MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3Ⅱメインで飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^

NikonかCanonかで迷っている身にしては!

2018年04月06日 19時15分09秒 | ブログ
 
ニコンD7200がもたもたしてたらディスコンに!?

D7200 +SIGMAorTAMRONor純正の超望遠レンズを買うぞ~♪な気分になってたんですが、もたもたしてたらD7200ったらディスコン!? カメラのキタムラネットで......
 

昨年の私ったらば、もたもたとこんな記事書いてたんですね・・・。

 

そんなこんなもあって、有人が買ったD7500を試しましたよ!

でもね、AF速さは魅力的でしたが、描写力が私的に微妙でして・・・。

 

 

でね、今年初頭に「Canon 1MarkⅡ」+「EF600」の組み合わせで、ジッツオのお化け三脚で新幹線なんかを撮ったんですよ!

初の感想が「可怪しい!」です。

 

何が「可怪しい」かと申しますと、ISOが可怪しい!!!

ISO6400が、我がPENTAXのK-3のISO800並の解像感って!!!

 

しかも、連写も可怪しいし!

秒間14コマって!!!!!!!!

 

なので、新商品の「Nikon D7500」って何?

ってなっちゃいました・・・^^;

 

まぁね、「バッテリーグリップ」がオプションとして無いなんて、私的にはそもそもゴミですし!

実際にD7500に触っても見ましたが、「エントリー最上級かな?」な感想でした。

(旧態然とした機器の方が、マシですね!)

 

でもね、D500はそんな経緯をくぐって来た後でも気になるんです!

作例!マジ良い!

 

でもでも。

古いですけどCanonの7DMarkⅡも負けてませんね・・・。

新機種(MarkⅢ)なんて出てきた日には、D500なんて放ぽいといて、マウント追加は「Canon」で決定です!

 

そんなね、四の五の悩んでたオッサンは、未だ「PENTAX」オンリーなんです、実際!

鳥撮りでAF遅い!

撮り鉄でAF遅い!

風景でAF遅い!

 

だからなんだってんです?

遅けりゃ対処すりゃ良いでしょ!「純正レンズ」持ってないなら、サードパーティで良いでしょ!

です!

 

撮れる時は撮れますしね^^v

 

実は、私ったら、「PENTAX純正レンズ」って嫌いなんですよ!

なので「マウント変更」したいんですが、「風景はペンタ!」なので困っています・・・。

 

 

 

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 飛騨高山の春~♪ | トップ | 親友がオリンパス最高峰を買... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あったたかやま)
2018-04-07 08:07:45
こんにちは。

K-3と1D2を比較しちゃ、可哀想ですよ...。
7Dと比較して丁度いいくらいですから。
高感度はK-5で7Dに圧勝ですけどね。
仕事で両機を屋内外で使ってたので、間違いないです。

えっとご報告です。
とりあえず今年は高山残留決まりました。実は仕事的にマッドパパさんと繋がりがある所で仕事しています。部署では繋がる事ないのですが...。
今は、カワセミ撮りは諦めて、四十八滝のミソサザイ撮りに気合い入れてます。
Unknown (MADPAPA)
2018-04-07 18:31:34
あっとたかやまさん、コメントをありがとうございます!

K-3シリーズにEOS1Dmk2をさすがに求めていないっす^^;
(アレったら可怪しいですし!)

>とりあえず今年は高山残留決まりました。

これ嬉しい~♪
いつかどこかでのみましょう!
(我が関連のお仕事ってのがちょいと怖いですけど・・・。)


コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事