MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPhone3Gレビュー2

2008-08-15 23:20:05 | Weblog
3日連続で休みなのに仕事をしてうんざりの中、夜一人で仕事をしているとこのまま誰にも顧みられずに死んでいくのかなと思うと孤独感と寂寥感でめちゃくちゃおちこむ。宇宙の塵となって消えていくのはわびしいです。

ところで、iPhone3Gですが、3G回線が銀座で通用しない、駅前なのにつながらないといったことがままある。音声回線はアンテナがたつのにもかかわらず、3Gネットワークが使えなければ、GPSも使えないのだから困ったものだ。しかも、大容量データによるトラフィックをふせぐため、3Gでは、動画配信が制限され、YouTubeもデジタルブロックでまくりの低解像度の動画しかみれない。無線LANスポットがあれば、それを利用するのがベスト。しかし、無線LANスポットのほとんどがWeb認証なのでログインがめんどくさい。一長一短である。3Gないし通信回線が高速化すれば、無線LANはいらないし、無線LANスポットが普及すれば、IP電話でもつながるから、3G回線も通話回線も不要になる。現段階ではどちらも不十分案尾でiPhoneは3Gと無線LANの組み合わせを基本としているかのようだ。
次回、メールを検証します!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アップルストア銀座店! | トップ | iPhone3Gレビュー3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事