まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

アンテナ見積もりとスペイン料理。。。

2011-07-17 23:56:09 | 今日、あった事・思った事

おぉ~!なんとか「17日」に滑り込みセーフ

帰宅して、お風呂に入ってサッパリ
気分よくメールをチェックして、ここにたどり着きました


さてさて!今日は地デジ用のアンテナの見積もり日!

8時半から9時に間に訪問しますってことやったんで、
日曜日のまちゃ助の朝にしては早い・7時半には起きて待ち構えてましたが、
結局来られたのは9時ごろ

えぇ、それまで何度も睡魔に襲われてましたよ


何はともあれ、
外回りのチェックして、
部屋の中のアンテナ線のチェックを。。。

その際、電波状況をチェックしはったんやけど、
「微弱ながらも電波が来てますね」ですとっ

でもでも地デジTVはチャンネル受信しなかったんですよぉ~

「微弱ですしね、受信するのに時間がかかることもありますよ」
。。。。。。。。。。

とは言うものの、
それならアンテナ無しにして、マジで受信できへんかったら困るんで、
アンテナは設置してもらう方向で!

見積もりを出す際に、色々と話を聞くと面倒な事(まちゃ助的に)がでてきたんで、
当初は2階も配線を頼むつもりやったけど、
TVは1台しか買ってないし、
ゆくゆくは作業場を2階へ持って行く際に地デジのみれるPCを持ってあがるつもりしてたけど、
見通しはたってないんで、
今回は1階リビングの分だけをお願いすることに


。。。で、見積もりを出してもらったけど、
地デジTV+録画機と合わせた金額より高いってどういうこと


まぁ、確かにご近所さんが同じような金額でしてもらったって聞いてたから、
それがそ相場かなっとは思ってたけど、
それでも...それでも...

見積書をみていたまちゃ助に、
「もし他のお店と比べるって事でしたら。。。」
いや!今更、他店に見積もりを出してもらうほど日にちもないし!
って事で、工事をお願いし、
20日か22日と言われ、
20日は台風の影響を考えてパスして22日に決定

これでまちゃ助宅の地デジ化にまた1歩進んだわ



これで安心して昼寝をするか。。。って思いながら、
買い物の事を思いだし、UV対策してGO!

出先でメールが来たけど、お支払の時やったんで、そのままにして帰宅。
遅めのお昼ご飯でサーモンサラダ巻きをくわえながらメールをチェックすると、
お久しぶりのリーちゃんから


本当は18日にランチをする予定やったけど、
用事でキャンセルになったんで、のんびりするつもりやったけど、
「夕飯、一緒しませんか」のお誘いに、
海苔巻き食べたお腹で、「行く」って返事を返すまちゃ助って


19時に京都駅で待ち合わせをして、
リーちゃんが気になってたスペイン料理のお店へ

雰囲気も良く、お話上手な店員さんに上機嫌な2人。

食事もワインも美味しく、
特にパエリアが美味しくて、
ふたりして、「もう1皿いけるよね

今回は1品料理からチョイスしたけど、
今度はコースを頼もうっと、いつか決まってないのに決定事項に!

店員さんおすすめのワインを1本注文して、
飲めなかったらお持ち帰りって話してたけど、
料理が美味しかったので、まちゃ助もちょっといただきながら、しっかり空けてしまいました


リーちゃん、ごちそうさまでした
また食べに行こうね



そうそう!
リーちゃんが新しいケータイに買い替えましたんで、
「8月16日のリボンの誕生日から、再開するでぇ~」っといってました。
とは言うものの、まだまだ忙しいので、
しばらくは「今日のリボン」ならぬ「今週のリボン」で再開します
お楽しみに



。。。秘密の追伸。。。

ダヤン、むっちゃ大好きです
我が家の至る所にダヤンがいますよ
わちのスタッフさんのご厚意で池田先生にも何度かお会いしたことがあります
...猫アレルギーですが

リーちゃん経由でプレゼントをしますので、受け取ってくだされば嬉しいです
ただいつになるかは未定なんで、しばしお待ちを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょ~( ̄□ ̄;)!! | トップ | やった!おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿