まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

知らんがな( ー́ωー̀ ) 続(笑)

2017-04-20 21:31:31 | 今日、あった事・思った事
こんばんは╮(´-ω-`)╭

今日も引き続き別部署でのお仕事

云わゆるまちゃ助の居る部署への下準備をしたり、最終チェックをしたりするところ

今日もお局さまは不機嫌╮(︶﹏︶")╭
そして、普段一緒に仕事をする事がないまちゃ助が来たものだから、
新人さんは話しかけたくてしょうが無いオーラが……(ヽ´ω`) ゲソ

たまに投げられるオーラを右へ左へ流しながらコツコツっと仕事を……
えぇ、まちゃ助は仕事をしに来てるんですからね


……っで、ついにこちらで用意した事項にお局さまが着手したのですが、
開口一番、「やり辛い!」
それはもうブチブチ……っとやり辛さを愚痴るんやけど、
いつもならまちゃ助がとなりに座ってるから話を聞くんやけど、
その代わりが居らんから、延々とブチブチ……

チーフが様子を見に行って話をしても「やり辛い!」の一転張り

あまりの様子に新人さんが気になって聞きに行ったけど、今一つ分かってない様子(笑)
なんですかね……お局さまと新人さんはタイプが似てるのもあって、
こういう時は黙ってお局さまの話を聞いて、その通りにしてあげれば落ち着くのに、
「それをしたらこうなる」とか、「こんな風になったら良くないと思って」とか、
自分の思いを口にするから、お局さまがへそ曲げちゃって黙ってしまったのよね╮(︶﹏︶")╭

彼女が席に戻って来たのを見計らって、チーフがアドバイスをしてはったけど、
やっぱり自分の思いを口にするから、チーフも苦笑いして自分の仕事へ


こんな状態って面倒くさいわ……って思ってたら、
新人さんが私用で急遽早退!?

結局、彼女の続きをまちゃ助がする事になったけど、進行状況が分からへんから、
へそ曲げお局さまにお伺いへ( ̄▽ ̄;)

要点だけを聞いて、試作を用意して、改めてお伺い……

その時もやり辛い!やり辛い!の連発やったけど、
まちゃ助の試作が希望通りやったようで、ちょっとヘソが真っ直ぐに(笑)

それからは、それまで自分の希望を言いに来はらへんかったのが、
思い付いては何度もやってきて「こうやって」とか「あれはせんといて」とか……
面倒くさがりのまちゃ助は「はい!」って聞くだけで、黙々と作業をして、
新人さんの途中の分をまとめてお局さまに持って行ったら、
「やり辛い過ぎて疲れるわ」って、
山のようにあった新人さんが用意した分をよけ、まちゃ助のんに着手(笑)
その後も気になっていたやり辛い所の愚痴を聞きながら、
……お気に入りやから言うて、えぇよえぇよで済ませてきた罰じゃ(笑)……
って心の中でつぶやいてしまったわ(๑>؂<๑)てへぺろ




昨日今日と一緒に仕事をしてて、
新人さんとまちゃ助は正に真逆なタイプやと再認識(笑)
彼女をこの状態のままにしておくのか……
どうするんでしょうね(笑)
しぃ~らないっと♪(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らんがな……( ー́ωー̀ ) | トップ | 雲行きが怪しい…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿