まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

夏祭り。。。

2011-07-25 21:18:45 | 今日、あった事・思った事

ここ数日のまちゃ助的地デジ騒動も、
明日、回収できなかったもう1台のTVをリサイクルに出して終了です

。。。あぁ...BSチューナーもあったけど、
これは燃えないゴミ出しても良いって、電気屋さんに聞いたから、
来週にでも。。。



まぁ、もともと目先の事しか考え行動できへんまちゃ助なもんで、
ここしばらくは地デジ化に振り回されてましたが、
やっと落ち着いて。。。
...今はリモコンの機能に振り回されてます
説明書も読まず、あれこれ押しまくって、「おぉ~!」っと騒いでます
。。。落ち着いて、後回しにしていた事をやり始めております


その1つに、本屋さんに注文してた本たちの受け取り!

1週間したらキャンセルされるんで、
今日、大慌てで回収に行きました



祇園祭は7月いっぱいのお祭りなんで、
鉾巡行までのにぎやかさがない分、
ちょっとしたところで、「お祭り」を見つけては、気分に浸っていました


。。。そーいや、今日は大阪の天神祭やったはず
行ったことはないけど、
TVで中継を見たことは何度かはあります



来月になると、お盆もあるし、
花火大会もあるし、
夏のイベントが東京と大阪である、
町内会のお祭りは、ご近所さんについて行こうかな






そして、ひっそりとまちゃ助がまた歳をとるのも夏。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジの波を。。。 | トップ | さよなら、テレビくん(_ ´Д`... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿