なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

ますます疑惑が深まったww…近畿財務局は「安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針 決裁文書改竄

2018-03-26 20:14:43 | 日記

近畿財務局は「安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針 決裁文書改竄

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題で、森友学園の籠池泰典前理事長が近畿財務局職員に対し、安倍昭恵首相夫人について言及する7カ月前から、近畿財務局が、売却を前提に森友側に土地を貸し付ける方針を固めていたことが25日、決裁文書の記載から分かった。野党は取引や文書改竄の背景に昭恵氏への「忖度(そんたく)」があったとして、27日の証人喚問で佐川宣寿前国税庁長官を追及する構えだが、その根拠は希薄だと言わざるを得ない。(沢田大典)

 「時系列を見ると、すべて決まった後に昭恵さんが動いた形になっている。それを見ないで『昭恵さんが…』と言うのは政治が取るべき姿ではない」

 自民党の竹下亘総務会長は25日、都内で記者団にこう語った。

 近畿財務局の決裁文書などによると、籠池氏は平成25年6月、小学校新設のため、国土交通省大阪航空局が所有する大阪府豊中市の国有地購入を検討していることを近畿財務局に伝えた。籠池氏は、購入を前提にした貸し付けを希望したが、小学校の認可権を持つ大阪府は、借地での認可に難色を示していた。

近畿財務局は、森友学園に土地を10年間貸し付けるため、27年2月4日と27年4月30日に「特例承認の決裁文書」を作成し、財務省理財局に提出。この中に経緯が詳述されている。

 文書には「本件は、平成25年8月、鴻池祥肇議員(参・自・兵庫)から近畿局への陳情案件」と記載。近畿財務局側が25年9月12日に「大阪府私学・大学課に訪問し、今後の連携について要請」、25年10月30日に「認可の状況について照会」と記されていた。

 一方、鴻池事務所の「陳情整理報告書」とされる別のメモには、25年9月9日付で鴻池事務所が籠池氏に「小学校用地の件、先週、財務局より、7~8年賃借後の購入でもOKの方向。本省および大阪府と話し合ってくれる」と伝えたと記載していた。

 このような経緯を追うと、近畿財務局は、籠池氏や鴻池氏側の意向を受け、土地貸し付けに積極的に協力していたとみられる。

 昭恵氏に関する記述は、半年後の26年4月28日に近畿財務局側が籠池氏と面談した際の記録として登場する。「安倍昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」という籠池氏の発言を紹介した上で、籠池氏が籠池夫妻と昭恵氏の写真を提示したことが記されていた。

近畿財務局は26年4月15日、小学校設置認可前の土地貸し付けを求める森友学園側に対し、「答申前の契約はできない」としていたが、同年6月2日には「売り払いを前提とした貸し付けについては協力させていただく」と返答していた。

 昭恵氏の名が登場するのは、この交渉の最中だったが、近畿財務局は6月以降も大阪府に審査基準を照会するなど働きかけを続けており、昭恵氏の存在を知って方針を急変させた様子はうかがえない。

 近畿財務局は27年5月に森友学園と貸し付け契約を結んだ。昭恵氏が小学校の名誉校長に就任したのは同年9月、昭恵氏付政府職員が財務省に問い合わせを行ったのは10~11月だが、2つの「特例承認」以降の決裁文書に、昭恵氏に関する記載はなかった。

これはますます疑惑が深まるよねww

首相夫人が土地購入に深く関わっていたにもかかわらず、関わっていないかのように改竄された文書が発見って・・・怪しい!怪しすぎる!!安倍昭恵さんの国会での証人喚問の必要性がますます強まった!

拘置所の籠池容疑者もそういっていたしww

ってか?

野党の妄想力は相当のもんだねww

コメント

パヨ珍w   籠池被告「“国策留置”だ」接見後に野党3議員が会見(2018年3月26日)

2018-03-26 15:56:11 | 日記

籠池被告「“国策留置”だ」接見後に野党3議員が会見(2018年3月26日)

「うそを言ったらあかん」と籠池被告

すっげーwww

 籠池被告と接見した野党議員によると、籠池被告に安倍晋三首相に言いたいことを尋ねると「もともと大好きだったが、うそを言ったらあかん」と話した。

なにこの記者会見www

記憶力が優れているらしいが、妄想力も素晴らしいってかwww?

>嘘を言ったらあかん

詐欺師のお前がなにを言うwwってパヨ珍も思わず笑っていますやんw

100万円を授受したものを返しますって言いながらそこんところも嘘ですやんww

1

新しい事実は精査しないと分からない?www

んじゃあ、新しい事実が出てくるんだなw楽しみww・・まさか証拠あるあるの売春婆じゃないだろなww

 

コメント

パヨ珍の立憲主義は拘置所なしでの戯言を信じちゃうん?ww…枝野幸男「家庭内の会話に証拠能力はない」

2018-03-26 13:09:56 | 日記

枝野幸男「家庭内の会話に証拠能力はない」←籠池の証言に証拠能力あるの?

腹BLACK 2018年3月25日

 
 
Rate this (6 Votes)

立憲民主党の枝野幸男代表がTBSの番組に出演した際に、安倍総理の言葉に証拠能力はないと発言し、籠池前理事長のほうを信じる前提で話を進めた。どうして籠池前理事長の言葉は無条件で信用するのか不思議でならない。

安倍総理「妻に確認したところ『ぜひ前に進めてください』とは言っていない」

安倍総理のこの国会での答弁について、枝野幸男は弁護士らしく法的な証拠にはならないと見解を示す。

しかしこれは自身にとってもブーメランになっている。疑惑を追及する側の枝野幸男が何ら証拠を提示できておらず、昭恵夫人の関与を裏付けるものは何もない。ギリギリの線で頼っているのが籠池前理事長の証言のみという状態だ。

争点になっているのは昭恵夫人がゴーサインを出したかどうか。

参考:安倍総理が反撃開始「妻に確認した。『いい土地だから進めて』なんて言っていない」

話に筋が通っているのは安倍総理・昭恵夫人のほうだ。籠池前理事長は現地にてこんな会話を交わしたと話している。

昭恵夫人「いい田んぼができそうですね」

籠池理事長「ここは学校建設予定地なんですよ」

昭恵夫人「いい土地ですからぜひ前に進めてください」

百歩譲ってこの会話があったとして、昭恵夫人は口利きするどころか何も知らない状態だったのではないか。籠池理事長の言うままに現地に連れてこられ、適当に雑談をして記念撮影しただけ。

籠池前理事長が昭恵夫人を利用しようとしていたということはすでに明らかになっている。このような状況で枝野幸男はなぜ詐欺師の籠池前理事長のほうを信用するのか。相手に証拠を求めるならまずは疑っている自分のほうが証拠を出してほしい。

森友事件はもう解決していたんだと思っていたがまだやってたの?www

今、話題は文書書き換えが内閣の支持による者かいなかっつうこじゃねーのかよwww

いい土地ですからって昭恵夫人が言っていたとしてもそれがどんな意味か、その後にどんな影響を及ぼしたか証明のしようも無いんじゃないの?つまりいくら突っ込もうとなんら国益にもならない無毛なことww

それにまったく手付かずの隣の公園なんだか、どんな政治的な力が行使されて多額の国の資金が注入されたのか・・・国民の知りたいところなんだが

家庭内の話し合いより拘置所内の戯言が証言に足るとかいってんの?パヨ珍はww・・・どんな立憲主義なんだよ・・・大笑い

コメント

み⇒みんなで隠す酒井弁護士w   【森友問題】ネット「酒井弁護士がキーマン」 →野党・マスコミ「昭恵ガー忖度ガー」+「酒井」隠し

2018-03-26 07:14:12 | 日記

【森友問題】ネット「酒井弁護士がキーマン」 →野党・マスコミ「昭恵ガー忖度ガー」+「酒井」隠し

み⇒みんなで隠す酒井弁護士

まじこれwww問題になるはずもない登場人物を無理やり引っ張り出して、祭り上げて騒いでんだからいつまでたっても解決なんてありゃしないわwww大笑い過ぎて情けないやら何ちゃらかんちゃらww

逆に解決されては困るのは政局祭りの野党だし。

解決のためなら拘置所にまで行くんだが籠池の弁護を降りた酒井がなぜ降りたかを聞けば解決するって・話なのに・・空転国会って何なの?wwwまじで解決する気ないだろ、パヨ珍ww

滑稽としか思えないw。籠池息子が足立の秘書の名刺を持っていたということを足立が言ってたwwまったく雇用形態も無く足立自身もびっくりした体で無関係を必死で言っていたけど・・・ここまで来るとそれも怪しい・・・嘘ついてたら議員辞めます!とまで言っていたしなw

徹底的に辻元をやりますよ!って言ってたけど・・・大詰めに来て足立の声がなぜか尻すぼみw・・・胡散臭いにも程があるんだけどwww。

コメント