MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

親友のおかげで写真撮れました^^v

2018年08月26日 18時33分32秒 | 写真

今朝は一番で、「高山市市長選の投票に行ってきまして」、「明日の健康診断の検便しまして(笑)」、「朝飯はコンビニで済ませまして」、後は「靴洗って、車の中の整頓して、ちょいと滝撮りして、夕方夕焼け撮って、夜は星撮って・・・。」なんて脳内で予定立てていました。

 

「コンビニ朝食」までは予定通りだったんですけど、その途中で親友から電話がありまして「こっちに来る」とのこと。

 

慌てて「靴洗って」「車のゴミ捨てて」、「朝風呂浴びて」「着替えて」なんてしてたら親友到着。

(下呂からですので小一時間掛かるのです。)

そこから彼のつい先日買い替えた新たな相棒(車)の運転手。

 

有名欧州車です。

私にゃ逆立ちしても買えない高級車。

運転!?ドキドキが止まんない!

それで富山方面へ東海北陸道を走ります。

 

 

流石に精神的肉体的に能越道途中で挫折した私・・・。

後は彼の運転で能登半島をひた走ります。

途中で写真撮ったりしながら、氷見へ。

 

 

昨年、入れなかった有名回転寿司屋で遅めの昼食。

 

 

ちょいとお高い回転寿司。

でも美味かったな~♪

 

食後にちょいと散策ショット。

 

 

多分、自分の脳内予定だったらば、「面倒くさい!」って云いつつ写真撮りに行っていなかったと思います。

わざわざ誘いに来てくれた彼に感謝!

夏の名残の海を見せてもらえました!!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近通ってない・・・ (噂のH君)
2018-08-26 23:50:09
こんばんは~^^

某有名欧州車を運転なんて羨ましい(笑)
僕も運転自体は好きですけど普段乗りなれてるのが軽自動車なのでムリです・・・

今日は富山に行かれてたみたいですね!
さすがに今年の夏は暑すぎるので最近は行ってないのですが、ほぼ毎月「能越道」通ってましたよ。
入ってすぐの福岡ICで降りちゃいますけどね(笑)
降りるとすぐアウトレットモールがあるので、そこで買い物するのがストレス発散です!

それと
今日の夜空の鳳凰の写真良かったですよ^^
Unknown (MADPAPA)
2018-08-27 17:50:24
噂のH君、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます!

某有名欧州車は素晴らしい車でしたが、ポンコツ&国産車専門のオッサンには高級すぎて乗りにくかったですよ・・・^^;
メーターに何やらたくさん表示される情報も、なんのことやらチンプンカンプンでしたし・・・><;

能越道は良い道ですね♪
あれだけの区間が「無料」ってのが魅力ですし、あの界隈の有名スポットへのアクセスもよろしいですし!
日本海側唯一「ジンベエザメ」が居る「のとじま水族館」へも一直線ですしね~^^♪

「夜空の鳳凰」へ一票、ありがとうございます!
「噂のOちゃん」さんからもお褒めをいただきましたし、別の写真投稿先でも一票頂いてますので、これで3票!
昨日の市長選に立候補しとけば良かったかも!?(いやいやそうでなくって・・・><;)

コメントを投稿