maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

タイカレーを食べなきゃ死ぬ!!

2005年09月17日 | グルメ

夏のなごりの壊れた風鈴。ちょっと寂しげな風情が秋を感じさせます。

夏頃から時折、タイカレーが食べたい衝動に駆られています。ですが、食事に行くのは韓国料理やフレンチ、和食が多く、なかなかタイカレーにありつけません(^^ゞしかし、昨晩、「今日、タイカレーを食べなければ死ぬ……」とまで思いこみ、出かけてきましたタイ料理屋さん♪



タイ料理は食べるのも作るのも大好き。以前、「やっぱり本場の料理は食すべき!」とタイまで出かけたほどです(^^ゞここ数年、味覚が変わったと感じることがあります。タイ料理に関しては、パクチーもナンプラーも大好きなのですが、タイカレーだけは苦手。ココナツミルクのデザートは好きなのにカレーに入っているとどうも……、という抵抗がでてしまっていました。しかし、いつの間にかその偏食もなおり、今日にいたります。



タイカレーを含むコースは一人1550円!イカと花ニラの炒め物は別でオーダー(700円)しました。デザートがついてこの値段!タイカレーも無事、食べられたし満足して、家路をたどりました♪

***台湾カフェ漫遊 ポストカードプレゼント***
3枚一組を2名の方に差し上げます。

応募内容◇メールにてお受付
※タイトルに、「ポストカード、ちょ~だい」と書いてくださいね^_^;
1 台湾カフェ漫遊を読んだ感想
2 次の私たちの旅の国や場所(カフェ、ホテル etc)のリクエスト
3 ハンドルネーム

以上を添えてお申し込みください。締め切りは、9月25日。当選の方にはこちらからメールにてご連絡を差し上げますので、返信にてお届け先をご指定ください。
◇メールアドレス webmaster@maczucafe.com

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る