MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

撮るもの無くても撮る!

2017年02月27日 18時57分05秒 | 写真

写真撮ってりゃ楽しいオッサンです^^v

 

土曜日、休み取って用事済ませてた途中、ふらっと「親水公園」へと。

冬の野鳥ったら鴨もサギも何もかも、宮川側も川上川側も河川工事中で、ちっともいないんです!!!

アレだけ川を荒らせばなんにもいなくなるのは必至ですね・・・。

 

でもでもね、テリトリーをしっかと守ってるこんな方もいらっしゃいました!

カワガラスさんです!

ギャーギャー鳴きながら、「俺の縄張り荒らすんじゃねぇ!」って怒ってるようでしたね~・・・。

 

公園の案配はこんな感じ・・・。

常緑な木々が、雪に埋もれた遊具見つめて、「寂しいな~!」って・・・。

子どもたちの歓声やら、キャッチボールのグローブに響く音が聞こえない数ヶ月・・・。

寂しいね~・・・。

 

昨年はあんなにいた、渡りの鳥たちも何処かへ行っちゃってるし、ここにに来れば何らかの野鳥は必ず撮れてた場所だったのに、何もいなくなっちゃうなんて寂しすぎですね・・・。

 

結構凹んで、家に帰った私。

夕暮れ時にお散歩写真。

 

スーパーマーケットからの街頭の明かりで、分身した我が影。

撮ってる私と撮られてる私・・・。

ちょっと面白くて、ちょっと切なくって・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿