MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

あぁ~!あれからもう一年か・・・。

2018年02月06日 18時33分02秒 | ブログ
 
息子の入試~のプチ撮影行^^v
2月4日(土)。末子で長男の高校受験日でした。「親子揃っての面接試験」なんてのもあって、久々に着たスーツに身を包んで私も同伴・・・。倅の面接官に対する受け答えの素晴らし......
 

去年の今日ったら、倅の入試の「親面接」だったんですね~・・・。

大雪だった昨年初頭。

除雪疲れで面倒くさくって、めったに着ないスーツまで無駄に買う羽目になって、結構ふてくされ気分で面接に行ったんでした・・・。

 

スポーツ推薦枠での「一般入試」前の試験&面接でしたね~。

その折、「なんで、どう見ても私より遥かに年下のガキにヘイコラしなきゃいけないんだ!銭払うのこっちだぞ!」なんて思ってたオッサンでしたし!

年に数回あるかないかの「丁寧な言葉」を駆使しましたが不満がしっかりと態度に出ていたようで、面接後に倅から「やたらと態度がデカかった!」と叱られたりしましたね~・・・^^;(試験管に逆に質問したりしてね!「で、この学校ってどうなのよ?」とか言って。)

(結局は合格だったので、不問に付されましたけど・・・。)

 

そんな倅も今春から2年生。

春からは後輩が出来るってんで、そんな後輩に抜かれまいと必死なようです。

彼の夢は「インターハイ優勝!」。

何とか在籍中にその夢が叶うと良いな~♪

 

上二人の既に成人して「いい加減嫁に行けよ!そして孫の顔見せろよ!」と思ってる子供は女子。

そこに忘れた頃にできた第3子の倅ですので、「憎さ10倍、可愛さ1000倍」。

そろそろ「いつ生活習慣病に侵されても可怪しくない、ヤバメな生活習慣&年齢」な私ですので、どこまで彼をフォローできるかが不安です。

(自制する気は全くなしですので、始末に負えないオッサンですし。)

 

何はともあれ、子どもたちの成長が嬉しいし楽しいオッサン。

私個人としては写真さえ撮れてれば気分良しですので、簡単なもんですし!