何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ナイトバナレットが西日本スポーツ杯で3年8ヶ月ぶりの3勝目♪)

2020-09-06 17:45:03 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は3頭の愛馬が出走してナイトバナレットが待望の3勝目。




9月6日(日)




ピボットポイント(シルク)
小倉1R・障害未勝利・芝2860m(混)・60中村将之  → 落馬競走中止(引退)

シルクにしては異例の速さでレース結果と「引退」が発表されました。
最後の障害の着地で躓いた際に骨折を発症し、競走能力喪失の診断です。
命に別条がなかったことが唯一の救いでしょうか。
本当にお疲れ様でした。



ヴェルテックス(シルク)
小倉6R・3歳未勝利・ダ1700m(混)・56川田将雅  → 2着

スタート後、行き脚がつかずに後方から。
最後はいつものように良い脚を使って前を追いかけましたが、
3/4馬身捉え切れずにまたしても2着に敗れてしまいました。
これで通算7回目の2着で、未勝利馬の身で獲得賞金1500万超え。
結果を出さなければいけなかっただけに、本当に歯痒いです。
恐らく現役続行だと思うので、地方転出してさっさと2勝して
年内にJRAに戻って来て欲しいです。



ナイトバナレット(シルク)
小倉10R・西日本スポーツ杯・芝1800m(混)・57松若風馬  → 1着(優勝

パドックを見ているさなか、雷雨でグリーンチャンネルが
一時受信不能になってしまいました。
いつも勝ち切れないナイトバナレットが、何かやってくれそうな、
そんな予感を感じての応援でした。
スタート直後は進路が狭くなり最後方からになりましたが、
3コーナー過ぎからレースが動いて馬群が凝縮すると、
大外に持ち出されて上り最速で全馬ごぼう抜き!!!
自身、3歳1月のジュニアCの勝利以来の、
実に3年8ヶ月ぶりの待望の3勝目をあげてくれました。
ここまで何度も悔しい思いをしてきただけに、この勝利は本当に感慨深いです。
厳しいペースの方が展開が向くので、上のクラスでも頑張ってくれる筈。
6歳馬ですがまだまだ楽しませて欲しいです。
もちろん、ナイトバナレットに関わって下さる全ての方々と殊勲の鞍上、
そして、ナイトバナレット自身の頑張りに感謝です。




ヴェルテックスが勝ち上がれなかったのは誤算でしたが、
ナイトバナレットの勝利で気持ちが晴れました。
その後、ピボットポイントの結果を知って再度、落ち込みましたが。
一口馬主生活は悲喜交交ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・アルコ... | トップ | 火曜日の出走(金沢・結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2020-09-06 19:40:29
まっく☆さん、こんばんは🌟

ナイトバナレット号の勝利🏆
おめでとうございます㊗️🎊🎉
そちらは停電になる程、雷⚡️が凄かったんですね😱
ナイトバナレット号は芦毛さんだったのですね🥺
4コーナーでちと大回りしたかな?
と思いきや最後の直線でぐいぐいと
のびてきたので…力が入りました😂←また声をあげて応援📣してました😅
雷⚡️も、びっくりして
うちの方はあまり鳴らなかったのかな?🤣
しかも矢作厩舎さんなんですね😆
私の出資馬さんも矢作厩舎の子だけが
オープンクラスにいます😅

これからの活躍が、楽しみな子ですね🏇✨
返信する
Unknown (うま)
2020-09-06 19:53:17
こんばんは

ナイトバナレット優勝おめでとうございます。
小倉で道悪で最後方で大丈夫かな?って観ていたら杞憂に終わる豪快な差しっぷり。気持ちいいですねー

ヴェルテックスは圧倒的人気だっただけに残念な結果でした。川田もここは勝たなきゃいけないのに川田らしいというか。
さてさてさーて(メリオダス風に(笑))グリーンですら完売が出るほどの今年の一口業界、キャロットも凄そうですね。もう諦めました(笑)
ですが、まっくさん家におんぶに抱っこ作戦実行中なんで気分は上々です(笑)ティアラトウショウでご一緒追加です。すいません😃
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-09-07 18:21:53
ユナさん、こんばんは。

ナイトバナレットへのお祝い、ありがとうございます。

あはは、停電ではありません。
ウチはグリーンチャンネルをBSで受信しているので、
地上波やケイブルTVと違って積乱雲などが発達すると
通信不良が起きるんです。
パドック時のみで復旧しましたし、受信できない間は
グリーンチャンネルWEBも活用していました。

それはさておき、ナイトバナレットを応援していただき、感謝です。
ユナさんの矢作厩舎の愛馬が誰なのか、
機会があったらお知らせください。
私も応援させて頂きますね~。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-09-07 18:27:37
うまさん、こんばんは。

ナイトバナレットへのお祝い、ありがとうございます。
いつもだったら差し届かないんですが、
昨日は馬場の悪化も後押ししてくれて、
3年8ヶ月ぶりの勝利の美酒でした。

ヴェルテックスは…。
勝たなければいけないところだったので悔しいですが、
地方転出が決まりましたので、スッキリ2勝して戻って来て欲しいです。

グリーンでティアラトウショウがご一緒とのこと、
ヨロシクお願いいたします。
と言っても、ウチのグリーン愛馬は土曜日デビューして
ぶっちぎりの最下位でしたが、大丈夫でしょうか?(笑)
な~んて、活躍して貰って一緒に盛り上がりたいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事