まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

まだまだ印鑑社会?

2017-11-18 22:19:34 | 今日、あった事・思った事


こんばんは٩(๑˙╰╯˙๑)
疑似インフルエンザを克服した!
っと思ったら、
注射したトコが痒くて堪らん!まちゃ助です_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

無意識に掻いてて、
あれ?こんなトコ、虫に刺された?
って思ってたら、
先輩も掻いてた(笑)

今もまだ微妙に痒いです(笑)


今月に入ってから探していたもの……

シャチハタの印鑑!

今までは家で使ってるシャチハタの印鑑を職場へ持って行ったり帰ったりしてたんやけど、
訂正印などに使う小さい印鑑も入用になったので……

しかし、これが意外と困難!

はたっ!っと気づけば、
町の文房具屋さんや印鑑屋さんが無い!

出先でも探してたんやけど、
ホンマに見つからず、
結局はシャチハタのHPを検索して、
取り扱ってるお店を探し出しました!

ちょうど月一のテディベア教室で大阪・梅田へ行くので、
大阪駅周辺で検索したら阪神百貨店にヒット!
教室帰りに寄りました♪

っが!
阪神百貨店のどこにあるのか分からず、
インフォメーションで聞いて、
そのフロアに向かったけど、
どこにもそれらしきお店が無い!

クマ友とどこ?どこ?ってフロアを彷徨っていたら、
一番奥のすみにありました!

ほんとすみっこにショーケースが一つのひと坪店舗みたいで、
思わず、珍しい名字やないけど、
在庫切れしてるかも……
って心配になってたんやけど、
有りました!
スタンダードなんと小さいのん♪

これで取り寄せとか言われたら……って、
ホンマに真剣に心配しましたが危惧でした(笑)



それにしても改めて思うのは、
日本はまだまだ印鑑社会なんやねんな……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑似インフルエンザ症状、発... | トップ | 納品完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿