なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

杉田発言に批判的な人はLGBTが生産的でないということについて反論をしてほしいんだがwww

2018-09-24 08:58:51 | 日記

「杉田発言に黙ってはいられなかった」 政治学者が自分はレズビアンだと明かした理由

岡野八代さん(本人提供、渕上哲也さん撮影)

 「これは杉田水脈・衆院議員だけの問題ではない。彼女を国会議員として当選させている日本の政治、社会の問題なのだと言いたい」

 岡野八代・同志社大教授は静かに、しかし怒りで口を震わしながら、言葉を絞り出した。専門は政治思想、特にフェミニズム理論だ。

 彼女は杉田氏の論考に抗議するために、レズビアンであることを公表した。「カムアウトをしないと、幾度も自分で決めてきたのに」である。なぜ告白するに至ったのか。政治学者であり、問題の当事者である彼女はこの問題をどう捉えているのかを聞いた

今回だけは言わないといけない

「新潮45」に掲載された杉田氏の寄稿(石戸諭撮影)「新潮45」に掲載された杉田氏の寄稿(石戸諭撮影)

 最初に私と岡野さんの関係を書いておきたい。私は大学時代、彼女のゼミに所属して、卒業論文を書いた。

 彼女は当時、立命館大の教員で、カナダから帰国したばかり。政治思想をベースに国内のフェミニズム理論の最先端を走っていた。明るく、快活な性格で学生からも人気があった。

 彼女は「新潮45」に掲載された杉田氏の論考に抗議するために同性愛者であることを公表するとともに、論壇誌「世界」10月号に「差別発言と、政治的文脈の重要性」という杉田発言を批判する論考を発表した。

 《私はいままでレズビアンであると明かしたことなかった。それは私の研究が「レズビアン」だから、そう考えるんだと思ってほしくないから。特別視されることが嫌だった。

 異性愛者が何を書いても、異性愛であることを注目されることはないのに、レズビアンだったら、そこが注目される。

 確かにまったく研究に影響がないとは言わない。私の人生にずっとついて回ってきて、差別も偏見の目にもさらされてきたから、考えには影響があるだろうと思う。

 でも、私にとっては私のアイディンティティの一部であって全てではないんだよね。

 政治に関わる発言をするときは、その文脈に応じて立場を明らかにしているけど、その文脈と関係のない属性とは、切り離して発言の中身、書いていることの中身だけで判断してほしいと思っている。

 レズビアンであると言ったら、私の過去の発言や論考がすべて特別視されるものになっていくのかも、という恐れから自由になれない。

 フェミニストだからといってすべての人が受け入れてくれるわけではない。言わないだけで、差別まではいかないけど偏見を持っている人だっているよ。だからずっと黙ってきた。

 でも、今回だけは言わないといけないと思った。》

「制度で生きづらさは救える。杉田氏擁護は明らかに間違っている」

 彼女は大学教員として、何度もカムアウトすべきではなかったかと思ったこと。学生たちが性的少数者であることを明かして、サークルなどを作っているのに、「あえてカムアウトしない」と決めた自分にずっと罪悪感があったと明かしている。

《今回、言わないといけないと思ったのは、罪悪感からだけではないんだ。

 杉田議員の論考が明らかに差別発言であることが認識されていないこと。本当に議論しなければいけないのは、家族観の問題であること。

それは私が研究してきた分野だから発言しないといけないと思ったことが大きい。

 杉田議員は制度で生きづらさを救うことはないと書いている。政治は生きづらさを救えないという擁護論もある。

 これは明らかに間違っている。家族制度は政治的な問題で、異性の両親に子供がいるという規範的な家族があり、彼らのために制度が組み立てられいる。

 私はフランスやイギリスで同性婚をした人たちの話を聞く機会があったけど、広い意味で婚姻という制度が認められているからこそ、彼女たちは差別に対して、「差別する側がおかしい」「自分たちにも権利がある」と堂々と反論できると言っていた。

 これで生きづらさはずいぶんと軽減されるでしょう。

 日本ではどうか。異性同士の婚姻には手厚い法的保護がなされているのに、同性カップルにはまったく法的な保護がない。

 制度に組み込まれていないことに生きづらさに要因があるなら、軽減することは政治の務めではないのか。同性婚を「容認」できないと書く、杉田発言は、異性婚と同等の権利を求めてきた人を不当に貶める意見なんだ。

 制度に組み込まれている人たちから「救えない」とは言われたくない。》

 「制度があれば認識は変わる」と岡野さんは強調する。彼女は理想的には婚姻制度ではない、別の制度があればいいと考えている。

《例えば、同性のカップルが結婚式をあげても親が祝福しないことが多い。私も自分の経験上、よく知っている。

 なぜかといえば「正式な結婚ではない」と考えているからなんだよ。これが法的に同性婚が認められていれば、考えは変わるでしょう。

 理想を言えば、私は現状の婚姻制度を批判しているから、婚姻ではない形でも、家族としてのつながりが尊重される権利が認められればいいと思う。

 でも、政治的な妥協として同性婚が認められ、異性婚だけに認められている手厚い権利が手に入るなら、まずはいい。それで間違いなく、生きづらい人は減るよ。》

なぜ杉田発言は悪質な差別なのか?

 岡野さんは政治思想家なので、家族や差別という概念にこだわる。彼女は「差別」を語る時に、何よりも重視するのは文脈だ。

 どのような政治状況で、彼女の発言がでてきたのか。杉田氏は安倍首相が引き上げた人材であること、杉田氏の家族観は自民党の改憲草案にあらわれた価値観と同じであること----。

《なんでも安倍政権批判に結びつけるなという声があるのは知っている。でも、杉田発言を放置しているのは、差別を放置するのと同じことであるという認識を政権が持っていないということではないのか。

 私は杉田発言を「個人的な意見」として放置して、議員辞職をせよという声すら上がってこないのが安倍政権であり、自民党政権の本質的な問題だと考えている。

 何度もいうけど、私は今まで、レズビアンとして声を上げようと思ってこなかった。その点ではあえて、自分を押し殺して生きてきた。

  でも、私たちが「生産性がない人間」であり、権利すら必要ないと国会議員が公然と書くのは明らかに悪質な差別であると言いたい。法制度を動かせる権力を持っている国会議員にそんなことを言われたくないんだ。》

自分がカムアウトしたのが正しかったかわからない

杉田氏を擁護した「新潮45」の特集(石戸諭撮影)杉田氏を擁護した「新潮45」の特集(石戸諭撮影)

 ここまで一気に話した後、ふっと一息つく。彼女は「自分がカムアウトしたことが正しかったか今でもわからない」と言った。

 彼女の生活圏から遠い人たちは彼女の勇気を称賛した。しかし、彼女の生活に関わる近しい人たちのなかには、戸惑いやわだかまりが残っているのもまた事実だ。

《これは私的な問題ではないんだ。レズビアンであるということは、私だけの問題ではなく、私と周囲の関係性の問題。公表することで関係性に変化がでてくるのは当然のことで、私はその変化を引き受けないといけない。

 杉田氏も杉田氏を擁護する異性愛者はそんなことでは悩まないでしょ。普段から結婚や恋愛の話題をしても何にも思わないでしょ。それも婚姻という制度があって、手厚い保護があるって当たり前のように思っているからだよね。

 私は異性婚というシステムに組み込まれずに、その外にいると思って生きてきた。だから、一人でも生きていけるような仕事についたし、若い頃悩まされた自分について考えなくてもいいように、政治思想史を選んで勉強してきた。

 私自身は、いまさら生きづらさを誰かにわかってほしいと思わないし、周囲にわかれとも言わない。考え方が違うから、いまのLGBTの運動にあまり関わろうとも思わない。

 できるなら公表しないで生活していたかったと思うよ。もちろん、それがすっきりした生活だとも、いえないけど。

 ただでさえ、政治的発言をしたら女性であるというだけでいろいろ誹謗中傷の対象になるのに、さらにレズビアンでしょ。差別される属性が増えるんだよ。》

「悪質な差別が許されない社会になってほしい」

 人間関係に変化が生じても、周囲からの眼差しが変わっても、それでも今は言わないといけないと彼女は繰り返した。自らで責任を引き受けて言わないといけない、と。

 なぜか。

《悪質な差別が許されない社会になってほしいから。一人一人の尊厳が守られる社会になってほしいから。それだけだよね。》


もう、滑稽を通り越してどういったらいいのか…言葉さえ見つからない。

「悪質な差別が許されない社会になってほしい」

勝手に差別されてて何言ってんだかwww

この婆さん、レスビアンだったことを告白しようかどうかってさんざん悩んだらしい…それはそれをカミングアウトしたとして、社会に受け入れられるか…不安だったらしい。で行き着く論理が受け入れてくれない社会が悪いということになるらしいww

この手の話はいつも人権を守れ、弱者を救え、という話に落ち着くことになるよねwww人権という権利・・・この人たちって勝手に自分を社会的弱者に追い詰めて人として生きる権利を主張している。だが実際はこの婆さんのように勝手に自分を弱者に追い込んでいるに過ぎないんだよな…そしてことあるごとに人権がぁ~ってwww

権利を主張するなら義務を果たせよって言いたいわ…おかまやおなべが社会的弱者で国からの支援があるならみんなおかまやおなべになっちまおうぜwwwってことになってしまうからなw。

LGって身体的な不自由はなく、ただ普通の人のように男女間で愛し合うことができなくて、同性で愛し合うだけの違いwwwだし。

杉田発言に反論するならお前らに生産性があることを証明しろって事だわ…それがなくて人権がぁ~弱者がぁ~っていうだけなら差別はさらに深まるだけだぜwww

コメント

日本人と価値観を異にするパヨク。遵法精神が欠片もない朝鮮人かよ!www…【悲報】さきま淳の選挙ポスターが破られまくる

2018-09-24 08:01:34 | 日記

【悲報】さきま淳の選挙ポスターが破られまくる

腹BLACK2018年9月23日

沖縄県知事選で玉城デニーと争っているさきま淳について、選挙ポスターが各地で破られていることが分かった。

法的に完全にアウトな行為。

掲示板を見るとなんとポスターの下半分が破かれている。玉城デニーと渡口初美は無傷なのに…。

ちょうど名前が見えなくなるように破ったのだろうか。悪意を感じる。

また別の場所。こちらも同じ破り方で右利きの人が手を振り下げながら破ったという印象だ。

さらにこちらも被害にあっている。違う破り方だ。

出典:https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1043320891579326464

自民党演説会のポスターも被害にあっていた。

地域住民は「ポスターが破られているのをあちこちで見る」と動揺。おそらく対立候補の支持者が選挙妨害を仕掛けているのだろう。

そして対抗措置か、電柱にこんな追加張り紙がされているのを見つけることができた。

「他候補のポスター破るな!正々堂々とやれ!」

ポスターを貼り直すとおそらく犯人はまた破りに来るだろうから監視カメラを仕掛けておいてはどうか。しっかりと捕まえて反省させたいものだ。

 

ポスターを破るとか、言論封殺に匹敵するとんでもない違反行為です。

事前運動とか指定外へのポスター掲示とかやりたい放題のパヨク。

沖縄県民にまっとうな神経があるならこんな違法行為をしてまで選挙するやつを当選させるようなど絶対に阻止してもらいたいものだ。

沖縄県民がこのような犯罪行為を容認するなど信じたくはない。それは日本人の矜持に反するものである。

まじで沖縄県民の良心に期待する。

コメント

日本経済新聞社とテレビ東京による21~23日の世論調査www 内閣支持率、7ポイント増の55%

2018-09-23 22:58:51 | 日記

内閣支持率、7ポイント増の55% 本社世論調査

2018/9/23 18:00
  日本経済新聞社とテレビ東京による21~23日の世論調査で、安倍内閣の支持率は55%となり、前回の8月下旬の48%から7ポイント上昇した。不支持率は42%から39%に下がった。支持率が55%以上になるのは、財務省の決裁文書改ざんが発覚する前の2月(56%)以来。

 

 

 20日投開票の自民党総裁選で安倍晋三首相が3選した結果については「よかった」が55%、「よくなかった」が38%だった。

 首相に期待する政策(複数回答)はトップが「社会保障の充実」で49%。「景気回復」45%、「教育の充実」31%、「外交・安全保障」30%と続き、首相が意欲を示す「憲法改正」は13%だった。

 公的年金の受給開始を70歳より後にずらすと毎月の受給額が今より増える制度を政府が検討していることについては反対57%、賛成33%だった。

 政党支持率は自民党が48%で、前回の45%から3ポイント上昇した。特定の支持政党を持たない無党派層は32%だった。

 調査は日経リサーチが21~23日に全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD方式)による電話で実施。973件の回答を得た。回答率は46.4%。

本社定例世論調査
(9/21~9/23に実施。単位%、カッコ内は8/24~8/26の前回調査。四捨五入したため合計が100%とならない場合がある。内閣支持率は「いえない・わからない」と答えた人に「お気持ちに近いのはどちらですか」と再度聞き、政党支持率は「いえない・わからない」「支持政党なし」と回答した人に「強いていえばどの政党に好意を持っていますか」と再度聞いて、それぞれの回答を反映している。
Q1.あなたは安倍内閣を支持しますか、しませんか。
支持する 55(48)
支持しない 39(42)
いえない・わからない 5(10)
Q1SQ1.(「支持する」と回答した方に)支持する理由は何ですか。
自民党中心の内閣だから 24(25)
政策がよい 14(14)
国際感覚がある 33(35)
指導力がある 25(22)
安定感がある 43(39)
人柄が信頼できる 16(15)
清潔である 6(5)
政府や党の運営の仕方がよい 11(11)
その他 4(2)
いえない・わからない 5(5)
Q1SQ2.(「支持しない」と回答した方に)支持しない理由は何ですか。
自民党中心の内閣だから 34(35)
政策が悪い 24(28)
国際感覚がない 12(9)
指導力がない 8(8)
安定感がない 10(12)
人柄が信頼できない 53(47)
清潔でない 24(23)
政府や党の運営の仕方が悪い 25(33)
その他 1(1)
いえない・わからない 6(5)
Q2.あなたは今、どの政党を支持していますか。ひとつだけお答え下さい。
自民党 48(45)
立憲民主党 6(10)
国民民主党 1(1)
公明党 4(3)
共産党 3(3)
日本維新の会 1(1)
自由党 0(0)
社民党 1(1)
希望の党 0(0)
その他の政党 0(0)
支持・好意政党なし 32(33)
いえない・わからない 4(3)
Q3.自民党総裁選で安倍首相が3選し、首相を続けることになりました。あなたはこの結果をどう思いますか。
よかった 55
よくなかった 38
どちらともいえない 5
いえない・わからない 2
Q4.安倍首相にどのような政策を期待しますか。次の7個からいくつでもお答え下さい。
景気回復 45
財政再建 29
社会保障の充実 49
教育の充実 31
外交・安全保障 30
憲法改正 13
政治・行政改革 15
その他 0
いえない・わからない 6
Q5.あなたは安倍首相をどの程度信頼できますか。
大いに信頼できる 9
ある程度信頼できる 48
あまり信頼できない 28
まったく信頼できない 13
その他 0
いえない・わからない 2
信頼できる合計 57
信頼できない合計 41
Q6.安倍首相は2019年10月に消費税率を10%に引き上げる考えです。あなたはこれについて賛成ですか、反対ですか。
賛成だ 47
反対だ 48
どちらともいえない 4
いえない・わからない 1
Q7.政府は企業に原則65歳まで働けるよう義務付けています。この年齢をさらに引き上げることに賛成ですか、反対ですか。
賛成だ 57
反対だ 36
どちらともいえない 6
いえない・わからない 2
Q8.政府は公的年金について、受給開始を70歳より遅らせると毎月の受給額が今よりも増える制度を検討しています。あなたはこの制度に賛成ですか、反対ですか。
賛成だ 33
反対だ 57
どちらともいえない 6
いえない・わからない 4
Q9.政府はアメリカのトランプ大統領から、貿易黒字の削減を求められています。あなたはトランプ氏の要求についてどう思いますか。
要求に応えるべきだ 12
要求に応える必要はない 76
どちらともいえない 3
いえない・わからない 8
Q10.安倍首相は自民党の憲法改正案を秋の臨時国会に提出する考えを示しました。あなたは自民党の憲法改正案を秋の臨時国会に提出すべきだと思いますか、思いませんか。
秋の臨時国会に提出すべきだ 24
提出を急ぐべきではない 68
どちらともいえない 3
いえない・わからない 6
Q11.ロシアのプーチン大統領が、2018年末までに日ロ平和条約を締結するよう提案しました。あなたはこれについてどう思いますか。
年末までに平和条約を締結し、その後に領土問題に取り組むべきだ 19
領土問題を解決したあとに、平和条約を締結するべきだ 66
平和条約を結ぶ必要はない 6
その他 0
いえない・わからない 10

 安部首相支持率55%ってwww爆上げですやんw

パヨクこれどーすんの?

 

コメント

ノーベル平和賞受賞のスー・チー、「スーチー氏を侮辱」禁錮刑 FB投稿の元コラムニスト

2018-09-23 18:35:54 | 日記

「スーチー氏を侮辱」禁錮刑 FB投稿の元コラムニスト


フェイスブック(FB)にアウンサンスーチー国家顧問を侮辱する投稿をしたとして、ミャンマーの裁判所は18日、元国営紙コラムニストの男性に禁錮7年の実刑判決を言い渡した。

ミャンマーでは今月、少数派イスラム教徒ロヒンギャ問題を取材していたロイター通信記者が実刑判決を受け、報道の自由が侵害されたと批判が集まっていた。

裁判所などによると、判決を受けたガーミンスエ氏(60)は今年7月、自らのFBアカウントに、2012年にミャンマーを訪れたオバマ前米大統領がスーチー氏のほおにキスをする写真を投稿した上、スーチー氏を中傷する文章を書き込んだことが、「扇動罪」を犯したとされた。

同罪は政府に悪意のある記述や発言をした場合、最大で禁錮10年や罰金の刑を受ける。英植民地時代につくられ、軍政時代にメディア迫害に使われてきた。

https://www.asahi.com/articles/ASL9P4G6RL9PUHBI017.html

 

これもう、完全に愛し合ってんじゃねーかww

ノーベル平和賞をもらったもん同志だしw

目、つむってるしww感じてんじゃないか?悦んでいそうだw

女を丸だしwww

長い幽閉生活で失っていた女の性が芽生えてきたんだろうww別にそれはそれでもいいと思うんだが、これを記事にした記者を禁固7年w拘束するってえのがどーも??だよねww

逆に相当意識していたことが推測される結果になっている…ワロタ

あたいを侮辱するような写真を掲載するなんて、許さない!禁固7年よっ!って…独裁者かよww

 

コメント

新疆ウイグルは支那とはまったく違う国・・・他国を暴力で支配することは辞めるべき!安保理事国

2018-09-23 16:37:32 | 日記

米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判

9/22(土) 17:38配信

AFP=時事

【AFP=時事】マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官が21日、中国政府に対し、イスラム教徒の少数民族ウイグル人を多数拘束していると異例の強い論調で批判し、不穏さを増す米中関係

中国が存在否定の「再教育キャンプ」、カザフの裁判で元職員が証言

2018年7月21日 22:37 発信地:ジャルケント/カザフスタン
 
カザフスタンのジャルケントで行われた不法入国をめぐる裁判に出廷した、サイラグル・サウイトバイさん(2018年7月13日撮影)に新たな火種が浮上している。
 

(左上から時計回りに)サッカー選手のエリパン・ヘズムジャン(所属チーム「江蘇蘇寧足球倶楽部」サイトより)、ウイグル語での言論空間を作ったトゥルスンジャン・メメット(From Misranim)、新疆医科大学元学長のハリムラット・グプル(From uyghurnet)、ウイグル人ポップス歌手のアブラジャン・アユップ(ミュージックビデオより)

「いっそ妻と母を撃ち殺してくれ」 亡命ウィグル男性


 中国が過激主義の抑止を口実に、西部の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でウイグル人を多数拘束しているとの国連(UN)の報告を受け、ポンペオ国務長官は、「数十万人、事によると数百万人のウイグル人が、いわゆる再教育キャンプに強制的に収容され、重度の政治的な洗脳をはじめとする虐待に耐えている」「彼らは宗教的信仰を奪われている」と警鐘を鳴らした。

 米議会の超党派議員団は先月末、ポンペオ国務長官とスティーブ・ムニューシン(Steve Mnuchin)財務長官に宛てた書簡の中で、ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すよう求めていた。

 ポンペオ国務長官は米国による制裁措置の導入については言及しなかったが、中国ではキリスト教徒も政府の弾圧の標的にされているとの懸念を表明し、中国政府が「教会を閉鎖し、聖書を焼き、信徒らに棄教を認める文書への署名を命じている」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News


虎ノ門ニュースで藤井厳喜氏がいっていたが広大な敷地に収容所が新しく建設していた衛星写真を示して100万人収容説の正当性を説明していた。

なにが一帯一路だよって、ゆうか一帯一路っていったい何だよっ!ってタクラマカン砂漠に石油が算出するから支那は東トルキスタンを手離さない・・・であるなら、ウイグル人と融和的に開発していこう・・というのが常識的なんだが。東トルキスタンが独立を目指しているならなおさらだ。

20年ほど前になるだろうか、観光で新疆ウイグルに入ったことがあった。

上海から国内線で新疆ウイグルの省都ウルムチに向かえば6時間だかかなりの移動時間が必要。これだけでもウイグルが支那の領土内とするのもかなり無理があるが、市内に入ればさらにその感じが強くなる。看板とか市内に溢れる文字は全てアラビア文字で異国情緒があふれている。…今はそんな文字は掲示することはできないらしい。

庶民の暮らしも伝統的舞踊を踊る女性の容姿もまるでアラビア文化。胡姫なのだ。

さらにカシュガルまで足を延ばせば何の疑いもない異国そのもの。

支那の侵略性は疑いようもない。ウイグル族は侵略の犠牲者。

しかし、今まで、今でも国際社会は支那を野放しにしてきた。西欧列強の立場では支那を非難することが自国の国益がため!

米国が今声を上げ始めたことは開放への大きな1歩になるのだろうか?

この時の私たちのツアーで現地で案内してれたガイド氏は岡山理大に留学したというインテリだった。ウイグル弾圧のニュースを聞くたび、ガイド氏の安否が気になって仕方がない。


コメント