何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

期待の2歳愛馬のデビュー予定

2016-11-11 22:11:08 | 一口馬主
2歳世代(2014年生まれ)は総勢34頭の愛馬がおりまして、
既に15頭の愛馬がデビュー、内、7頭が勝ち上がっています。

ヴゼットジョリーが新潟2歳Sを制するなど、一見すると好調な世代ですが、
まだOP馬(2勝以上)がそのヴゼットジョリー1頭だけなのが悩みの種。

それでも、まだまだ楽しみな愛馬達がデビューを控えております。
そして、ここに来て、次々とデビュー予定が決まってきましたので、
個々の愛馬達への期待や不安など、少し書いてみようと思います。


それでは、デビュー戦の時系列順です!


ステイオンザトップ(父:ステイゴールド・シルク)
 11月13日・京都5R・芝・外1800m(混)
 愛馬ローブティサージュの半弟で、日曜日の京都・芝1800m戦に
 Mデムーロ騎手でデビューを予定しています。
 陣営の感触も上々ですし、お稽古でも動いているのですが、
 この新馬戦、何気にメンバーが揃っていそうな感じ。
 それでも、恥ずかしいレースはしないで欲しいものですね。

ヘヴントゥナイト(父:ダイワメジャー・社台RH)
 11月27日・東京4R・芝1800m(混)
 愛馬コンテッサトゥーレテラノヴァの半弟で、ジャパンCデーの
 芝1800m戦に福永騎手でデビュー予定。
 ゲート試験を4回目で合格するという問題児で、私の中では「お笑い系」のキャラが確立w
 合格後はてっきり放牧かと思いきや、デビューまで進めることができました。
 ゲートが開く瞬間が怖いような楽しみなような…。(苦笑)

オーロラエンブレム(父:ディープインパクト・シルク)
 11月26日・東京5R・芝1600m(混)か、27日・東京4R・芝1800m(混)
 最初は11月6日の芝1800m戦にCルメール騎手でデビューと発表されましたが、
 「動きが物足りない」という理由でどんどん後ろへ延期され、とうとう「ルメール騎手」
 の名前も消えてしまいました。
 その上、ヘヴントゥナイトとのガチンコデビューになる可能性も?!
 愛馬アストラエンブレムの半妹でディープインパクト産駒、期待は高いのですが、
 募集時から前脚がまがっているのがどうでるか?

ルーズベルトゲーム(父:ディープインパクト・社台RH)
 12月4日・中京5R・芝1400m(混)
 社台RH期待の愛馬、ルーズベルトゲームのデビュー予定もでました!
 この日は中京でGI(チャンピオンズカップ)が開催されるので、鞍上もルメール騎手!!
 これはかなりテンションが上がる発表です!
 GI開催の日は、勝ち馬が「スーパースロー」でゴールの瞬間が映るじゃないですか?
 あれ、何気に格好良いし、嬉しいんですよね~。
 ってことで、この仔には是非ともスーパースローのショットが得られる勝利を期待。


新馬戦ですから走ってみないことには判りませんけれども、
この仔達には、今後が期待できるレースを見せて欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズカ)
2016-11-11 23:27:54
ようやくルーズベルトゲームの新馬戦が発表されました
なんとなぁく母に乗っていたし、
安田厩舎ではグレープなどでも繋がりは深いだけに、
ルメール騎手だろうとは思っていましたが、
現実になってホッとしています(*^^*)
新馬当日は中京に行かれるんですか
返信する
楽しみですね! (まっく☆)
2016-11-12 09:03:42
スズカさん、こんにちは。
ご一緒のルーズベルトゲームの新馬戦がようやく決まりましたね!
鞍上は母の背中を知るルメール騎手で、期待もググッとアップ。
本当に楽しみです。

現地ですか?
ウチは出不精なもので、日曜日の中京は厳しいです。
恐らくグリーンチャンネルで応援することになりそう。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事