まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

チョコ祭り♪

2008-01-30 22:41:53 | オススメしたいわ♪

 

久しぶりに「買い歩き」をしてきました
手芸品の卸し問屋さんへ行き、販促グッズのお店へ、お取り寄せをお願いしてた百貨店へ行き、本屋へいくつもりが布屋さんへ寄り道、ビーズ屋さんへ行って帰ってきました
あっ!新しくやりたい事のために、ネットバンクを開設しにも行ったか。

手芸問屋さんで、がま口完売したんでと注文したら、かなり驚かれた
在庫はしない主義のまちゃ助は、手元に無くなったら注文するんで、
去年だけでも4~5回、毎回10個単位の注文やからね
そんなわけでしっかり顔も覚えられたんで、「商品番号も分かってるので、お電話での注文でも構いませんよ
おぉ~ありがたやありがたや

百貨店は「チョコ祭り
世に言う「バレンタインディ」なんやけど、チョコ好きのまちゃ助にはそんなイベント関係なしのパラダイス
思わずお取り寄せをお願いしてたお店より先に行ったよ…イベント会場

いくらチョコ好きでも食べすぎはよろしくないので、リーちゃんとTちゃんの美味しいもの情報で聞いてた「デメル」っていうとこの「ソリッドチョコ 猫ラベル スウィート」と「ソリッドチョコ 猫ラベル へーゼルナッツ」を買ってきた

デメルだけは毎年、絶対自分用に買うのだ

ここのチョコはスウィートでもビター系で、口どけも良く、胸焼けのしないから、人様からの情報やけど、かなりのオススメです
パッケージも可愛い猫さんで、猫の舌をイメージしたとかしないとか…まぁ薄くて丸みのある長細いチョコなので、本とか作業中とかに広げるとあっという間になくなるので、悲しくなるんです

これからしばらくパラダイス週間なので、新たに美味しいチョコを探そうかな

DEMEL。。。http://www.demel.co.jp/


<-- Blog Pet -->


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチーフの巾着♪ | トップ | 油断大敵(; ゜゜)ウッ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2008-01-31 20:37:55
すごい
がま口すごい人気なんやねー
まちゃさんといえばがま口
がま口といえばまちゃさん
なんて定番になっちゃってますね。。。

なんて高級そうで美味しそうなチョコ
大切に食べてね~
返信する
そうでもないですよ(^-^; (まちゃ)
2008-01-31 21:35:49
完売するがま口。。。
持ち手をかけるフックが収納できるのが好評なので、
偶然とはいえ、1番始めに出会ったパーツのおかげ

はい、大切にもそもそ食べます
返信する

コメントを投稿