MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPhone3Gレビュー5

2008-08-31 15:05:06 | Weblog
インターネットブラウザのサファリはもちろん、各種アプリケーションがおちやすい。音楽を再生していなくてもおちる。これはどうにかしてほしい。あと長時間使用していると放熱が生じ、胸ポケットにいれておくと結構熱い。これもなんとかしてほしいものだ。メールもHTML形式で一部文字化けがおきる。これもこちらで設定できるようになればよいが、メール設定があまりPCほど自由度がない。
と、不満ばかりではなく、最近のおすすめアプリケーションを紹介します。
自宅のMacまたはPC上の音楽ファイルをネット上ストリーミング再生できるSimplifyMediaというアプリ。
設定は、AppStoreから無料でダウンロードして、iPhoneまたはiPodタッチにインストール。さらに開発者のホームページからPC又はMac上に専用ソフトをダウンロードしてインストール。全部英語だが、そんなに難しい作業ではない。保護されたAAC、つまりiTunesストアで購入した音楽ファイル以外の音楽ファイルをiPhoneまたはiPodタッチでストリーミング再生できる。バッファリングは少し時間がかかるが、iPhoneの3G回線でもできる。つまり、iPhoneやiPodタッチに保存していなくても自宅のiTunes上の音楽をどこでもきけるということだ。すでにテレビ録画でソニーがロケーションフリーで行っているのと同じことだ。これが一般化すれば、iPhoneやiPod touchの記憶容量は気にしなくて音楽がいつでもきけることになる。しかも、アーティスト紹介や歌詞のダウンロード機能ももっているので、見た目もあきない。これが無料ソフト(いずれ有料化するらしい)というのはすごい。機能的にはiTunesの共有機能と連携しているようだ。もちろん連続使用してるとバッテリーくいますが(笑)
あと最近オセロゲームにこってます。時間つぶしによいです。アクションゲームは、負けるとやる気を失うので私にはあいませんね。あとどこかでiPod touch、iPhone用に映画レンタル配信してほしいです…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マンガ評論2「デスノート」... | トップ | デスノート映画とマンガの比較 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事