まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

芸術の秋やわぁ

2007-11-17 19:12:46 | 行ってきました♪

 

元同僚、現ライブ友のお誘いで、
京都伊勢丹の「美術館えき」で開催されてる
安彦良和」さんの原画展へ行って来ました
。。。他にも用事があったんやけどね
1番初めのガンダムのキャラクターデザインの人っていえば、
1番わかりやすいかな?
他にもいろんな作品のキャラデザや原案、挿絵、漫画とあるんですがね。
いやぁ~、「純粋に視聴者」として見てた作品はやっぱ懐かしかったし、
純粋やない視聴者」な頃の作品は、悲喜交々なのね
漫画家としての活動の頃になると、読んだ事のある方が少なくて、
本屋で見た事ある程度か、「そんな事もしてはったん」って新鮮な感じやったわ
分からへん事は、東京で観てるライブ友に聞けば、しっかり解説してくれるし
うぅ~ん、芸術の秋を満喫したわ

芸術の次は「食欲の秋」を堪能
「柿安」が出してるおばんざいのバイキング「三尺三寸箸」・・・やったかな?
そこでちょこっとづつを色々食べました
1番気に入ったのは、デザートの「白玉みるくあずき善哉」
他のんも美味しかったけど、最後にのんびり食べたからかな?
これがすごく美味しく感じたのだ
90分入れ替え制やけど、すごい人気で絶えず人いっぱい。
お時間のある時に、お腹に優しい美味しいものが食べたい時におすすめ


それにしても、今日は電車運が最悪
行きも5分遅れて、待ち合わせにぎりぎりやったし、
帰りもなんやトラブルがあったみたいで、
まちゃ助が乗ろうと思ってた快速が運休になって、
10分遅れで各駅停車に乗ったから、それだけで疲れたわ
終わりよければ。。。って正にそんな感じな1日やったわ


<-- Blog Pet -->


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはこれで。。。 | トップ | 秘密兵器!? 導入(b^ ー゜)♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2007-11-18 13:56:13
いいな~
芸術の秋
京都は美術館や博物館がいっぱいあって
いつも興味が湧くようなものしてるもんね。

そうそうお出かけした時はおいしいもの食べる
楽しみもあるわー

でも無事で帰れてなにより
返信する
大丈夫? (まちゃ)
2007-11-18 19:48:40
風邪っぴきって聞いてたけど、
大丈夫ですか?
無理しないでね

お忙しいかと思いますが、
元気になったらpoo☆さんと観光してくださいませね
返信する

コメントを投稿