まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

今頃!__|\○_←土下座

2018-05-22 01:11:57 | 今日、あった事・思った事
今頃……ですが
先日、確定申告へ行ってました(爆)

29年度は三社からお給料を貰ってたのですが
その内の一社が源泉徴収はダウンロードやったんですよ

っで
あまり前やけど
確定申告に間にあうように申請を出してたんやけど
待てども暮せどもいっこうにダウンロードできず

その上、先方へもなかなか問い合わせもできずで
気がつけば4月……

三社の内の別の一社がメインになってるんで
万が一そっちへ何かしらの連絡などが来てたら……
ってヒヤヒヤしながら
やっと先方へ直接来社する用事が出来たので聞いてみたところ
……なんですかね
スマホやタブレットではダウンロード出来ないそうで……

それならそうとサイトに明記してよ!

呆気にとられてたけど
申請は通ってたので会社でプリントアウトしてもらい
税務署へ行って来ましたよ( ̄∀ ̄;)アハハ…


いやぁ〜確定申告の時期はむっちゃ混み混みやったのが
嘘のように誰もいない申告会場……当たり前

所狭しっとパソコンが置いてあったから
立って操作してたけど
パイプ椅子とはいえ座ってたし
先日はエアコンも切られ……まちゃ助ご入室してから入れられた(笑)

操作の方も
担当に着いて下さった職員さんが全て入力して下さり
最後にチェックをして終了〜

5分と掛からす(笑)

ちなみに……
延滞金や追徴金などを心配してたけど
還付金が出ましたわ(笑)

金額はスーパーで売ってる缶コーヒー程度(笑)


来年こそはキジツ以内に申告しますε٩(๑ÒωÓ๑)۶з
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転換期? | トップ | あったら良いなぁ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿