まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

戦ってきましたにゃ(ФωФ)

2014-06-21 23:28:50 | 今日、あった事・思った事

昨日は失礼しました



実はさくらがぷち行方不明になっていたんです

夕方5時過ぎ以降、まったく姿を見せなくなっていたんです

今まで、家に入らずとも、ご近所さんと長話してたり、ガレージのシャッターを閉めたり、
もちろん呼べば、どこからともなく必ず現れてたのに

昨日は全く現れず

それだけなら、「まぁ遠くへ遊びに行ってるんやろ」っで多少納得するのですが、
昨日はお昼ご飯を食べたのを最後に、ご飯も食べてなかったのです


一応、パソコンを立ち上げる際に、いつものように作業部屋の窓も開けて待っていたのですが、
気配すらまったくせず

いよいよ不安は募るばかりで、
毎日書いてたブログもそれどころやなかったんです


ごめんなさいの書き込みをした後、
何度も外へ出てはさくらの名前を呼んでみたものの。。。


夜中に探しても仕方ないし、朝になったら探しに行こうって決めた午前1時過ぎ、
「お腹空いたにゃ」ってさくらが帰宅

「もぉ!どこ行ってたんや むっちゃ心配したやん
即抱っこしていっぱい撫でこしたその首に首輪がなかった

あぁ~っと、どっかに潜り込んでたんかいな

抱っこされてグルグル喉を鳴らすのに安心して、ご飯の用意をし、
首輪も新しいのを付け、
お腹ぽんぽんになったさくらは、珍しく2階の猫ベットへ


今朝はいつもより寝坊やったけど、カリカリとパウチのまんまを食べて、
いつものようにお外へ


本当は今日、四条へ出かけるつもりやったけど、昨晩の騒動でかなり疲れたので、明日に延期


お昼過ぎに郵便物を取りに外へ出たら、さくらが玄関先でごろ寝してたので、
久しぶりにブラッシングを

ぐぅ~ぐぅ~言いながら、ブラシして欲しいとこを見せるさくらに、なんか違和感

毛をかけ分けてみると、右前足に2か所、その付け根に1か所、噛まれ傷が

他はどっかないか
改めていろんなトコを見たり、触ってみたりしたけど、そこ以外の傷はなく、触っても痛がらない
噛まれ傷の周辺も腫れとかもなく、ちょっと安心
前足の先が血で汚れてたけど、傷口からは流血もないので、もしかしたら相手の猫のものかも



さくらがうちに来て間もない頃、お尻を腫らしてたので、ビックリして獣医さんに診てもらった時、
「ケンカで負けたな」って

お尻を噛まれる=相手に背を向け逃げる=負け戦…らしいのです

ってことは、今回は立ち向かって勝ったのかも



でも噛まれた事は間違いないので、今日1日様子を見て、
明日は出かけるけど、ちょうど雨やし家で留守番してもらって、
それまでに傷口含め、様子がおかしい時は、月曜日に診察へ行ってきます




戦ってきましたにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みします m(_ _)m | トップ | 雨降りお出かけ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿