何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ファビュラスギフトが嬉しい初勝利♪ ※追記あり)

2019-05-18 20:46:24 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬が出走しました。




5月18日(土)




ダブルコーク(GITC)
新潟1R・障害未勝利・芝2890m(混)・60上野翔  → 9着

コメントを書くと読むに堪えないことになるのでノーコメントで。



ファビュラスギフト(グリーン)
京都1R・3歳未勝利・ダ1200m(牝)・☆53富田暁  → 1着(優勝

今日は富田騎手のファインプレーに尽きます。
スタートは少し出負けしましたが、押して出してハナを取り切ってくれました。
直線で、一旦は突き放すかに見えましたが、流石に最後は詰め寄られ、
それでも1と1/2馬身リードを保って優勝!!
ダート変わりで嬉しい初勝利をあげてくれました!
もちろん、結果を出してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてファビュラスギフト自身の頑張りに感謝です。



ピボットポイント(シルク)
京都8R・4歳上500万・芝2000m(混)・57岩田康誠  → 6着

う~ん、最後に全く加速しませんね~。
何とな~く、転厩が近い気がします。



アマネセール(シルク)
京都9R・メルボルンT・芝・外2400m(混)・56石橋脩  → 8着(ブービー

最後に全く伸びなかったのは、骨折明けで息が出来ていなかったのでしょう。
叩き良化型のアマネセールですから、また次走、変わって欲しいですね。



レプランシュ(キャロット)
京都12R・オーストラリアT・芝・外1800m(混)・57石橋脩  → 7着(ブービー

ブリンカー効果に期待しましたが、どうなんでしょうか?
上り勝負も分が悪かったと思いますが、
良い頃のレプランシュなら32.4秒の脚が使えたので、
馬自身が速い脚を使うことを怖がっているような気がします。

※ここから追記です。
レース後、レプランシュの引退が決まりました。
3歳時のきさらぎ賞で2着した頃と、
その後、休養を挟んで復帰してからとでは、まるで別馬でした。
やはり、馬自身が速い脚を使うのを嫌がっていたんじゃないでしょうか?
陣営も何とか復活を…と手を尽くしてくれましたが、
ここが限界という判断は妥当なものでしょう。
レプランシュも2歳からここまで長く頑張ってくれました。 お疲れ様でした。





今日はファビュラスギフトが初勝利をあげてくれましたが、それ以外がダメダメ。
なかなか流れに乗れずに辛いですね~。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・レッド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事