まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

メリークリスマス♪

2007-12-24 20:27:53 | 今日、あった事・思った事

 

いやぁ~、 クリスマスイブ ですなぁ~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
振替休日って事もあって、どこへ行っても人・ひと・ヒトですなぁ~

作業がひと段落ついて、ケーキ屋さんのある近くのスーパーへ行ったんやけど、今晩食べる「クリスマス的な料理(お惣菜?)」と一緒に、お鏡餅しめ縄が入ってるカゴ見て、「あぁ日本人やなぁ~」ってしみじみ…
気分だけでもと、フライドチキンの小セットを購入
お酒類はひかえてるんでね ウーロン茶で乾杯よ
いろんなクリスマスの飾りのついてるケーキの中から、チーズケーキをチョイス
この間からチーズケーキが食べたかったんや
贅沢を言えば、今出川のパパジョーンズのベイクドチーズケーキがえぇんやけど

我が家で唯一、クリスマスらしい玄関で記念撮影
ケーキの後ろのアヒルちゃんは、昨年クマ教室で作った「サンタアヒルちゃん
ヒイラギ風なチェーンにヴィンテージビーズのツリーのペンダントをしてます
アヒルちゃんの左のツリーはまちゃ助が作りました
マグカップの後ろに見えるんは、お花屋さんで買いました
これってブリザードフラワーかな? もしそうやったら来年も使える?
この写真を撮ってから、ケーキは美味しくいただきました


残念な事は、今月に入ってからのバタバタで、ご近所のちみっ子’sへのが完成しなかったので、諦めて手袋&マフラー赤ちゃんのチョッキ?みたいなのんを買ってきました
買い揃えた毛糸は、まちゃ助が使う「別の何か」に変身することでしょう


ではでは、今宵、皆さまに良い事がありますよぉ~に

      メリークリスマス



<-- Blog Pet -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ♪ | トップ | 落ち着いて、落ち着いて。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (らら)
2007-12-25 08:49:15
わ~まちゃさんちのお玄関かわいい

サンタアヒルちゃん
ペンダントも効いていてラブリーやわ~

ツリーも手作り感があってあったかいわー
素敵なクリスマスですね
返信する
メリークリスマス♪ (まちゃ)
2007-12-25 20:18:45
ごちゃごちゃしてる玄関でお恥ずかしい

サンタアヒルちゃんは、
お教室でいろいろ作ったクリスマス関係の中で、
一番のお気に入り
ペンダント、かわいいでしょ
は大きいのは飾るのも片付けるのも大変やから、
面倒くさがりには、これがベストサイズ!

ららさんも楽しい クリスマス だったのでは
返信する

コメントを投稿