FLEXPACE「流浪ブログ」by MAD大内

ダイアリー・オブ・ア・マッド・オオウチ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆こぼん

2005-08-16 13:21:09 | Weblog
いや~凄いお盆だ。大雨、雷、とどめは地震だって。
レジャー組様、お気の毒様。
かく言うワタシも今朝、自転車で市場までお買い物の帰りにやられました、豪雨に。
久々にずぶ濡れになってしまった。なんか楽しかったケド。

さて、ずぶ濡れの表現のひとつに「濡れねずみ」ってのがあります。
今時は知らない人も多いだろうが、こういうのはあえてバシバシ使ったほうがいいぞ。
デートの待ち合わせ前に雨にふられ、傘を持ってなかった彼がビショビショで登場。
そして君は一言。
「あらあら、濡れねずみ」
いいっ!

濡れねずみ。呟いてると笑けてきます。

「濡れねずみ、濡れねずみ、濡れねずみ。世界で一番高い山は?」
「エベレストッ!」
こんなやりとりのできる友人は大切にしましょう。

う~む、そろそろレギュラー状態に戻りましょーかね。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ご無沙汰してしまった | トップ | エイリアンvsMAD大内 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて聞いた・・・濡れねずみ (よっしぃ。。。)
2005-08-16 19:33:08
最近雨降ってたと思ったらすぐ晴れて・・・ちなみにあたしは雨女・・・、。フフンっ・・・。そして、今日から濡れねずみって呟いてみる。。。
水も滴る好い男? (きゅい)
2005-08-16 20:22:25
な~んて、表現もありますね。でも、あえて濡れねずみ?





MADさんには、いつも元気もらってます。

でも、やっぱライヴでもらうエネルギーが一番だわ!待ってろ~
お盆こぼんって・・・ (ピカソの絵)
2005-08-16 22:21:25
数日前友達に送ったメールのタイトルがまさにこれでした!

うむむ、これは年代が同じってこと??

まさかMADちんと思考回路が同じとは思えないが。。。(爆)



「とんだ濡れねずみ」って使い方しますよね~
あたしもでした‥ (ひいこ)
2005-08-17 02:54:36
実はかなりな雨女で、仕事場で恨まれておりました‥(苦笑)



個人的ですいません m(__)m 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事