maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

アジアンでガーリー ROUROU

2008年03月10日 | できごと



先週末、お仕事で代官山のROUROUにお邪魔しました。
ここんちのお洋服や店内のモチーフは私のアジアン魂を刺激してくれます。



       



このジーンズのタグもステキ
切りっぱなしなのも実にいいねぇ。


       
       


一緒にいったメンバーが試着しまくる中、私ひとり
「いいよ~、可愛いよ~。おっ、この子も可愛い子ちゃんだねぇ~」と
オッサンな台詞で激写しまくっちゃいました





↑このハンガーを吊るしたフラワーフック、欲しいぞ






ROUROUはね、デザイナーの早園マキさんがイメージする朧朧国という
世界感の中にあります。
姉妹ブランドのLotus Room共々、洋服や雑貨に蓮や菊、牡丹などの文様が
散りばめてあって心がくすぐられぱなしです。
ROUROUのファンのお客様は「ロウラー」って言うんだって





ショップは、横浜中華街店、代官山店、原宿店、上海店の4つ。
なんでも上海店は上海っ子どころか、現地在住のフランス人にも受けているとか。
私のアジアンは、「アジアン好きのフランス人がアレンジしたアジア」と
昔からいいまくっているのですが、なんかそれと共通するわ。
逆バージョンね。





ファッションで旅をしたような気持ちになるものいいですよね。
代官山店は隠れ家チックで、どこか異国の路地で入り込んでしまった
お店のような佇まいでした。






*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi


最新の画像もっと見る