なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

助けてください!森友問題がないものになれば失職しそうなんですw    

2018-03-28 19:49:03 | 日記

大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ

腹BLACK 2018年3月28日

証人喚問された佐川元長官が何度も「刑事訴追の恐れがあるので」と言って回答を控えたことがバッシングされている。マスコミが大騒ぎする一方で、立川志らくが野党のほうに責任があると指摘した

言われてみれば確かにその通り。

立川志らく「刑事訴追の恐れと56回言ったと。なんで喋らないんだよとみんなイライラしたかもしれないけど、物は考えようで、そういうのは当然の権利だから。だから野党が56回無駄な質問をしたということになっちゃいますよね」

(スタジオ笑い)

立川志らく「だって何としてでも佐川さんを呼びたいんだと言ってたけど、こうなることは素人でも分かっていた。周りから、違うところから攻めていけばいいのに、パフォーマンスのようにキレて怒っちゃって最後の最後に『疑惑は深まってしまった』って、深めてどうすんの」

(スタジオ笑い)

立川志らく「野党のやり方はまずかったんじゃないかな。一世一代の見せ所だったはず。これでもう与党は(佐川元長官を)出しませんからね」

案の定マスコミは「逃弁」などと表現して大きく取り上げた。

佐川元長官が肝心なところで回答を黙秘した件についてはその後、立憲民主党の福山哲郎議員が「不可思議でした」とコメントした。北村晴男弁護士が「刑事訴追のある恐れがある箇所については黙秘するに決まっている」と解説しても福山哲郎議員は理解できず首を傾げるばかり。

参考:【放送事故】頭が悪い福山哲郎、北村晴男弁護士の法解説が理解できない

証人喚問の中で最も重要なところは佐川元長官が「上層部(安倍総理や麻生大臣)からの指示はなかった」と証言した部分だった。佐川元長官が改竄を指示したかどうか、あるいは改竄を知っていたかはすでに責任をとって辞任済みなのでさほど重要ではないだろう。

マスコミの報道は木を見て森を見ず。56回答弁拒否があったとはいえ安倍総理の潔白が証言されたのだから大きな収穫が得られたと言えるだろう。

※嘘をつくと偽証罪になる状態で佐川元長官が「指示はなかった」と明言できたのはそれが真実だから

今回の証人喚問では野党の無能さが目立つ結果になった。「野党が56回も無駄な質問をしたということ」としっかり覚えておきたい。

 

いつの間にかなかったことのようになってしまった加計学園www

理大獣医学部の入試倍率が16倍って偏差値たっかそうww今治市の公文書にも改竄があった・・・なんて記事がちっちゃく出ていましたが注目度がいまいちだったのか・・・パヨ珍沈黙www

森友問題までも沈静化すれば失職並みの状況に追い込まれそうなので・・・必死で煽ります。  もともと立法能力なんてありませんから・・・小沢先生に民主党政権のとき、そんな風に教えてもらいましたww・・・いま、その病状の潜伏期間が。

明日からなにを政府に対抗すればいいのか?

お悩みのパヨクですwww

コメント

流行語大賞狙いか?…「結局疑惑はますます深まった」で敗北宣言ってww   「追及の場」なく野党に焦り…予算成立の見通し

2018-03-28 11:45:41 | 日記

「追及の場」なく野党に焦り…予算成立の見通し

3/28(水) 7:30配信

読売新聞

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書の改ざん問題を巡り、野党は27日の佐川宣寿(のぶひさ)・前国税庁長官の証人喚問で「疑惑はいっそう深まった」と批判した。

 真相究明には、安倍昭恵首相夫人らの証人喚問が不可欠だとしている。

 「これで幕引きというわけにはいかない」

 立憲民主党の福山幹事長は27日、参院予算委員会の証人喚問で佐川氏に質問した後、記者団にこう強調した。福山氏は、森友学園が開校しようとした小学校の名誉校長に就任予定だった昭恵氏と、土地売却交渉当時に財務省理財局長だった迫田英典氏の喚問を重ねて求めた。

 野党は「文書改ざんの動機は安倍首相夫妻への財務官僚の忖度(そんたく)だ」(立民幹部)と主張している。佐川氏の喚問で新証言を引き出し、土地取引への昭恵氏らの関与を明らかにすることを狙った。

 しかし、佐川氏は喚問で、改ざんについて「理財局の中で対応した」と強調し、政治家による指示を繰り返し否定した。一方、「刑事訴追の恐れがある」として、動機や経緯の説明を拒んだ。

 こうした佐川氏の対応に、希望の玉木代表は27日の記者会見で、「安倍首相や首相官邸に非常に忖度した喚問だった」と皮肉った。そのうえで、昭恵氏付職員だった谷査恵子氏、首相側近の今井尚哉首相秘書官らの喚問も要求した。

 自由党の小沢共同代表は記者会見で、「今日は事実解明ができなかった。足並みをそろえて証人喚問を要求していく」と野党に連携を呼びかけた。

 野党側は当初、予算成立と引き換えに、麻生副総理兼財務相の辞任を迫るシナリオも想定していた。ただ、2018年度予算案は28日に成立する見通しだ。野党は週明けの衆院予算委開催を求めていくが、与党は応じる構えを見せていない。昭恵氏らの喚問についても、与党は「関与がないことは明らかだ」(自民党幹部)と反対している。

 予算成立後は、予算委で追及する見せ場を作ることが難しくなるだけに、「麻生氏の首も取れないまま終わってしまうのではないか」(希望中堅)と焦る声も出ている。

馬鹿だなあ野党はww

そもそも籠池接見での情報収集がじぇんじぇん役にたってないじゃないかww

何のためにあの日無理やり、法をねじまげてまでしながら接見したんだよww

佐川氏を追い詰めることもできなかったお前らが無能だっただけじゃねーかw

「疑惑はますます深まった」って流行語大賞狙いかよwww

コメント