まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

クレーマー!?

2014-06-30 23:59:58 | 今日、あった事・思った事

ひやぁ~
ちょっちだけのつもりが、欲望にまけて1冊読んでしまったまちゃ助です

だめですね 気になる本を手にすると、「あとで」が出来ないんですよ
今回はマンガやったからえぇものの、これが小説やったら。。。
危ない危ない。。。




帰宅してポストを覗いたら1通の手紙が…

そこからやろ?って封筒の裏を見たら、見慣れたシールが…

これってまちゃ助が自分の住所とか書くのが面倒で、パソコンで作ったシールやん
って事は。。。

はい、土曜日に出した郵便物の中の1通でした

「なんか問題があったんやろか?

普通、料金不足など何かしら問題があったら、詳細を書いたメモが貼られてるんやけど、
表も裏もどこにもないし、剥がれた痕跡もない
消印は押されてるので、どこかまでは通過したもよう

「どういう事やろ?」って、一応お財布を持って、いつもお世話になってる近くの郵便局へ


正に顔馴染みになってる局員さんに事情を話し、その封筒を渡し、
切手や封筒の大きさ、重さなどを確認してもらったけど、問題点は無し

中央局に問い合わせしてみますってことで、
土曜日に不在票の郵便物を受け取る際に、同じ宛先で同じ大きさの封筒を3通出した事を説明

宛名の方を見て、「これって何かの応募ですよね? 締め切りはいつですか?
「非常に言いにくいですが、今日必着です
それを聞いた局員さんは慌てるし、その様子を見ていた局長さんまで出てくるし

とはいえ、京都にある封筒はどう頑張っても今日東京に着くはずもないので、
配達員の確認となんでそうなったのか?という原因やどうするか…を含めて電話をしてもらう事にして帰宅


帰ってすぐにご近所さんからお買い物に誘われたので、
不在をする旨を郵便局に電話したら、局長さんが出て平謝り

やはり私に落ち度はないんやけど、
郵便物仕分けの際に機械が東京宛てを私宛てを間違えてしまい、
また運の悪いことに、今日から配達員さんが新しい方に変ったそうで、
何の疑問も持たず、うちのポストに配達したらしい

「受け取りに来た配達員にはきつく注意をしましたので
また配送の方ですが、こちらのミスですので速達扱いで配送し、
本日必着とのことですので、先方さまには誤配の事情を説明致します
とのこと

まぁ私もギリギリに出したのも良くないし、謝罪と対応を聞いたし、
もしも受付してもらえなかったとしても、返送並びに返金されると思うので、
一先ず送っておいてくださいとお願いしました



。。。っで、よくよく考えたら、
今日間に合うはずの郵便物が誤配されたことを先方に伝えてくれはるのはえぇが、
私とのやりとりを知らない先方さんは、
「きちんと送ってくれへん郵便局が悪いんやから、ちゃんと先方に説明してよね
ってまちゃ助がクレーマーと思われるんとちゃうやろか


ひやぁ~
決してそんなことしてへんよ
完全諦めモードやったから、笑いながらお願いしてたよ
。。。これから応募する度に、先方さんに「例の人からの応募やで…」って思われるのか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易 さくらの台 | トップ | 不安の幕開け。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難やったね(>_<) (デコラッシュ)
2014-07-01 23:16:47
てか、郵便局でそんなミスもあるんやな!
先方には名前覚えてもらって良い結果に繋がるといいけどなぁ(U+256FU+2299 U+22B1 U+2299U+2570 )
クレーマーみたいな悪いイメージ持たれないコトを祈りますm(__)m
返信する
あはは… (まちゃ)
2014-07-02 00:15:55
デコラッシュさん いらっしゃいませ

局長さんの推測では、
ハガキは切手を貼る位置がほぼ統一されてるけど、
封筒は大きさや形がまちまちなので、切手を貼る位置もまちまちやから、
区分けする機械が誤作動したんやないかな…
とのこと

デコさんのいうように、良い方へ転がってくれたらえぇけど、
「こんな人が居てんで…」って末代!?まで語り継がれたらどうしましょう
返信する

コメントを投稿