まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

17時過ぎのスーパー

2014-01-31 23:40:34 | 今日、あった事・思った事

いやぁ~17時過ぎのスーパーはタイトロープですな

どうもまちゃ助です

今日は朝から出かける寸前まで電話しまくって、帰って来てからも電話しまくって、
そしたら電話の子機のバッテリーが消耗しすぎて、10分と話もしない内に電気切れを起こすことが判明して、
この時点で夕飯を作る気力もなくって、
「あぁ~そういえば100均のお店で取り寄せ頼んでたのんが届いたって留守電入ってたなぁ~
なんてことを思い出したんで、
17時過ぎになって、家電量販店が隣接してるスーパーへ行ってきました


まず家電量販店で電話の子機のバッテリーの取り寄せをお願いして、
100均のお店へ行って、頼んでたもんを受け取って、
スーパーで取り敢えず今晩と明日の朝に食べる分を…っと出向いたんですが、
いやぁ~この時間のスーパーのお弁当やお惣菜のコーナーは大変です

値引きがけっこうされてるのんがある時とない時の落差があるんで、
「今日はどうやろう。。。最終的には冷食になってもしかたないか…
って思って行ったんですが、今日はラッキーやったみたいで、
お弁当にしてもお惣菜にしても選べるくらいはありました

しかし値引きシールが貼ってるのんは、迷ってるなら取り敢えずカゴへ!にせな、
横から持って行かれるんでね

ちょっと引いたのが、値引きシールを張ってる店員さんの移動した後には人だかりができる

まぁね、今日食べる分なら少しでも安い方がえぇのんは分かるが、
子供まで混じってるって

とはいえ、まちゃ助も値引きシールが貼ってるのんを選んで買ってきたけどね

おかげで夕飯が豪華になりました
祝杯代わりにノンアルまで付けちゃったよ


でも今日がうまく買えたからっといって、次の保証はないので、
17時以降のスーパーは余程の事が無い限り行かないようにします

だって、この時期の17時過ぎってけっこう暗いやん

そのせいかしらんけど、大きな交差点で赤色灯が見えたんで、
「なんかあったのかな?」って通り過ぎようとしたら、
原付バイク同士の事故みたいで、警察車両と救急車が止まっていた

帰りにはなかったけど、歩道の隅に前方がぐちゃぐちゃになったバイクが置いてあったもん
あんなんみたら、やっぱ怖いしね
お買い物は明るい内に余裕をもっていきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年・・・です | トップ | 縁は異なもの。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿