MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

SMEはどうしてiTunes Storeに参加しないのか

2007-09-24 00:01:52 | Weblog
ソニーミュージックエンターテイメント(SME)はどうしてiTunesStoreに参加しないのか。一時参加するとの報道もあったのに。iPodに対抗するウォークマンの失敗から意固地になっているのか。音楽配信はアップルの一人勝ち状態であるが、同じ次元で勝負するのは古いのではないか。むしろ大量のコンテンツをかかえているのだから、マーケットとしてアップルを利用するくらいの度量がほしいものだ。着うたは別としてiTunes Stoe以外の音楽配信はあまり利用されていないのではないか。CDクオリティの音楽配信やウェブデータベース上に個人用の音楽ファイルを格納し、そこからパーソナルな音楽配信というのもあり得てよいと思うのだが。音楽配信サービス、ビジネスもアップル型から脱却しないと発展がないと思うし、高い料金でコンテンツを抱え込む状況では、無料違法配信の跋扈を押さえられないと思う。音楽配信も次の展開が望まれている。SMEの新しい展開を望む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿