まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

また盗まれました。。。(o _ _ )o がぁ~ん

2009-06-22 21:21:37 | 今日、あった事・思った事

午前中の雨のおかげで、
午後からの蒸し暑さは、たまったもんじゃありません
拭いても拭いても流れる汗に、
「めがねが邪魔やぁ~
。。。毎年、この時期になると、
コンタクトにしようか…って思うまちゃ助です

でも結局めがねを使うのよねぇ~
だって、目に異物を入れるんが、怖いんやもん



蒸し暑さを扇風機で紛らわしていた夕方、
まちゃ助の元に1本の電話が。。。

お世話になってるカード会社から。

「本日の2時ごろ、某所(社名は聞いてるよ)で9万円のお買い物をされましたか?」
「いいえ、していませんっ
もしかして。。。
「どうやらデータが不正入手され、
使用されたようです。」

これで3回目やで
ココまでくると、まちゃ助も慣れたもんで、
諦め半分で、かなり冷静に、
すぐに機能停止と再発行の手続きを取りました。

前回2月に再発行されてから、
用心の為、使用をひかえてたので、
今回で、まちゃ助なりにどこから漏れたか分かってきました
どことは言いませんが、
まちゃ助なりに対応を取り、
また更なる用心のために、
お財布にスキミング防止カードも入れることに


ネットがこんだけ繁栄してるんやから、
もっとしっかりと管理してもらいたいものです
もちろん、自己防衛を含めてね




今日のリボン

ワタシのベットはリボンの寝床
リボンの為に掛け布団の上にタオルケットを敷いてるのですが、
取り替える時にリボンが寝てると、
ひと悶着起こります


リボン、タオルケット替えるし退いてぇ~
 いややぁ

 
退いてってぇ~
 やるかぁ~


タオルケットを無理やり替えようとしたら、
ネコパンチが飛んできました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりましたぁ~! | トップ | 最近の食生活。。。!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿