MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

Rolly登場!

2007-09-10 19:15:44 | Weblog
 ソニーが音楽プレイヤーRollyを発表した。てっきりiPodのような携帯プレイヤーを想像していたが、実はミュージックロボットであった!
 玉子状の筐体に小型スピーカーを内蔵し、音楽に合わせてダンスをする。ガンダムにでていたマスコットロボットハロのような感覚だ。USBとブルートゥースが接続端末であり、音楽転送ができる。またダンス(モーション)もオリジナルができるらしい。ロボットAIBOの技術が生かされているようだ。
 ただ、商品としては実験品といった感じで、ヒットするかどうかは未知数。従来の携帯プレイヤーとしては、iPodに負けるような…でもミュージックロボットもあっていいじゃない。本当にロボットダンスができたらおもしろい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿