MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

なんだか最近、ものが壊れまくってる事実。

2017年11月14日 20時02分40秒 | お題

我が愛車「トヨタ ノア」のアイドリング不調が出たのが先月(10/3)。

数千円での修理で何とか復活したのは良いんですが、そこから始まった我が家の「モノの不具合連発」。

 

お次は家内の車。

当て逃げです・・・。

滅多に家内の車を運転することはないんですが、たまたま私が運転することがありまして、アイドリング中に車周りを点検。

おぉ!フロントバンパーが歪んでる!!!

「お前ぶつけただろ!」と家内に問い詰めた処、「知らんよ!マジ!」。

愛車をぶつけたりしたらば、「ドキドキ」が止まらなくて隠し事なんて出来ない家内ですので、マジで知らなかったんでしょう。

とすれば「当て逃げ」確定!ディーラーにて格安で修理してもらえたのでまだ良かったんですが、「壊れ方の感じから言って、多分高齢者でしょうね。」なサービスの言葉に、「まともに運転できない爺婆は、免許取り上げろ~!」と憤りましたし!(やすかったと云え、一円でも支払ったことが更にむかつきますし!)

 

そしてお次は我が愛車のレーダー探知機。

殆ど法定速度な私ですので要らない装備なんですが、知らない地でのオービスとかは怖いので取り付けています。

GPSを拾わなくなってしまいましたので、たまたま3年保証内だったので、修理に出すことに。

(これは特に問題ありません。)

 

更に、カメラ(これは大事!)が異常!!!

しかもメイン機の買ったばかりの「K-3Ⅱ」です。

連写で野鳥を狙っていた処、いきなり異常な振動が!

撮影結果は惨憺たるモノで、どこにもピンが来ていない状況でした。

この現象が出てから、AFのピンがおかしくなり、前ピン後ピンを交互に出す始末。

で、修理確定です・・・。

 

ついでに、我が心の友の「SIGMA 120-400」もマウントのK-1対応修理の出すことに。

K-1に触れるチャンスがやってきましたので、その対応です。

(「K-1に装着するとボディに傷が付く」ことへの対応修理だそうです。)

送料込みで無償なので、他所様のカメラに傷をつけては大変だと、マウント部分の部品交換に出しました。

 

なんだかんだで、色んな所で不具合発生中!

家電だったら分かるんですけど、一時にこんなに不具合って重なるもんでしょうかね~?

でもまぁ、目に見える形で出てきてくれてる分にはいい感じじゃないでしょうかね~。

しかも殆ど無料でお金掛かってないってのが、救われていますし!

 

ただで今より良くなるんだったら、「もっと出てこい!不良ったら!」な気分で行くことにします。

凹んでばかりじゃ、前に進めませんものね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿