MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3Ⅱメインで飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^

結局、実際にレンズテストに出かけたオッさん・・・。

2018-01-04 18:26:39 | 写真

本日二度目の更新です。

 

チャートでピン確認しましたが、どうにもいたたまれなくなって実際に鳥撮りへ。

出かけたのが15:30でしたので、明るめな曇り空とは云え明るさは全然足りていません・・・^^;

 

帰省観光ラッシュな何時もの場所は捨てて、「親水公園」一択でひた走ります。

時間も時間でしたので、散歩の方も皆無。

陽が落ちきるまでが勝負なギリギリテスト開始です。

 

K-3Ⅱでのコガモの静止画。

ISOが3200と高感度なので、荒れが目立ってます・・・。

でも、意外に踏ん張ってる。

 

これまたK-3Ⅱ。

アオサギのリュック(背中の羽)がちゃんと描写されてます。

 

撮りたかったマガモご夫妻の飛翔!

等倍鑑賞して「重箱の隅を突く」ようなことをしなきゃ、全然オッケーな描写!

甘い描写は「絶対的明るさの無さ」と「ISO感度が高いせい」ですね。

 

静物も撮ってみました。

そんなに悪くないです・・・。

 

いきなり飛んだこの方にも、なんとなくではありますがピンが来てます。

(甘いのは私の腕の無さで間違いないです・・・><;)

 

で、こちら。 タイトルは「笠地蔵」と付けました。

こちらがK-3Ⅱ+APO120-400。

 

こちらがK-3+APO120-400。

同様の編集しましたが色乗りの差はあります。でも、細かい部分での描写力はそんなに変わりないですよね・・・。

 

K-3での描写。

ピン来てます!!!

 

同。

 

更にこれ!

等倍しなきゃまずまず。

 

これも・・・。

 

でね、結局どうなんでしょう?私の機材達ったら・・・?

キリット感が売りのシグマレンズに、きりっと感が無くなってしまいましたので、多分にレンズが原因ですね!

 

思いの写真が撮れないので、預けましょう!預けましょう!預けましょう!

悩んでる私に、私からエールをば!

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラとレンズのピントを確... | トップ | 撮り鉄の師が降臨です!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事