何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ベストウィッシュ その3

2012-07-25 19:38:37 | グリーン愛馬
ベストウィッシュ(クロスマイハートの09 父:ホワイトマズル)


(写真は募集時のもの)

栗東: 宮本厩舎 牡3歳 全成績:0-1-2-1-1-4


2012/7/25 更新情報(栗東TC)

今週の7月28日(土)小倉・ダ1700mに投票予定。
25日、宮本調教師は「この中間も変わりはありません。
本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、全体が55秒1、終い13秒2の時計でした。
併せた馬には1馬身ほど先着しており、使い詰めでも調子は維持できている感じです。
出られるかどうかは分かりませんが、今週の小倉・ダ1700m、
3Rか7Rのどちらか入れそうな方に投票します。
鞍上は田辺騎手に依頼しました」とのことだった。(7月25日更新)

07/22 助手 栗東坂稍 1カイ  59.0-43.2-28.3-14.1 馬なり余力
07/25 助手 栗東坂良 1カイ  55.1-40.2-26.3-13.2 馬なり余力
サンセットスカイ(新馬)一杯を0.1秒追走0.2秒先着

◆出走予定:7月28日(土)小倉3R・3歳未勝利・ダ1700m・田辺裕信騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬20頭〔未定5頭〕、同条件の馬・本馬を含め5頭〔未定3頭〕)*自身、前走から3週
◆出走予定:7月28日(土)小倉7R・3歳未勝利・ダ1700m・田辺裕信騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定6頭〕、同条件の馬・本馬を含め6頭〔未定3頭〕)*自身、前走から3週

鞍上の手替わりちょっとだけ期待!
出走出来ると良いな~。



2012/7/19 更新情報(栗東TC)

19日、宮本調教師は「レース後も大きな問題は無く順調です。
小倉と中京では状況が変わるかもしれませんが、
今週の投票状況を見ると3節程度の間隔があれば出られそうです。
使えるようなら小倉の1週目から投票していきたいと思います。
大分暑さが厳しくなってきましたが、
日中は厩舎をミストで冷却していますので体調面は問題無さそうです。
暑さで馬体も多少は絞れているはずですし、小倉への輸送でもう一絞りできれば」
とのことだった。(7月19日更新)

栗プール 07月 10日 11日 12日
小倉で出走、頑張って欲しいです!


2012/7/12 更新情報(栗東TC)

宮本調教師から再度連絡があり「レース後も問題はありません。
このまま厩舎に置いておき、小倉・ダ1700mに向かいたいと思います。
続けて使ってきたなりの疲れはありますが、ケアをしつつ勝ち上がりを目指します」
とのことだった。(7月12日更新)

宮本先生、ありがとうございます!
何とかヨロシクお願いいたします。



2012/7/9 更新情報(栗東TC)

7月8日(日)中京・ダ1800mに小牧騎手で出走。馬体重は4キロ増の572キロ。
終始首を下げ気味にして大変落ち着いた様子でパドックを周回。
時折力強くハナを鳴らし闘志を内に秘めている感じ。
巨体なだけに太すぎる感じには見えないものの、やはりもうひと絞り欲しい。
前走時より気合いも感じられ具合いは悪くなさそう。
他の馬にジョッキーが跨るとハナを鳴らして気合いを見せつつ馬場へ。
馬場に入るとすぐスムーズに駆け出していった。
レースでは、揃ったスタートを切ると、
いつもほど気合いを付けることなく楽に4番手の好位へ。
向正面で行きっぷり良く3番手に上がっていき、
前に並びかけるように4コーナーを回ったが、直線で伸びることが出来ず7着。
小牧騎手は「スタートも決まったし行き脚も付いて前へ。
少しペースが速そうでしたが、今日は具合いも良さそうだったし
控えて良いタイプでもないので積極的に行きました。
勝馬は自身の直後にいただけに脚があれば抜け出せたのでしょう。
絞りきれないせいか、ダラダラとしか脚が使えません。
具合いは良かっただけに残念です」とコメント。
宮本調教師は「中間に軽く長針でケアし、トモはしっかりしていたようですが、
前が厳しい流れになってしまいました。
具合いが良かった分、積極的に行ってくれたようですが残念です。
今回権利が取れなかったので、続けて使えるかどうか
今週の想定などを見て判断したいと思います」とのことだった。(7月9日更新)

立て直す時間はもうないだけに、厳しいですね~。


2012/7/4 更新情報(栗東TC)

今週、7月8日(日)中京・ダ1800mに小牧騎手で出走する。
7月4日、宮本調教師は「この中間も変わりなく来ており、
本日坂路で53秒3、終い13秒1の時計を出しています。
最初は1頭で行っていたのですが、前にいた格上の馬を目標にして最後は併せる形になり、
併せ馬でしっかりと上がってきました。
前日の雨で時計のかかる馬場でしたが、時計も上々です。
ぜひチャンスを掴んで欲しいです」とのことだった。(7月4日更新)

07/01 助手 栗東坂重 1カイ  56.6-41.5-26.9-12.8 馬なり余力
07/04 助手 栗東坂不 1カイ  53.3-39.3-25.8-13.1 一杯に追う

◆出走予定:7月8日(日)中京7R・3歳未勝利・ダ1800m・小牧太騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め5頭〔未定3頭〕)*自身、前走5着以内
今度こそ、待望の初勝利、なるか?


2012/6/28 更新情報(栗東TC)

6月17日・阪神・ダ1800mに出走し3着。
次走は中2週で7月8日(日)中京・ダ1800mに向かう予定だ。
6月28日、宮本調教師は「この中間も変わりなく来ており、
週末に15-15を乗り、来週ビシッと追い切って出走させます。
多少暑くなってきましたので、馬体も太くは見せていない感じですので、
状態を維持してレースに臨めればと思っています」とのこと。(6月28日更新)

栗プール 06月 19日 20日
勝ち上がれるように、頑張れ!


2012/6/23 更新情報(栗東TC)

7月8日(日)中京・ダ1800mに向かう予定だ。(6月23日更新)

鞍上はまた小牧かな?


2012/6/20 更新情報(栗東TC)

20日、宮本調教師は「レース後も大きな問題はなく引き続き出走できそうです。
多少トモの疲れを見せているので、中間に十分ケアを行い、
中2週の出走を目標に進めたいと思います」とのこと。
7月7日(土)か8日(日)中京・ダ1800mに向かう予定だ。(6月20日更新)
初勝利まであと少し! 頑張れ~。


2012/6/18 更新情報(栗東TC)

6月17日(日)阪神・ダ1800mに小牧騎手で出走。馬体重は4キロ減の568キロ。
時折首を振る仕草を見せるものの、終始首を下げ気味にして落ち着いた様子でパドックを周回。
僅かながら馬体も絞れ、見た目に重苦しい感じは無い。
少し歩様が小さく感じられ、落ち着き過ぎているようにも見えたが、
暑い時期だけにイレ込み過ぎるよりは良いと思われる。
他の馬にジョッキーが跨ると二人引きとなり、首を上下して気合いを見せつつ馬場へ。
馬場入り時もいつもより落ち着いており、
ダートコースに入るとすぐ大きなフットワークで駆け出して行った。
レースでは、揃ったスタートから軽く気合いを付けて4番手の好位へ。
3コーナー手前から楽な感じで徐々に上がっていき、
3番手から前に並びかけるように4コーナーを回ったが、
直線入口で後方から勢い良く伸びた1頭に交されてしまい、
自身もジワジワと最後まで伸びたが3着まで。
小牧騎手は「4コーナーまでは今までになく楽な感じで来られたのですが、
やはり切れる脚は使えず、一瞬の脚にやられてしまいました。
大きい馬だけに一度グッと絞れれば変わると思うのですが。
速い馬場でも良く頑張っています」とコメント。
宮本調教師は「52秒台の時計で走れたのは評価できますし、
パサパサの馬場だったら勝ち負けだったと思います。
今日は馬場も硬かったですし、使い詰めできているため
トモなどに多少は疲れがきているかもしれません。
ただ、もう未勝利戦も少なくなってきましたので、
連戦の疲れや硬い馬場の反動が無ければ続けて使いたいと思います」
とのことだった。(6月18日更新)
ここで緩めたら終了です!
何とか勝利をゲットするまで、頑張れ、ベストウィッシュ!



2012/6/13 更新情報(栗東TC)

13日、宮本調教師は「本日の追い切りでは、坂路で全体の時計が52秒6、
終い13秒4の時計でした。終いの時計が少しかかっているのは、
前の馬がフラフラして切れ込んできて追えなかったところがあったためで、
それがなければもう数秒は速かったと思います。
それでもこの馬としては良い時計ですし、良い状態でレースに向かえると思います。
テンションも今まで程度を維持できていますし、中1週で多少でも絞れてくれれば」
とのこと。(6月13日更新)

栗プール 06月 05日 06日
06/13 助手 栗東坂稍 1カイ  52.6-38.5-25.8-13.4 叩き一杯
ユースティティア(古500万)馬なりと同入

◆出走予定:6月17日(日)阪神3R・3歳未勝利・ダ1800m・小牧太騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め4頭〔未定1頭〕)*自身、前走5着以内

本当、絞れて欲しいですね。


2012/6/7 更新情報(栗東TC)

6日、宮本調教師は「まだプール調整のみで跨がってはいないのですが、
レース後も変わりなくきています。
次走についてはここから跨がってみての具合次第で、
中1週で使えるか中2週にするかを考えます」とのこと。
7日、宮本調教師は「具合も悪くありませんので、
来週の阪神・ダ1800mに向かいたいと思います」とのこと。(6月7日更新)
勝ち上がる為には、今、頑張って貰うしかありません!


2012/6/2 更新情報(栗東TC)

6月2日(土)阪神・ダ1800mに小牧騎手で出走。
馬体重は前走より6キロ増の572キロ。
パドックでは、時折首を上下にする仕草を見せつつも、落ち着いた様子で周回。
馬体は張りもあり、緩さは感じられないが、腹回りは立派に見える。
動きに重苦しさは無く、状態はキープしている様子。
騎手が跨がると、気合いを表に出し、首を上下に振り、
うるさいところを見せつつ2人引きで馬場へ。
うるさいところを見せつつダートコースに入り、
見た目以上に軽快なフットワークで駆けていった。
レースでは、マズマズのスタートから押して大外4番手で1コーナーへ。
道中は終始大外4~5番手で流れに乗り、3コーナー過ぎから気合いをつけつつ、
外目4番手のまま4コーナーを周り最後の直線へ。
直線に入ってもバテているわけではないがジリジリとしか脚を伸ばせず、5着。
レース後、小牧騎手は「また体が増えてしまい、今回も自分からハミを取ろうとせず、
走りとしては前回と変わりはありませんでした。
外枠を引いて、外を回らされた分きつい内容の競馬でした。
やはりもう少しからだが絞れて欲しいですね」とのコメント。
また、宮本調教師は「稽古量も十分でしっかりと乗り込んではいるのですが絞りきれません。
今回も権利を取ってくれましたので、具合を見て使っていきたいと思います」
とのことだった。(6月2日更新)

外外を回らされたのが敗因ですが、絞れないですね~。


2012/5/30 更新情報(栗東TC)

中2週で6月2日(土)阪神・ダ1800mに小牧騎手で出走する。
5月30日、宮本調教師からは「今週も坂路で追い切りを行いました。
全体の時計が53秒8、終い13秒0でした。
馬場のコンディションが悪くなってきた時間帯のため少し時計がかかっていますが、
直前にビシッとやれましたし動き自体もとても良かったと思います。
使い詰めできていますが馬の状態もキープできていますし、
そろそろ順番が回ってくるはず」との連絡が入っている。(5月30日更新)

05/27 助手 栗東坂良 1カイ  57.4-41.4-26.9-14.0 馬なり余力
05/30 助手 栗東坂良 1カイ  53.8-39.6-26.0-13.0 一杯に追う

◆出走予定:6月2日(土)阪神3R・3歳未勝利・ダ1800m・小牧太騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全29頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め8頭)*自身、前走5着以内
勝ってお休みをあげたいな~。


2012/5/23 更新情報(栗東TC)

23日、宮本調教師からは「続けて使ってきて少し苦しがるところもありますが、
この中間も大きな変化はありません。
前回、中2週で使った時と同じような雰囲気を維持できていますので、
次も状態キープで使えそうです。
うるさい面が出てきて、前回ゲートで躓きかけたのをジョッキーが上手く出してくれましたし、
今回もゲートには注意してもらいたいと伝えてあります」
との連絡が入っている。(5月23日更新)

栗プール 05月 16日 17日
05/24    栗東坂良 1カイ  65.6-46.6-29.6-14.5

疲れが出てくる頃ですから、注意して進めて欲しいです!


2012/5/16 更新情報(栗東TC)

16日、宮本調教師からは「レース後も変わりなく来ています。
小牧騎手とも話したのですが、今回、中2週の間隔で具合が良かったので、
次も予定通り中2週で6月2日(土)阪神・ダ1800mに
同じく小牧騎手で向かいたいと思います」との連絡が入っている。(5月16日更新)
次こそ、初勝利を~!


2012/5/14 更新情報(栗東TC)

5月13日(日)京都・ダ1800mに小牧騎手で出走。馬体重は4キロ増の566キロ。
パドック入場時から気合いを見せ、前走までと比べて気合い乗りが早い様子。
今回も馬体が増え、太過ぎる感じでは無いものの、もう一絞り出来れば更に良くなりそう。
小うるさいところは出てきたが、歩様も力強く、良い状態をキープしている感じだ。
他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込みはなく、
馬場入りの時は、小脚を使い首を上下させ更に気合いを見せる。
ダートコースに入るとすぐ大きなフットワークでスムーズに駆け出して行った。
レースでは、スタートで躓きかけるもすぐに立て直し、出ムチを入れて前へ。
すんなりと3番手に付け、そのまま先団で流れに乗る。
3コーナー手前から徐々に前との差を詰めて行き、
前2頭を射程圏内に入れつつ持ったままで4コーナーを回った。
直線に入り追い出されると力強く伸びていったん抜け出すも、
馬群を割って伸びてきた1番人気の馬にゴール前で差されてしまい2着。
小牧騎手は「大分良くなってきましたね。
今日は並びかけると自分から交そうとしていましたし、
使いつつ変わってきましたが、切れ味勝負では負けてしまいました。
前に行ければ良いのでしょうが、ハナに立つとフワフワするところがあるからね。
物見ばかりしていますので、もう少し集中して欲しいところ。
そして体が絞れれば言うことは無いのですが」とコメント。
宮本調教師は「もうちょっとでしたね。
今回も体が増えていましたが太目感は無く、状態や動き自体は良くなっていますし、
あまり数字にとらわれない方が良さそうです。
使い詰めできていますが、中2週の今回は悪くない感触でしたので、
次も中2週で使いたいと思います。
使い詰めの分、気持ちの面で苦しいところが出てきているので、
どこかで一息つかせてやりたいところ」とのことだった。(5月14日更新)
そろそろ後がなくなってくるので、勝ってお休みと行きたいね!


2012/5/9 更新情報(栗東TC)

今週5月13日(日)京都・ダ1800mに小牧騎手で出走する。
5月9日、宮本調教師は「本日、坂路で追い切りを行っています。
続けて使っている馬ですし、単走で終い重点の調教です。
全体の時計が55秒2、終い12秒9で良い動きをしてくれました。
少しずつ着順も上がってきていますし、今回も更なる前進を見せてくれれば」
とのこと。(5月9日更新)

05/06 助手 栗東坂良 1カイ  55.5-40.5-26.6-13.1 馬なり余力
05/09 助手 栗東坂良 1カイ  55.2-40.2-26.1-12.9 一杯に追う

◆出走予定:5月13日(日)京都2R・3歳未勝利・混合・ダ1800m・小牧太騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走5着以内
掲示板以内が6頭いますが、何とか頑張って欲しいデス。


2012/5/3 更新情報(栗東TC)

4月22日・京都・ダ1800mで3着となり、
中2週で5月13日(日)京都・ダ1800mに小牧騎手で出走予定。
5月3日、宮本調教師は「ここまで続けて使ってきていますので、
馬を追い詰めないよう今週は強目を控えることにしました。
その分なのか馬も落ち着いていますし、変わりなくきています。
日曜に15-15を乗り、来週に備えます」とのことだった。(5月3日更新)

栗プール 04月 25日 26日
05/01 助手 栗東坂良 1カイ  60.5-44.5-29.8-15.0 馬なり余力

5月3日付けの更新になっていますが、実際は7日に更新されたようですw
何だかインチキくさいな~。



2012/4/25 更新情報(栗東TC)

25日、宮本調教師は「レース後も問題はありませんが、
中1週で使ったことで少しテンションの高さが目に付きます。
次走は中2週開けて5月13日(日)京都・ダ1800mに向かいたいと思います。
次も小牧騎手に声をかけてあります。
イライラしているところも見られますので、
息抜きの意味も含めて中間にプール調整を行っています」とのことだった。(4月25日更新)
次はいい加減、絞れて欲しいな~。


2012/4/23 更新情報(栗東TC)

4月22日(日)京都・ダ1800mに小牧騎手で出走。馬体重は増減無しの562キロ。
終始落ち着いた様子でパドックを周回し、首を下げ気味にして集中できている感じ。
数字上の増減は無いが、使う毎に体が引き締まり状態が上向いている印象だ。
他の馬にジョッキーが跨ると軽く首を上下して気合いを見せ始め、
馬場入りの時は、小脚を使い首を大きく振って行く気を見せる。
ダートコースに入るとすぐ大きなフットワークでスムーズに駆け出して行った。
レースでは、揃ったスタートから出ムチを入れて先手を主張するが、
内の馬の出脚が良く2番手で1コーナーへ。
そのまま逃げ馬の直後に付けて1馬身から半馬身差で追走する形。
3~4コーナーでペースが上がるとややモタ付いてジョッキーの手が動き早々にムチが入る。
1、2着馬には交わされてしまったが、最後までジワジワ伸び、
逃げた馬をゴール直前でハナ差交して3着を確保。
小牧騎手は「使いながら徐々に良くなっていますが、まだ絞れそうですね。
まだ太い分、勝負所から追い通しでなかなか動けませんでした。
今回は2番手で道中ためられた分、3着争いで頑張れた感じ。
絞れればもう少しスッと動けるようになると思うのですが」とコメント。
宮本調教師は「調教をびっしりやってもなかなか絞れてきませんが、
体は大分締まってきて、使いながら徐々に良くなっています。
レース振りも良くなっていますし、近いうちに順番が回ってくるでしょう。
調教だけで絞れるタイプではないので、どんどん使いつつ絞り込みたいと思います。
問題が無ければこのまま使っていきます」とのことだった。(4月23日更新)

ビッグビートと並ぶ大型馬ですから、
くれぐれも怪我しないように絞って欲しいです~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ・募集馬検討 | トップ | 水曜日の出走(門別・結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事