MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

雨は嫌いです・・・。

2014年05月21日 19時05分27秒 | 写真

外仕事な私。

雨は嫌いです。

雨合羽着て、せっせと動けば汗だくで、止まると凍えそうになったりして・・・。

そんな今日の御死事。

鼻声になったりして凹みそうになっていましたが、嬉しい便りがあれこれと^^v

   *

帰宅直後、私のブログや投稿写真を見てくれたと云う方から携帯に電話が!

「色々見させてもらったけど、綺麗で素敵で・・・。」

そんなコメントを直に貰ったことのない私。

感動して今日の疲れなんて何処かに行ってしまいました!

「どう撮ればあんなふうに・・・。」なんて聞かれても、いつもの設定を教えるのが精一杯で、何しろどぎまぎしていた私でした・・・^^;

ありがとう~♪!!!

   *

そして、鳥撮りの師と仰ぐ御仁からのコメント!

「ブログ再開」!の知らせ!

ワクワクして拝見すると、やはり憧れの境地がそこにありました!

刺激を沢山くれる御仁!

カメラにもう一度帰ってこられたのも、この人のおかげだったりします!

   *

そんな嬉しさの相乗効果で、元気ハツラツ!「辛い」「だるい」なんて言ってられなくなりました!

なので久々のブログ更新です!

   *

Dscf9116_2

時は5月7日、現場で材料待ちの時間。

ちょいと離れた梢に野鳥の姿が!

弁当リュックに常設のF600EXRにて、じわじわ近づきながら撮ったこのショット。

思わず目が合ってしまってドギマギな私でした^^;(モズです^^v)

Dscf9155

そして5月9日。

これまた現場でF600EXR(コンデジ)でのショット。

今度はキセキレイ。

若鳥な様で、まだまだ甘えてる感じが可愛いショットでした。

Imgp1216

そして5月18日。

またもモズ!

今年の私ったら、モズ付いていますね~^^;

「いっせーの!」と飛び立つ前の瞬間!

タムロンの18-200ギリギリの望遠で(35mm換算300mm足りてないな~T T)、それでもなんとか満足できそな画質で撮れました^^v

   *

デジイチ(ペンタックスK-5ⅡS)持ちとは言え、レンズがギリギリな私。

なんたって18-200+70-300の2本で 2万円^^;

(普通の廉価レンズ1本の値段にもなりません^^;)

「良いレンズ欲しいな~!」な気持ちに拍車がかかってきました!

   *

でも!

タムの18-200ったら大当たりなレンズだったようで・・・^^v

Imgp1167

今日のシメはこんなショット!

撮ったのは紅もみじ。

前も後ろも紅もみじなんですが、色カブリせず楽しい色彩が出てくれました^^

その他にも価格の割に好きな写真をいろいろと吐き出してくれる、タムロン18-200。

便利ズームながら、良い相棒と感じているので手放せませんね~♪

   *

とは言え、足りない画角をカバーし、もっと高詳細に一瞬を撮り留めてくれるレンズが欲しくなっているのも事実。

毎月赤字のお小遣いをやりくりしながら、GETに向けて頑張って行きますよ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿