗んだものだ。刑事手続きで被害者に戻すのは当然のこと」と主張した。

  一方、浮石寺のウォンウ僧侶は裁判が終わった後、記者らに「我々の文化財が日本に行って国威を宣揚し、我々の文化財の優秀性を知らせるため、日本に返して我々は複製して持てばよいというのは、日帝の植民支配を正当化する論理と似ている」と裁判所の提案に反論した。
 
 
韓国の裁判所は親日ニダ!www
さすが先進国の韓国では考えることが違うわww
 
>裁判所が浮石寺に複製品を製作することを提案した。
 
コピーは韓国では普通の文化です・・・裁判所でさえ、お勧めwww
 
Dプリンターで作っちゃえ!
凄いじゃん!それって!!犯万年後には相当の価値が出るぞぉ!韓国の先進技術が伝えられることになる!
コメント

欲の皮を突っ張る売春婆達のお見事末路ww・・・「慰安婦合意」に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴

2018-06-15 15:35:11 | 日記

「慰安婦合意」に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴

2018年06月15日15時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

慰安婦少女像
 
 姜日出(カン・イルチュル)さん、金福童(キム・ボクドン)さんら旧日本軍慰安婦被害生存者10人が国を相手取り1人あたり1億ウォン(約1014億円)を求めて起こした損害賠償請求訴訟で敗訴した。

  姜さんらは2016年8月、「日本政府が法的責任を認めないでいる状態で国が被害者の意見も聞かないで慰安婦合意を行ったことで、人間の尊厳と価値を深く傷つけられた」として訴訟を起こした。

  これに対し、ソウル中央地裁民事合議20部(部長判事ムン・ヘジョン)は15日、姜さんら10人が国を相手取り起こしていた損害賠償請求訴訟宣告期日で棄却決定を下した。

  裁判所は「慰安婦合意の法的責任の認定や10億円の性格が不明確である等、不十分な点が多いのは事実」としながら「しかし、そのような合意によって原告個人の日本に対する損害賠償請求権が消滅するとみることはできない」と説明した。

  続いて「外交的行為は国と国との関係で幅広い裁量権が許容される領域である点を考慮すれば、原告の主張のように被告が不法行為を犯したとみることができないというのが裁判所の判断」と付け加えた。

  慰安婦被害者は、韓国政府が2015年12月28日に日本と結んだ慰安婦合意が2011年に憲法裁判所が下した決定から外れているとし、これに沿って被害者に精神的・物質的損害を与えたため生存者1人あたり1億ウォンの慰謝料を求めて訴訟を起こした。
 
>姜日出(カン・イルチュル)さん、金福童(キム・ボクドン)さんら旧日本軍慰安婦被害生存者10人が国を相手取り1人あたり1億ウォン(約1014億円)を求めて起こした損害賠償請求訴訟で敗訴した。
 
一人当たり1014億円って凄すぎwww
はぁ?  売春婦が何だって?ww
被害女性って・・・笑わせるっウィ会社はお前らのようなドブスをなけなしの給金をはたいて買っていった兵隊さんのほうじゃろw・・まじで!
それを戦争が終わって70年にもなる頃にまた金をせびるとは・・・開いたチョメチョメが塞がらんわwwwあほんだら!!!
 
金福童ってわざわざパリにまで行ってクリスマス休暇に兵隊さんがジープで迎えに来てくれたって言ってた婆か?www
 
売春婆はおとなしく墓穴にもぐりこんどいてくださいww
コメント

W杯開幕!  ロシア84年ぶりの大勝スタート・・・「王冠をかぶったつもりでいる選手がいるなら、それを破壊してやる」

2018-06-15 09:30:53 | 日記

ロシア指揮官は大勝にも浮かれず! 「王冠をかぶったつもりでいる選手がいるなら、それを破壊してやる」

6/15(金) 6:20配信

SOCCER DIGEST Web

采配も的中したチェルチェソフ監督。交代出場のジューバがゴールを挙げた際には、こんな姿も披露したが、試合後の会見では冷静に、選手に対して次戦に集中することを求めた。 (C) Getty Images

会見中にプーチン大統領から祝福の電話

【6月14日・モスクワ|グループA ロシア 5-0 サウジアラビア】
 
 開幕戦で大勝を飾った開催国ロシア。大会前のテストマッチでは結果を残せず、悲観的なムードのなかでサウジアラビア戦を迎えたが、試合後、国のムードは一変した。
 
 これまで多くの批判を受けてきたスタニスラフ・チェルチェソフ監督にも、一転してメディアなどから称賛の声が寄せられているが、当の本人は舞い上がることなく、冷静にこの結果を受け止めるとともに、すでに次への戦いに頭を切り替えているようだ。
 
 試合後のチェルチェソフ監督のコメントは以下の通りである。
 
――◇――◇――
 
(会見を途中で抜け出した理由を聞かれて)プーチン大統領からの電話だった。祝福と感謝の言葉をかけられた。そして選手たちにも感謝の言葉を伝えてくれるようにと頼まれた。
 
 我々は今回、5点を奪って勝点3を手にしたが、何も変わりはない。W杯は1試合の戦いではない。昨年のコンフェデレーションズカップでも初戦(ニュージーランド戦)は2-0で勝ったが、グループステージを勝ち抜くことはできなかった(ポルトガル、メキシコに連敗)。
 
 今日の試合のことは、もう忘れる必要がある。我々は明日、次の相手であるエジプトの試合(ウルグアイ戦)を視察する。我々との試合(19日)でサラーが出場するかどうかは分からないが、エジプトはより強い相手であることに間違いはない。
 
(戦前は最低評価だったチームが最高のスタートを切ったが? という質問に対して)勝っても負けても、私は何も変わらない。昨日、今日と、私はとてもリラックスしていた。選手がどれだけ準備を積んで、どれだけ意思を統一しているかを知っていたからだ。
 
 選手は5-0で勝った喜びまで忘れる必要はないが、とにかく次の試合に集中しなければならない。もし、彼らのなかに王冠をかぶったつもりでいる者がいるなら、それを破壊してやる。スタジアムは広い。スタンドにその選手が座る席は十分にある。

 

 >ロシア指揮官は大勝にも浮かれず! 「王冠をかぶったつもりでいる選手がいるなら、それを破壊してやる」

すっげーロシア!84年ぶりの大勝だそうだ!

そんな大勝にも浮かれることもなく手綱を引き締めることを忘れていない。

ここにくるまでロシアは7連敗をしてきた。激しいバッシングを受け、それに耐えてきてのW杯開幕戦でこの圧勝だ。

近くのチームでこれと同じようなことがあったようなww・・・。そのチームはバッシングを受けるや否や、監督を更迭wwそれまで積み上げてきた3年間をすべて無に帰してしまったww

ロシアには王冠を被った選手はいない・・・監督の強いリーダーシップがあるからだ。一方、もうひとつの国ではでっかい王冠を被った選手がごろごろいるそうだ重過ぎる王冠のせいで走れることができなくなったそうだwww

コメント

今こそ更なる圧力を!…安倍晋三首相「次は私の番だ」「私はだまされない」 拉致被害者家族に決意 日朝会談「拙速にはやらない。被害者すべて帰すならば行く」とも

2018-06-15 09:24:39 | 日記

安倍晋三首相「次は私の番だ」「私はだまされない」 拉致被害者家族に決意 日朝会談「拙速にはやらない。被害者すべて帰すならば行く」とも

  安倍晋三首相(右)が拉致被害者家族と家族会メンバー(左から)浜本七郎氏、横田早紀江さん、家族会代表・飯塚繁雄氏らと面会した=14日午後、首相官邸(春名中撮影)
安倍晋三首相(右)が拉致被害者家族と
家族会メンバー(左から)浜本七郎氏、
横田早紀江さん、家族会代表・飯塚繁雄氏
らと面会した=14日午後、首相官邸(春名中撮影)
 

 安倍晋三首相は14日、北朝鮮による拉致被害者家族会と首相官邸で約50分間面会し、日朝首脳会談について「首脳会談をこちらがやりたいといえば、足元を見られる」と述べ、会談時期などを慎重に見極める考えを示した。同席した複数の関係者が明らかにした。

 首相は面会で、日朝首脳会談の時期や場所などについては「機微に触れる」として一切明かさなかったが、「私は北朝鮮にだまされない。1994年から拉致問題に取り組んできたが、何度もだまされてきた。北朝鮮のだましの手口は分かっている」と強調した。拉致問題に加えて核・ミサイル問題の包括的な解決が、経済支援の前提条件になるとの認識を重ねて示したという。

 また、12日にシンガポールで行われたトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の米朝首脳会談について「トランプ氏は、私が拉致問題に関して伝えたことを率直に金氏に言ってくれた。次は私の番だ」と説明した。「日本が北朝鮮と直接向き合い、拉致問題を解決していく決意だ」とも語った。

 出席者の一人が「(交渉を)慌てないでください」と発言すると、首相は「拙速にはやらない。北朝鮮が被害者をすべて帰すといったら(北朝鮮に)行く」と述べたという。

 米朝の接近により北朝鮮に対する経済制裁などの圧力が緩むとの懸念については「圧力を緩めてはダメだ。中国、韓国も制裁を緩めてはならない」と繰り返した。

 一方、トランプ氏が12日夜の電話会談で安倍首相に「金氏はオープンだ。今後は非核化と同時に拉致問題の交渉も進めていかねばならない。ビッグプレーヤーとしてかかわってほしい」と述べたことが分かった。「百パーセント、シンゾーを信頼しているから、一緒にやっていこう」とも述べたという。政府高官が明らかにした。

前のめりになって足元を見られるようなことがあってはならない。

安倍首相の言葉には何度も煮え湯を飲まされているだけに重みがある。

そもそも、オープンだ・・・なんておこがましいにもほどがある。

今こそ更なるプレッシャーが有効なときだ。手が届きそうなところにニンジンがあると、馬鹿馬はいっそう頑張るの例えだwww

コメント