何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

7月の総括と8月の展望

2015-07-28 21:56:38 | 総括と展望
月曜日、大井で地方オーナーズ馬フレーザーが出走し、7月の競馬を締め括りました。
と言っても、恐ろしい程の不調だった7月の締め括りらしい惨敗。
なので、本当に気が進まないのですが、7月の振り返りを。


7月は延べ38頭の愛馬が全部で40走し、

3-6-4-2-2-<2-1-2>-18 (全40戦)
獲得賞金:5290万円

今月の賞金王:サムソンズシエル(牡4歳) 750万円(500万平場・優勝)

勝率7.5%、連帯率22.5%、複勝圏内率32.5%、
掲示板率42.5%、8着内入着率55% という結果。


結局7月は3勝しか出来ませんでしたが、2着が多い月でした。
惜しい2着だったのが勝てていれば…と「タラレバ」を言っても始まりません。
全40走で獲得賞金も恐らく過去最低…。
賞金王の獲得賞金が750万円って、何だかな~ですよねw
本当に、いつになったらこのトンネルを抜けられるのでしょうか?

そんな中、貴重な3勝を上げてくれたのは、
サムソンズシエルが函館の洋芝・滞在競馬で、嬉しい2勝目を。
ラダームブランシェがダートから芝への条件変わりで一変、驚きの初勝利
プルガステルが芝1200mを出遅れをものともせずに差し切って初勝利
後がない3歳未勝利馬2頭が勝ち上がってくれたのが嬉しかったです。
特にラダームブランシェはレース後、二度目の骨折が見つかっただけに、
勝てて本当に良かったです。

7月の重賞挑戦は3頭。
レッドオーヴァルがデムーロ騎手でCBC賞(GIII)に出走し、16着。
グレープブランデーがルメール騎手でプロキオンS(GIII)に出走し、5着。
アーデントが武豊騎手で函館記念(GIII)に出走し、7着。
勝てはしませんでしたが、グレープブランデーの頑張りは嬉しかったです。

7月に引退を迎えた愛馬は1頭。
ダンシングアヘッドが2戦連続のTO負けで引退、地方競馬へ。
地方で時間をかけて再起を図って欲しいです。 お疲れ様でした。


8月の展望としましては、引き続き、3歳未勝利馬達の勝ち上がりと、
悲願の2歳馬の勝利、つまり、7月の課題と全く同じなのですが…。
とにかく、若い2歳馬・3歳馬の頑張りに期待したいと思います。
特に3歳未勝利馬は実質、8月が勝負の月となります。
1頭でも多く、チャンスを掴んで欲しいものですね!

デビューを予定している2歳馬はレッドアルソードセカンドエフォートイリデッセンス
牡馬2頭はどちらも札幌の芝1800m戦を目標にしているので、ガチンコは避けたいところ。
未勝利馬もアストラエンブレムの2戦目は激アツですし、
クードラパンの勝ち上がりも期待しています。 とにかく、2歳馬の勝利が欲しいです。

8月の重賞挑戦予定は今のところ5頭。
レッドリヴェールがルメール騎手でクイーンS(GIII)に出走予定、
グレープブランデーが鞍上未定でエルムS(GIII)に出走予定、
ラストインパクトが川田騎手で札幌記念(GII)に出走予定、
レッドオーヴァルローブティサージュがキーンランドC(GIII)に出走を予定。
どの仔にもチャンスはあると思うので、期待して応援したいですね!


2015年の通算成績は、

40-23-34-36-27-<29-14-25>-106 (全334戦) 
獲得賞金:8億4846.2万円

勝率12.0%、連帯率18.9%、複勝圏内率29.0%、
掲示板率47.9%、8着内入着率68.2% という成績です。

後半のスタートダッシュが出来ず、惨敗が増える一方ですが、
そろそろ上向きに転じて欲しいと切に願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(大井・結果) | トップ | ルーチェスプマンテ その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事