maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

コスモス街道

2007年10月18日 | できごと
       



コスモスの盛りはちょっと過ぎたけど、名所があると聞き
短いドライブ&散歩に行ってきました。







のどかな眺めでしょ?



       



晴れたり曇ったりの天候でしたが、やっぱり一面に広がるコスモスは絶景。
この辺りのコスモスは、キバナコスモスって品種なんだって








グーさん、コスモスの匂いがするの??
最初は始めての場所に落ち着きませんでした



       


14日にはコスモス祭りが開かれたとか。
いつもお祭りが終わるとすぐに開墾されちゃうというので
「もしかしたら、もうないかも……」と不安が過ぎりましたが
かろうじてセーフ。
一緒に行った母は切りバサミ持参で、せっせとコスモス狩り(笑)。







グーさんは、パトロール中
背中に花びら落ちてるし(笑)。







そうそう、コスモスの品種に『チョコレートコスモス』という
黒紫色の花があるんですって。
そのコスモス、チョコレートの匂いがするので、そんな名前がついたとか。
一度、出逢ってみたいな



       



       
       



今日は日差しも暖かで、絶好のコスモス日和でした。
グーさんも楽しそうでしょ?



       



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ2 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
真葛@泉美咲月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモミ)
2007-10-19 09:49:37
素敵です
泉美さんの撮るコスモス、物語がありますね
8枚目のグー様の笑顔が可愛い
癒されました
返信する
トモミさん (泉美咲月)
2007-10-20 11:35:20
コメントありがとうございます。
グーちゃん、その性格の悪さとは裏腹に!?可愛くとれました(爆)。
コスモス、ステキでしたよ。
返信する