まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

3連休の中日

2018-09-24 00:12:40 | 今日、あった事・思った事
先週……
先輩のお子さんが気管支炎になり
一週間お休みされていたのもありで
かなり疲れた一週間でした
……って言っても
月曜が祝日やったから
4日間だけやねんけど(笑)

今月二回目の三連休!

昨日はクマ友とテディベアフェスティバルへ行き
今日は朝早くから運転免許更新へ行ってきましたε٩(๑> ₃ <)۶з


今まで知らへんかったんやけど
京都ではゴールド免許保持者は日曜日でも更新受付してはるんやね!

今月は連休が続くし
イレギュラーで台風で休むことになったから
これ以上は休みたくない!…給料のために…切実(╥﹏╥)
って思っていたので
おかげで休みを取ることなく免許更新へ行けました。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚


今回は
数年前に出来た「京都駅前運転免許更新センター」へ

今まではホンマに交通の不便な所にある運転免許試験場へ行ってたんよ(╥﹏╥)
そこへ行くには近鉄で竹田まで行って
そこからバスに乗って行くんやけど
バスの本数が少ないし
夏生まれのまちゃ助にとっては
5年に一度とはいえ
暑い中を行くのはホンマに辛かった(╥﹏╥)
……行きのバスの本数が少ないってことは
帰りも少ないんだよ。・゚(´□`)゚・。

でも新しく出来た更新センターは
その名の通り!京都駅の近く
七条警察署があった所に建て替えられたので
ホンマに楽ちんやったわ(๑✪∀✪ノノ゙✧

いろんなサイトに
「日曜日はすごく混雑する!」って書かれてたにもかかわらず
開始時間くらいの電車に乗って行くという……_| ̄|◯ il||li

それやのに100人以内に入れたし
10時過ぎには新しい免許証ももらえたのよね‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

5年後!またお世話になります♡*_ _)ペコリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つかったよ!(╥﹏╥) | トップ | 連休明けの朝… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿