なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

喜んでいたくせにwww 韓国メディア、今も韓国人に授与される「旭日章」を問題視

2018-12-15 09:45:55 | 日記

韓国メディア、今も韓国人に授与される「旭日章」を問題視

配信日時:2018年12月13日(木) 21時30分
13日、韓国・YTNは、「乙巳五賊」が受けた旭日章を現在も韓国の一部外交官や政治家、経済界の人物が受け取っていると報道した。日本で最初の勲章として制定され、日帝強占期に乙巳五賊や親日派に授与されていたものである。
 
 
 
 2018年12月13日、韓国・YTNは、「乙巳五賊(日本統治に協力した面々の意)」が受けた旭日章を現在も韓国の一部外交官や政治家、経済界の人物が受け取っていると報道した。日本で最初の勲章として制定され、「日帝強占期(日本の植民地時代)」に乙巳五賊や親日派に授与されていたものである。

1907年7月20日、高宗皇帝が日本帝国により廃位され、その4日後に伊藤博文と李完用(イ・ワンヨン)は第三次日韓協約を締結し、韓国の軍隊は解散された。このとき李完用が日本の天皇から受け取ったとされる勲章が、日本最高と言われる「勲一等旭日桐花大綬章」である。近代化以降、旭日章は主に帝国主義の先鋒に立っていた軍人や乙巳五賊など、植民地時代の韓国の親日派に授与されていた。

しかし、植民地の解放から現在までの間にも旭日章が韓国人に授与されているという。旭日章受賞者は、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の秘書室長であった李丙ギ(イ・ビョンギ)氏など駐日韓国大使の一部や、鄭義和(チョン・ウィファ)前国会議長、経済界ではCJグループの会長など。

作家で評論家のキム・サンス氏は「日本国家侵略主義を象徴する代表的な勲章が旭日章だ。韓国人たちがそれを知らないのは問題であり、きちんと知るべきである。中国で旭日章を受け取った人は1人もいない」と指摘している。

記事は、「日帝強占期で植民地支配を受けた韓国にとっては、旭日を単純な意味として受け取れない」とし、「過去に旭日旗を揚げ侵略戦争に出た日本、そして現在も日本軍艦に掲げられている旭日旗を見て、これを尊重しなければならない外国の文化だと考える韓国人は多くないだろう」と伝えている。

これに対し、韓国のネット上で一番多く「いいね」が付いたコメントは「衝撃的だ。長い歳月が経った今でもこんなに憤怒する出来事があるなんて。どれだけ愚昧(ぐまい)なのか自ら反省する。警戒心を抱かせる事実だ」というものだ。その他にも多くのユーザーが批判的なコメントを残しているが、「知らずにいた内容を指摘してくれてありがたい」「新しい事実を知った」「知らなかったということが恥ずかしい」など、評論家の指摘の通り、この事実を知らなかった韓国人は多いようだ。(翻訳・編集/仲野)
 
>韓国メディア、今も韓国人に授与される「旭日章」を問題視
そんなところで馬鹿を今更暴露してんじゃねーよってWWW喜んでいたくせにWWW

 >「知らなかったということが恥ずかしい」
つまり、2011年以前には旭日ってえ言うやつは何も問題はなかったってだけのこと。
 
李完用が受けた、勲一等旭日桐花大綬章は、日本に於ける高位勲章の一つで、平成15)11月3日栄典制度改正まで旭日章の最上位勲章として運用されていた

朝鮮人であろうとゴキブリのような蛆虫であろうと人類の平和貢献したすべての人に名誉を与えてきた日本って素晴らしいですねWWW
 
そろそろ、太陽自体を忌避する風潮になってきた?
だからこそ、台所の片隅の暗くて不潔なところを好むゴキブリに例えられるんだwww
コメント

新しいビジネスやねWW  絶対勝てる裁判!勤労挺身隊被害者が相次いで「勝訴」

2018-12-15 08:47:49 | 日記

韓国裁判所「請求権消滅主張、受け入れられない」…勤労挺身隊被害者が相次いで「勝訴」

2018年12月14日16時20分
[ⓒ 中央日報日本語版]

  光州(クァンジュ)地裁が14日午後、日帝強占期の勤労挺身隊被害女性キム・ヨンオクさん(84)と故チェ・ジョンレさん(死亡当時15歳)の遺族イ・ギョンジャさん(74)が三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、同社の控訴を棄却し、賠償を命じる判決を言い渡した。

  光州地裁は「この事件の裁判の管轄は我々の裁判所にある。1965年の韓日請求権協定に関連し、被害を受けた個人の意思を聞かず、その権利が当然消滅したというのは認められない」とし「被告(三菱重工業)の請求権消滅時効主張は受け入れることができない」と明らかにした。

  一審では昨年9月、キムさんとイさんにそれぞれ慰謝料1億2000万ウォン(約1200万円)と326万ウォン(相続分基準)の支払いを命じる原告一部勝訴判決が出て、三菱重工業が控訴した。

  キムさんは麗水(ヨス)の小学校を卒業した直後の1944年5月ごろ、三菱に動員された。当時「お金を稼いで勉強もできる」という言葉を聞いて日本行きを決心した。しかし実際は軍需工場の三菱名古屋航空機製作所への強制動員だった。イさんは、同じ時期に羅州(ナジュ)から動員され、同年12月に日本で地震に命を落としたチェさんの遺族。

  これを受け、日帝強占期に朝鮮女性勤労挺身隊として動員された被害者と遺族の訴訟は、1次、2次に続いてこの日の3次訴訟でも三菱の賠償責任が認められた。

外貨獲得の新しいビジネスモデル?数兆円の利益が見込まれます。
しかも、慰安婦ビジネスに比べ、名誉も穢されることもなく労的負担はゼロでやらずぼったくりのお楽なビジネス!あなたも登録しませんか?ってWWW
なんかこんな感じの団体が詐欺で捕まってたなWWW
※日本の強制徴用被害者を支援するために設立された団体が詐欺の疑いで告発され、警察が事実関係の確認に乗り出した。

ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は、「対日抗争期強制動員被害者連合会」の告発が受理されたことにより、今月13日、ソウル瑞草区にあるこの団体事務所を家宅捜索したと19日明らかにした。

この団体は、日本の戦犯企業を相手に強制徴用被害者と遺族が提起した賃金と損害賠償訴訟を支援しているが、この過程で訴訟の進行を名目に被害者と遺族を相手に金銭を受け取った疑い(詐欺)で告発状が受付された。

警察は、この団体の資金の流れを追跡し、被害者と遺族を相手にお金を出した事実があることを確認する方針だ。

さすが、韓国様は詐欺商売に関しては日本に比べ1日どころか2日も3日もの長があるわWWW
コメント

自民党が緊急会合を開催「怒りの声をあげなければいけない」

2018-12-14 21:18:40 | 日記

竹島問題で自民党の怒り爆発「非は100%韓国にある」 政府は「具体的な対抗措置」も検討

 FNN.jpプライムオンライン
2018/12/14 18:30

自民党が緊急会合を開催「怒りの声をあげなければいけない」

我が国固有の領土であり、韓国が不法占拠している島根県の竹島の周辺で、今度は韓国軍が、軍艦や航空機が参加する「竹島防衛訓練」を実施した。

韓国は10月以降、竹島への国会議員の不法上陸、竹島周辺での海洋調査船の航行、国際観艦式での自衛艦旗(旭日旗)の不掲揚要請、国際法を無視した朝鮮半島出身労働者に関する日本企業への賠償命令判決、慰安婦に関する財団の一方的な解散表明と、暴走といってもおかしくない行動を続けている

韓国が不法占拠する島根県の竹島

こうした中、12月14日、自民党は外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会の合同会議を緊急開催し、韓国軍による竹島周辺での軍事演習について議論を行った。

自民党・外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会 合同会議(12月14日) © 株式会社フジテレビジョン 自民党・外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会 合同会議(12月14日)

自民党・外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会 合同会議(12月14日) © 株式会社フジテレビジョン 自民党・外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会 合同会議(12月14日)

領土に関する特別委員会の委員長である新藤義孝元総務相は「また!韓国が暴挙を行った。竹島における韓国軍が海と空に展開して訓練を行う。これは我が国の主権に対する、領土に対する明白な挑戦であり、挑発、許せない行為。断固怒りをもって抗議をしたい」と怒りの声を挙げた。

新藤義孝元総務相

新藤義孝元総務相
さらに新藤氏は、12月12日に行われた日韓外相電話会談で、韓国の康京和外相が日本側に「慎重な対応」を促したことや、12月13日から日韓議連が韓国を訪問するという中での韓国の行動について、「これは異常事態。そして韓国外交は、もはや外交力を失っている。韓国は国家の形態をなしてないじゃないかと。このように怒りの声をあげなければいけない」と強く非難した。 

「非は100%韓国にある」具体的な対抗措置を検討

会合では出席議員から「あまりのひどさに怒りを通り越した」「外交上のやり取りでなくて、個別具体的な対抗措置をとるべきだ!」という韓国に対する厳しい非難が相次いだ。

その上で、今回の韓国軍の演習について、「竹島及びその周辺で軍事演習を行うことは、我が国の主権に対する明白な挑戦であり、断じて認めらない」「昨今の韓国側の行動に起因する日韓関係の悪化に関し、韓国側に改善する意図はないと受け止めざるを得ず、強烈な怒りをもって非難する。国際法や国際約束、国際慣習に反する暴挙を繰り返しており、我が国はもちろん、国際社会に対して、失墜した国家としての信用を取り戻す努力を行わなければならない」などとした非難決議を採択し、日本政府に申し入れた。

合同会議で避難決議を採択(12月14日)

合同会議で避難決議を採択(12月14日)
新藤氏は「決議は2か月間で6度目になる。韓国のこの間の暴走、異常な混乱。これを憂慮するとともに、こうしたことは絶対に許せないという強い怒りの声をさらに上げなければいけない」と述べた上で、「情緒によって国家が動いてしまっている。韓国の外交部が全くグリップを、外交力自体をコントロールできなくなっている。国家の体をなしていない。非は100%韓国にある」と、もはや韓国側は冷静な判断も行えず、感情的に行動し、国家として機能不全にあることを指摘した。

さらに新藤氏は「法的措置がとれるもの、具体的対抗措置がとれるものについては現在検討中で、おそらくもうしばらくの間で、なんらかの韓国側の動きを見て、日本側は具体的な対抗措置をとることになる」と、日本政府が抗議のレベルを超え、韓国側への具体的な対抗措置の準備入っていることを明らかにした。

韓国が不法占拠する島根県の竹島 韓国が不法占拠する島根県の竹島

韓国側は誠実な対応を行うべき

日韓外相会談での韓国側の日本への理解しがたい要請や、日韓議連が韓国を訪問する中でのこうした韓国側の竹島周辺での行動については、政府・与党からも「韓国はもう終わりだな。国際社会で孤立するだけだろ(自民党幹部)」「今の韓国と付き合うことが馬鹿らしいことだ(政府関係者)」と呆れ声があがる状況だ。

新藤氏はこうした状況の中で、竹島問題の解-決に向け、繰り返し日韓協議の必要性を訴えていたのだが、韓国は話し合いからも逃げ続け、一方的な行動を取ることについて、どう考えているのだろうか。国際常識的にも理解しがたい韓国側の態度を見る限り、韓国政府との信頼関係が回復する日はあまりに遠い。

(フジテレビ政治部 自民党担当キャップ 中西孝介)

諦韓・・・って感じかなW

まあ、こうなるわなW・・・対話のドアは開いていた頃が懐かしいW 今じゃ、南京鍵までつけているような状態ですWWWなにしろ、パクリ・捏造、何でもありですからしっかり施錠することは忘れてはいけません・・・例え国交を断絶しようがwww

問題はどのタイミングで制裁を発動するかって事でしょうか?韓国の姿勢には米国も大きくかかわっているから米国との協議ののち・・・と言うことになるんでしょうねW  首相とトランプとの意思の疎通は揺ぎ無い。

いやあ、外交ってほんと、大事なものなんですねえ

コメント (2)

さらにドンっ!WW   文在寅大統領の支持率、就任後最低値…韓国与党も40%崩壊

2018-12-14 17:53:07 | 日記

文在寅大統領の支持率、就任後最低値…韓国与党も40%崩壊

2018年12月14日14時19分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

文在寅大統領が13日午後、全羅南道昌原市馬山合浦区(チョルラナムド・チャンウォン・マサンハッポグ)のある飲食店で現地の経済関係者と昼食懇談会に望んでいる。(写真=青瓦台写真記者団)
 
 韓国ギャラップの週間世論調査で文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政支持率が就任後最低値に落ち込んだ。

  韓国ギャラップが今月11~13日、全国成人1003人を対象に調査を実施して14日に発表した結果によると、文大統領の職務遂行を肯定的に評価した回答者は前週より4%ポイント下落した45%(95%信頼水準、標本誤差±3.1%ポイント)で、昨年5月の就任後、最も低い数値を記録した。反面、否定評価は44%で就任後最も高かった。肯定評価と否定評価の格差は誤差範囲内である1%ポイントに縮まった。

  文大統領の職務遂行を肯定的に評価した回答者は先週と比較して全地域で減少したが、その中でも忠清(チュンチョン)圏が44%から35%と減少幅が最も大きかった。また、忠清圏の否定評価は今回の調査では52%であることが分かり、嶺南(ヨンナム)圏に続き忠清圏でも否定評価が肯定評価を上回る結果となった。

  嶺南圏の場合、文大統領の職務遂行を肯定的に評価した回答は大邱(テグ)・慶尚北道が28%、釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・慶南(キョンナム)が41%であることが分かった。釜山・蔚山・慶南の場合、前週(46%)よりも5%ポイント下落した。しかし、ソウル(48%対42%)、仁川(インチョン)・京畿(キョンギ)(46%対45%)、光州(クァンジュ)・全羅(チョルラ)(68%対18%)では肯定評価が否定評価より優勢だった。

  年齢別では50代での支持率下落が目立った。50代は前週調査で50%が国政遂行を支持すると答えたが、今回の調査では35%と15%ポイントも下落した。20代の場合も肯定評価が49%と50%ラインを切った。反面、30代(58%)と40代(54%)は依然として50%台支持率を示している。

  文大統領の職務遂行を否定的に評価した理由は経済・民生問題が43%で最も大きかった。文大統領の支持率にこれまで肯定的な影響を及ぼしていた北朝鮮関係を否定評価理由に上げる回答も20%だった。この他に雇用問題(4%)、最低賃金引き上げ(3%)、不動産政策(2%)等が不正評価要因に選ばれた。今回の調査で、政党支持率は共に民主党(36%)、。自由韓国当たり(19%)、正義党(9%)、正しい未来党(6%)、民主平和党(2%)と現れた。支持政党がないと明らかにした無党派層は27%だった。

  韓国ギャラップの調査で民主党の支持率が40%以下に落ちたのは文在寅政府発足後初めてだ。反面、自由韓国党の支持率は前週に比べて2%ポイント上昇し、こちらは文在寅政府発足後最高値を更新した。韓国ギャラップ側は「民主党は韓国党との来年度予算案合意通過、李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事の去就処理、連動型比例代表制に関連した野3党(正しい未来党、民主平和党、正義党)との対立など党内外で直面した難題が多い」とし「韓国党の支持率上昇は大統領と政府与党に対する保守層の見解変化に従ったものと推定される」と分析した。

  詳しい調査概要と結果は韓国ギャラップのホームページ及び中央選挙世論調査審議委員会ホームページに掲載されている。

文在寅、さらにドンっWWW
支持率45%にまで下落・・・順調ですねWWこれで10週連続で下落ですねW
まあ、文在寅の下落ぶりも興味深いが、それよりも深刻なのが与党民主党の凋落ぶりだろうWW
体制自体の否定だからねWW
さて、今日の日韓議員連盟との懇談会での発言が浮上の起爆剤になるんだろうか?と思うが…昔ほど反日が世論への影響は弱まっているような気がするんだよね…あまりに北に寄りすぎたせいもあって反文勢力の発言が割と隠されることもなく聞こえてきているしWW・・・文在寅、こりゃまずいよねWWW
コメント (1)

断交待ったなしです!!www   ムン大統領「個人請求権は消滅してない」 徴用工判決巡り

2018-12-14 15:07:13 | 日記

文大統領「個人請求権は消滅してない」 徴用工判決巡り

 
2018/12/14 12:04

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は14日、訪韓中の日韓議員連盟の額賀福志郎・元財務相らと大統領府で会談した。文氏は、韓国大法院(最高裁)が戦時中の韓国人元徴用工や元女子勤労挺身(ていしん)隊員らへの賠償を日本企業に命じた判決について「(元徴用工らの)個人請求権は消滅していないという観点から解決していくべきだ」と述べ、日韓間の協議が必要との認識を示した。

日韓議員連盟のメンバーとの会談であいさつする文在寅・韓国大統領=14日午前、韓国大統領府、代表撮影 © 朝日新聞 日韓議員連盟のメンバーとの会談であいさつする文在寅・韓国大統領=14日午前、韓国大統領府、代表撮影

 日韓議連関係者が明らかにした。10月30日に日本企業への賠償判決が初めて確定した後、文氏が判決について具体的に言及するのは初めて。日本政府も、個人の請求権は消滅していないとの認識を示す一方、元徴用工らへの補償問題は国交正常化の前提となった1965年の日韓請求権協定で「解決済み」で権利は行使できないとの立場をとる。

 関係者によると、文氏は「65年の請求権協定は有効だが、個人補償の効力の解釈には距離がある」と指摘。「どう埋めるのか日韓で協議が必要だ。韓国の各省庁でも対応を検討している」と話したという。65年の請求権協定について再交渉する考えはないとも話した。日本企業に賠償を命じた判決については「三権分立の中で行政府が司法府の判断に関与できず、尊重しなければならない」とした。

 

こりゃ、徹底的に戦わんとあきませんなwww

基本条約の正当性も問われることになる!

全面戦争も辞さず断固たる決意をもって処するべき!

>どう埋めるのか日韓で協議が必要だ。

違法性はチョンにある!!ことは明々白々だ!!

最終的に解決したことで協議の必要すらない!朝鮮は白村江で日本が被った損害について協議をするってえ言うのか?親切を仇で返すって昔も今も変わらないチョンテイストですなあWW


中々面白くなってまいりましたwww

断交待ったなしですwww

コメント