何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2015-05-24 21:43:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。
午後は府中に現地応援の予定です。
春シーズンのクライマックスですので、頑張って欲しいです。




5月24日(日)




レッドメアラス(東サラ)
京都3R・3歳未勝利・芝1200m・54中谷雄太  → 14着

レッドメアラスは前走から距離を3ハロンも短いスプリント戦に。
初めての流れに戸惑わなければ、それなりにやれそうですが、
逆に、流れに乗れなければ惨敗もありそうですね~。
気性的にはスプリントは向いていそうですが、さて。 頑張れ!

今日は全く走る気がなかったみたいです。
スタート直後から鞍上の手は動きっぱなしでした。
これは北海道の滞在競馬で変わり身を期待するしかなさそうです。
須貝先生、ヨロシクお願いいたします。




インプロヴァイズ(シルク)
東京10R・フリーウェイS・芝1400m(混)・57戸崎圭太  → 3着

こちらも勝利から久しく遠ざかっているインプロヴァイズ。
状態は良さそうですし、そろそろクラス卒業&OP入りを決めたいです。
乗り難しいところがあるインプロですが、戸崎騎手の手綱捌きに期待!

レース中はオークスのパドックに張り付いていましたので後から結果を。
そのパドックですが、黒光りする馬体、落ち着きで状態は良さそうでした。
レースでは頑張ってはいるのですが、どうも弾け切れない感じです。
やはり準OPは層が厚いですよね~。
また次走に期待します。




アロヒラニ(キャロット)
京都11R・烏丸S・芝・外2400m(混・H)・54北村友一  → 6着

3走前にこの距離・ハンデで2着に来たアロヒラニ。
その時のように、上手く前目でレースが出来れば…と期待します。
ただ、阪神と京都は全く別のコースなのでその辺りがどうか? 頑張れ!

こちらはオークスの馬場入り後のターフビジョンで観ましたが、良く解らず。
何となく掲示板組のすぐ後ろまで来ていることだけは解りました。
6着でしたが、やはりこの距離のハンデ戦は条件が合っているのでしょう。
枠が内だったら、もっと着順は上に来れた感じです。
何とかレース選択を駆使して、楽しませて欲しいですね。




コンテッサトゥーレ(社台RH)
東京11R・優駿牝馬(GI)・芝2400m(国・牝)・55Cルメール  → 16着(ブービー

普通に考えて2400mの距離はコンテッサには長いでしょう。
でもね、同じ3歳牝馬同士ですから、何があるかわかりません。
そんな時、一番頼りになる鞍上ですから、もう、クリストフにお任せです。
枠は5枠9番。 できればもう少し内目が欲しかったですけど、
贅沢は言えません。 与えられた枠順で最高の騎乗をしてくれる筈。
後はコンテッサを信じて応援するのみです!

パドックではマイナス2キロも細くはなく、コロンとしてむちむちのボディ。
これで2400mは持たないな~っと思いましたよ。
それでも、目の前を周回するコンテッサはとても状態は良さそうでした。
レースでは直線半ばまでは良い感じでしたが、パッタリと止まってしまいブービー。
やはり、距離が持たなかったですね~。
それでも、大舞台に連れて来てくれたコンテッサ、陣営には感謝しています。
秋はどこへ向かうのかわかりませんけど、また応援するのが楽しみです。





今日は現地応援で結果が出ず、ドッと疲れが出てしまいましたが、
来週はいよいよダービー。
今のところ、愛馬の出走はなさそうですが、レース自体が楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 土曜日の出走(結果・ピエリ... | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUJ-O)
2015-05-25 12:34:03
昨日はお疲れ様でした。
パドックで、終わってみれば結局ディープとかなんすよね~
と、言った通りに。。。
お互い、今年の募集はメールの宣言通りで行きますか?w

コンテッサは初めて見ましたが、お話したとおり毛艶よく付くべき所に付いた好馬体だと感じました。
適距離なら秋は相当楽しみですね♪
お疲れ様でした^^ (まっく)
2015-05-25 20:25:50
PUJ-Oさん、こんばんは。

昨日は現地応援、お疲れ様&ありがとうございました。
勝ったのはディープ産駒のミッキークイーンでしたが、
ルージュバックも素晴らしいレースで2着。
桜花賞の借りを少しは返せたのでは?と思います。

コンテッサへのお言葉もありがとうございます。
パドックで見て、「2400mは持たない」と思いましたので、
あの負け方も納得、さばさばした気持ちです。
秋は守備範囲のレースで頑張って欲しいです。

またヨロシクお願い致します!
Unknown (まりす)
2015-05-25 22:00:14
こんばんは。
現地応援お疲れさまでした!コンテッサ残念でしたね。もうちょっと上りだけの競馬になればと思ったのですが…甘くはないですね。でも大レースを2つ出たわけですし、秋は一先ずローズSを目指してほしいなあとか思ってたりします。

かなり背伸びして出資したウチのマイアベーアも大きなレース出れるようにこれから頑張ってほしいです。
こんばんは^^ (まっく)
2015-05-25 22:23:18
まりすさん、こんばんは。

コンテッサの春の闘いが、昨日のオークスで終わりましたね。
確かに、上りだけの競馬になれば、もう少し何とかなったかも…ですけれど、
レースは素晴らしいレースだったと思います。
ゲートで待たされたのが少し響いたかもしれませんが、
やはり、「距離」だったのではないでしょうか?
それでも、私もコンテッサのお陰で春シーズンが楽しかったです。
秋になればまた成長した姿を見せてくれる筈。
楽しみに待つとしましょうか?

マイアベーアをお持ちなんですね?
堅実な走りをする仔ですから、今週の昇級戦も楽しみですね。
その内、ウチのアルバートドックとガチンコになりそうです。
が、それはそれで楽しみにしています。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事