何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(園田・結果・ヘヴントゥナイトが嬉しい初勝利♪)

2017-11-10 22:32:23 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日は園田で1頭がスタンバイ。




11月10日(金)




ヘヴントゥナイト(社台RH)
園田7R・C2一3歳以上・ダ1400m・56田中学  → 1着(優勝

園田競馬場で地方初戦を迎えるヘヴントゥナイト。
気性が危うい仔なので、できれば偶数枠が欲しかったのですが、
外目の7枠は良かったかもしれませんね~。
陣営も手応えを感じてくれているようなので、期待したいところですが、
小回りのダートコースでどこまでやれるかがカギでしょう。
とにかく、ゲートを決めて、スムーズに流れに乗れれば、結果はついてくる筈!
勝利を信じて応援します。   頑張れ!!!

8頭立て7枠7番 14:40発走


今日はどうしても我慢が出来ず、直前にトイレに入ってスマホで観戦。
課題のスタートはまずまず出て、第一段階クリア。
圧倒的な人気馬のすぐ後ろをマークするように追走。
4コーナーで並びかけるとマッチレースになるかと思いきや、
あっさり抜け出して最後は5馬身差をつける完勝で嬉しい初勝利。
思わず、「やったーーーっっっ!!!」っと叫びたくなるのを
必死で堪えましたよ~。(笑)

アメリカにいる主人にラインで勝利を伝えると、
「ヤッホー! やったネ!!」とすぐに返信が!
こんな時、ラインって便利ですよね~。


帰宅してからも、PCサイトでレースを観ました。

勝ちタイムは1:29:5ですが、良馬場ですから割と優秀なんじゃないでしょうか?
何と言っても、全く苦手と思われた「小回りダート」で結果が出て嬉しいです。

中間、時計を出すごとに、陣営の感触が良くなっていくのが感じられ、
もしかしたら勝てるかも…と期待した一戦でした。

馬体重はJRAで最後に出走した時の470キロから11キロ増えて、
481キロでの初勝利でした。
新馬デビューの486キロを除けば、最高体重(つまり2番目の体重)ですし、
この短期間で上手く立て直しが出来たということなんでしょう。

西脇トレセンの関係者もそうですが、山元トレセンのスタッフさんにも感謝です。

田中学騎手も落ち着いて乗ってくれました。  本当にありがとうございます。
そして、頑張ったヘヴントゥナイトにももちろん、感謝ですね~。

それにしても、今日の勝利は本当に嬉しいです。
何でしょう、やっぱり「出来の悪い仔ほど可愛い」って言いますよね?(笑)


レース後の陣営のコメントです。

松浦調教師からは「調教では伸び切って走る感じでしたが、
競馬ではそんな心配はありませんでした。
ジョッキーはこのままでもすぐに帰せる実力を持っていると言っていました。
きょうの勝ちは大きいですし、次走までケガをさせないように
調整していきたいと思います」との連絡がありました。


ということです。


次走も勝利で戻ってこられるように、厩舎の皆様、今後ともヨロシクお願い致します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事