maczu:Cafe

お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景。
http://maczucafe.com/

樹木の大人買い?

2005年04月04日 | できごと


空から降る白雪のようなコブシの花。
うちの近所に2本の大きなコブシの木があります。離れて見ると、大木という風に見えるのですが、実は2本並んで立っているのです。昨年は写真を撮り逃し、首を長くして春が訪れるのを待っていました。まもなく満開という晴れの日、早速、カメラを担いで行ってみると青い空にとても美しい…。私は木に咲く花が大好きなんです。あぁ、なんで我が家の庭には私の好きなコブシも白木蓮も桜もないんでしょう。今から植えても、遅すぎ(T_T)/~~~

ガーデニング用品などを販売するお店で、1500円くらいから、苗木が売られています。でも、それが、見栄えのする5,6メートルの木に育ち、花を咲かせるのにいったい何年かかるのでしょう。わたしゃ、おばあちゃんになっちまうよぉ~。こうした場合は、やっぱり大人買い?。成木を買ってきて、植える。で、成木って幾らするんだろう…。


コブシの木に夕日が傾くと影絵のよう…。

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://tsukuyomi-club.com/maczucafe/
月読~TSUKUYOMI~(メインサイト)
http://tsukuyomi-club.com/
真葛@泉美咲月

最新の画像もっと見る