maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

台北の花市

2006年06月21日 | 旅行
       

五月の台湾で花市に出かけました。この花市は仁愛路と建国南路の交差点あたりのガード下にあります。雨空だというのに結構な賑わい。そして、お国柄とでもいいましょうか、やはり日本の花市とは品揃えもムードも違って、それがまた楽しい!

       

同じランでも台湾の濃い湿気と人の波の中で見ると違った趣があります。土のついた鉢植えは買って帰れないけど、切花ならば検疫は可能だそうです。そして、ドリンクや軽食の屋台も出ています。

       

この地帯には画廊市や玉(台湾翡翠など)市があります。地元のムードを満喫できるのでちょっと立ち寄ってみては?

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 犬のいる風景
旅先で出逢った犬たち……。犬のいる暮らしの風景。
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る