MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

我が在所にも、桜の便りが~♪♪♪

2014年04月17日 20時35分34秒 | 写真

いやねぇ~、桜ってそんなに好きだったわけじゃないんですよ、ホントは・・・^^;

咲いてりゃ綺麗ですけど、散れば大迷惑ですし、毛虫も大量発生して糞害やあれこれ・・・。

葉桜もその辺の樹木の緑と大差ないですし・・・。

   *

ところが~!

写真を撮るようになってから、そんな気持ちに大いなる変化が~!

桜花を待ってる私がいるんですよ!ここに!

カメラっていいですよね~♪

自然に全く興味のなかった人間が、まるで蘇生するかのように、自然に向き合い称えるなんて!

多くの自然の事象も同様で、紅葉や空の変化なども「美しい!」「守らなきゃ!」なんて思うようになっている私・・・^^;

ありえないほどの変化です!

   *

「写真が趣味♪」なんていうと、「優雅だね~♪」「素敵だね~♪」なんて感想をよく聞きますが、それ以上の何か!

人間形成にとってもっともっと大切な何かももらってる感じがします!

   *

Imgp9970

そんな私に、とうとうキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

我が在所初の開花~♪

帰宅して駐車場に車を停め、日課になってる川原の桜を観察(観察しなくても分かるほどに!)したらば、「咲いてる~♪」

ほんとにほんとにいつも観察してるこの一角だけが咲いていました^^♪

   *

Imgp9977

夕日にキラキラしてる川面に照らされて、咲き始めた桜が喜んでいるよう!

まるで「産声」をあげているかのような素敵な瞬間♪

  *

Imgp9989

で!、私敵今日のベストはこれ!

キラキラ夕日の玉ボケに、咲き始めの桜が胸張って!

おまけのお客さん(蜘蛛)までいらっしゃって、最高のシチュエーション^^v

   *

人間、変われば変わるものですね~・・・(;^ω^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿