何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ニューファンタジア 除外で良かった!!

2013-01-17 21:34:40 | 一口馬主
今週の中山・芝2000mでデビューを予定していたGITC所属のニューファンタジアですが、

今週は除外となってしまいました~!


いや、除外で喜ぶなんて…とお思いでしょうが、この仔の調教と来たら…w




(写真は美浦TCでのニューファンタジア。 毛艶は良さそうですね。



では、今週の更新を順を追って紹介します。


2013/1/16 美浦TC
今週1月19日(土)中山・新馬(芝2000m)戦に柴田善騎手で出走・デビューを予定しています。
想定段階ではフルゲート16頭に対し、本馬を含め30頭の出走表明があります。
そのうちすでに除外されて優先権を持つ馬が7頭いるため、
優先権を持たない本馬は抽選で除外の可能性があります。
この中間も順調に調教を進め、今週は明日1月17日(木)に行う予定です。
追い切りを重ねるたびに動きは確実に良化していますので、
ここは何とか抽選を潜り抜けて出走に漕ぎ着けたいところです。


2013/1/17 美浦TC
予定どおり、1月17日(木)はウッドチップコースで併せて追い切り、
5Fから71.2-55.3-41.3-15.7秒の時計を馬なりでマークしています。
今週の出走でしたので、それほど強い調教ではありませんでしたが、
追うごとに状態は上向いてきておりデビュー態勢は整いました
なんとか抽選をクリアして、デビュー戦から好走を期待したいところです。


ここで「馬なり」でと書いてありますが、
調教欄では「一杯追いバテ」となっており、
同じ新馬の相手(一杯)に0.8秒先行、2.8秒遅れ となっていますw


除外が決まってからのレポートは下記の通り。


2013/1/17 美浦TC
1月19日(土)中山6R・新馬(芝2000m)戦に出馬投票を行いましたが、
多頭数のため残念ながら抽選で除外になってしまいました。
馬の状態を確認しながらですが、
来週1月27日(日)東京・新馬(芝1800m)戦に目標を切り替えていきます。
(今週のデビューを前提に、すでに会員の皆様には『愛馬デビューのお知らせ』を
お送りしております。来週再度の送付はいたしませんので、ご理解ください。
どうぞよろしくお願い申しあげます)



全然、「残念」なんかじゃないですよ~!?



メジャーアスリート、ゴールデンムーン、ケイティープライドと、
このクラブとは相性が良いと思っていましたが、
初めて、厳しい結果になりそうで怖いですw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレントクロップ その4 | トップ | キャロット2歳馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事