なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

自民党幹部森友文書の書き換えは改竄ではなく訂正レベルとの見解

2018-03-11 20:17:24 | 日記

文書書き換え 「改竄ではなく訂正」 自民幹部「問題なし」冷静

森友学園をめぐる経過
   森友学園をめぐる経過
 
 財務省が学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に書き換えがあったと認める方針を固めたが、自民党幹部は「改竄(かいざん)ではなく訂正はあったようだ。そのレベルだ」と語った。与党幹部は書き換えについて「少なくとも近畿財務局内部の話とみられ、麻生太郎副総理兼財務相の進退問題には発展しない」と説明する。

 財務省の福田淳一事務次官は9日夕、自民党の二階俊博幹事長との会談で、12日の調査結果の報告について「全部出します」と強調した。同席者が「小出しにしたり、公文書偽造に当たることはないのか」と念を押すと、福田氏は問題ないとの認識を示したという。

 しかし、書き換えの時期などが現段階で明らかになっていないことから、財務省による12日の国会報告が不十分な内容だった場合、野党が反発を強めるのは避けられず、「佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官の更迭だけでは済まない」(自民党閣僚経験者)との懸念は消えない。

 これに関連し、自民党の岸田文雄政調会長も山梨県内で記者団に「国民が納得できるよう説明することが大事だ」と強調した。公明党の山口那津男代表は10日、視察先の福島県内で記者団に「(麻生氏は)政治的責任を負う中で、状況全体を把握し、とにかく説明責任を果たしてもらいたい」と注文をつけた。

自民党幹部、森友文書の書き換えは改竄ではなく訂正レベルとの見解で問題なしwwだってw

だがしかし!自党の不正義には寛容で与党の正義には厳しい夜盗様wwwのことですから

なんでも政局にしたがる野党がこれに同意するわけもないだろwwスケベ親父が週4回通う売春バー通いも認めちゃう有様ですしおすしww

あ、キャバクラセブンを擁した過去のある民進党のことですからwww売春バー通いは容認の範囲内ww。

稀代の詐欺師のおうちに行って詐欺のお先棒を担ぐ相談をした野党の皆さんのことですから自民党幹部の発言を容認するわけがない。

北朝鮮とか緊張が続く国際情勢もものかわ!見えなくても見える日本の政治の未来が悲しいwww

コメント (2)

さすが社会派朝日!本日のトップは森友にあらず!!震災ニュースの正義漢面ww

2018-03-11 17:18:41 | 日記

財務省、森友文書の書き換え認める方針 あす国会報告 麻生太郎氏、辞任せず

森友文書2018.3.11 06:00更新

 学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、財務省が決裁文書に書き換えがあったと認める方針であることが10日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。12日に、決裁文書を含む9種類の文書を国会に報告する。書き換えは決裁文書に付随する関連文書にあった記述の削除などとしている。

 12日に報告される文書には、森友学園に対する貸し付け契約の特例に関する文書も含まれているという。近畿財務局は当初、3年以内の売買の貸し付け契約にする予定だったが、森友側の強い要請によって10年以内と認めた経緯を説明したものだったとされる。ただ、こうした経緯を把握していたのは、財務省理財局でも一部にとどまっていたとみられる。

 政府関係者は「麻生太郎副総理兼財務相の進退に関わる話にはつながらない」と述べた。また、与党幹部は、決裁文書の国会提出時に担当局長で、国会審議の混乱を招いた責任を取って9日付で辞任した佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官の関与について「佐川氏の指示によるものではない」と話している。

 ただ、書き換えの時期や関与した職員の全容、何の目的で書き換えたのかといった点については現段階で明らかになっていないことから調査を続行する。その調査の過程で必要が認められれば、関与した近畿財務局の担当職員らの懲戒処分も検討する。

 書き換え疑惑をめぐっては、佐川氏が辞任したことで政権中枢を直撃するのではないかとの見方が広がった。安倍晋三首相は10日、視察先の福島県内で記者団に「文書(書き換え)の有無を明らかにするため全力を挙げなければならない」と語った。

 一方で野党は書き換えの存在があったことで「政権の隠蔽(いんぺい)体質」と批判し、さらに攻勢を強めそうだ。共産党の小池晃書記局長は10日、都内の街頭演説で「事実なら安倍内閣は総辞職をしなければならない」と訴えた。佐川氏の証人喚問を引き続き求めていく考えも強調した。 9日には麻生氏が記者会見し、今後の対応を説明することで、政府は沈静化を図ろうとしたが、「佐川氏をトカゲのしっぽ切りで辞めさせるだけではなく、政治家が責任をとるべきだ」(立憲民主党の辻元清美国対委員長)と非難し、国政調査権の発動により財務省に資料を提出させることなどを求めている。

 

朝日大勝利の雄たけびのはずがww

勝者の余裕か?ww

一面トップが7年前の震災関連wwwさすが社会派!!との賞賛の声?

ただ、一部の報道に下記のように記述された記事がwww

学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、財務省が決裁文書に書き換えがあったと認める方針であることが10日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。12日に、決裁文書を含む9種類の文書を国会に報告する。書き換えは決裁文書に付随する関連文書にあった記述の削除などとしている。

こっこっこれは!wwふっふっ付随関連文書だと?ww

もう、なにがなにやらわけ分からんのですが・・・ww

コメント

パヨク大敗北&遁走w  麻生太郎「有無(ゆうむ)」 読み間違いと指摘されるも正解と判明して大逆転

2018-03-11 09:24:46 | 日記

麻生太郎「有無(ゆうむ)」 読み間違いと指摘されるも正解と判明して大逆転

腹BLACK 2018年3月10日

麻生太郎大臣「まずは文書の有無(ゆうむ)について…」

このシーンがテレビで何度も放送されたため、視聴者は「また漢字の読み間違いが見つかった!」と嬉々として騒ぎ始める。Twitterでは元衆議院議員の笹山登生氏をはじめ、多くの人が麻生太郎を盛大にからかった。

しかしながら改めて調べてみるとなんと「ゆうむ」という読み方でも正解なことが判明。間違いを指摘した人にとんでもないブーメランが突き刺さることになった。

「ゆうむ」という読み方はマイナーながら森鴎外や永井荷風も使っており、現代においては通な読み方と言うこともできる。

すでに多くの人が真相に気づいており、反論を開始しているが、元衆議院議員の笹山登生氏はいまだにツイートを消さず、指摘した人をブロックする始末。

こんなに見苦しいことはない。

鬼の首を取ったかのように喜んでるねえw

パヨクってやからはどこにでもウンコ撒き散らすよねwww

ちゃんとあとをきれいに拭くとかせーよwww

糞撒き散らかしっ放しで癖ーよ!www

ゆう‐む・・って文学的表現なんだなw無学な下衆野郎には理解不能な世界だったんだwww

コメント

名目GDP 65兆円増 安倍政権で急速に回復

2018-03-11 07:50:42 | 日記

名目GDP 65兆円増 安倍政権で急速に回復

官邸に入る安倍晋三首相=9日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)
官邸に入る安倍晋三首相=9日午前、
首相官邸(斎藤良雄撮影)
 
 東日本大震災ではインフラ毀損(きそん)などの直接的な被害に加え、生産、輸出、消費の低迷といった実体経済への悪影響も大きく出た。潮目が変わったのは平成24年12月の安倍晋三政権発足で、アベノミクス「第1の矢」の金融緩和策により円高が是正され、企業業績や雇用、消費は大きく回復。29年10~12月期の名目国内総生産(GDP)は550兆6752億円と、震災直後の23年4~6月期(485兆213億円)から約65兆円拡大した。

 内閣府によると、震災の直接的な被害は、津波による建物の破損やサプライチェーン(供給網)の寸断、東京電力福島第1原子力発電所の事故、電力供給の制約などだ。インフラや電気、ガスなどライフラインの被害総額は16兆~25兆円に達したと推計される。

 影響は国内経済全体に波及した。部品の配送遅れや節電、計画停電などで生産や輸出が減り、自粛ムードで旅行や外食、高級品の消費も低迷。23年1~3月期の実質GDPは2四半期連続マイナスの前期比6・0%減(年率)と、マイナス幅が前期の2・9%減から拡大し、23年4~6月期も2・0%減となった。

 復興需要もあり同7~9月期には10・1%増と大きく改善し、その後も成長率は回復傾向を見せたが円高は改められず、23年10月には円の戦後最高値となる1ドル=75円32銭を記録。日経平均株価は8千円台~1万円程度で低迷し完全失業率は4%台で高止まりした。

 だが、安倍政権が発足すると円高と株安は急速に是正。足元では今月9日、1ドル=106円台まで円安が進み、日経平均株価終値は2万1469円まで値上がりした。企業収益や設備投資、雇用も回復し、今年1月の完全失業率は2・4%と24年9カ月ぶりの低水準になった。

 

まあ、事実として言えることは旧民主党(立憲、希望、民進党)政権ではなに一つとして日本の役にはたっていなかった・・・屑でしかなかったことですねwww.

コメント