maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

嬉しい頂き物 ~陸羽茶室、コンフィチュール・エ・プロバンス~

2005年09月10日 | できごと


ちょっと前になりますが、お芝居を見た帰り道。銀座をゆるゆると歩いていると、チャイナ風のデザインがグッとくる陸羽茶室という看板を見つけました。

陸羽茶室といえば、香港では老舗の茶館(私は香港に行ったことがないのでいまだ体験していません)。銀座に出店とは嬉しいことです。ちょっと覗いてみたのですがカウンターと茶缶がいくつか並ぶ、僅かなスペース。お店の人の姿も見当たらず、時間もなかったのですぐに引き返してしまいました。それからしばらく経って、先日、Y嬢からお貸ししたDVDのお礼にと、この陸羽茶室のお茶を頂きました!紙袋の雰囲気とか、すごくステキ。心をくすぐられます^_^;

そして、また、その後。那須高原へのドライブのついでにうちに立ち寄ってくれた彼女の手土産が、同じく銀座のコンフィチュール・エ・プロバンスのコンフィチュール。ここのコンフィチュールとカフェもずっと気になっていて、お店に行ってみようと思いつつ実現しないままで、時間だけが過ぎていました。


私、陸羽茶室の話ももコンフィチュール・エ・プロバンスの話も口にした覚えはないのですが、さすが、友だちというのは的を得た贈り物をしてくれるものだと関心してしまいました。


各10cm×6cmの真空パックに入ったコンフィチュールが5つ入っています。
涼しげで中のコンフィチュールが見えてラッピングパッケージもステキ。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る