何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お花見とパンケーキ ~FLIPPER’S自由が丘店~

2019-04-12 21:27:18 | 日記
ちょうど一週間前の南風が強く吹いた金曜日、友人と自由が丘でランチして、
大岡山にある東工大のキャンパスへ足を延ばし、お花見をしてきました。

まずは自由が丘の緑道沿いにあるFLIPPER’S自由が丘店で待ち合わせ。
桜の季節はテラスの前に桜が咲き誇る絶好ポイントで激混みなので、
友人が先に行って席を確保してくれました。
余談ですが、テラス前の桜、今年は剪定されていて、ちょっと微妙な状態。
それでも女性客がずらっと並んでいたので、友人に感謝です!


ランチタイムでしたが、メニューを見たら誘惑に勝てずに、注文したのはこちら。




フレッシュフルーツ・パンケーキ。




美味しそうでしょう~?  めっちゃ美味しいです!(笑)

パンケーキはフワッフワで、甘さ控えめ。
クリームも好みの甘さで、いくらでも食べられそう!!

もちろん、食事系のパンケーキ(ベーコンエッグやフレッシュサーモンと
アボカドのパンケーキ)も美味しそうだったんですけれど、
食事系のパンケーキはもっと薄くて、ガレットみたいな感じ。
結局、何だかんだで甘い誘惑には勝てません。
何度行ってもスフレ風パンケーキを注文しちゃいそうw(笑)


お店を後にして、自由が丘から大岡山まで桜を見ながら散歩しました。




この辺りは街路樹がほぼ、ソメイヨシノで、本当に綺麗でした。
風が強かったのには閉口しましたが、まさに花吹雪の中を散歩した感じ。







可愛い白い花が群生していました!





拡大するとこんな感じ。 何という花なのかな??





東工大の敷地内はもの凄くオープンで、一般の人が沢山、お花見してました。
っていうか、まだ春休みなのか、学生はほとんど見ませんでしたね~。









広い敷地内のほどんどの桜が満開の見頃で、正門前の広場は本当に見事でした。







もの凄い枝ぶりの桜の古木達が満開に咲き誇っていました。







写真を取るのが下手なので、凄さの半分もお伝え出来ずに残念です。
自分のセンスのなさに凹みます~。




構内をぐるり一周して、また自由が丘まで戻りました。
自由が丘 ~ 大岡山(東京大構内) ~ 自由が丘 で1時間ちょっとのお花見。

流石に疲れたので、アフタヌーンティーでお茶することに。




ランチは軽いパンケーキだったので、写真のサンドイッチを一つ頼んで
友人とシェアしました。
食べる順番が逆な気もしますけど、美味しかったです!

屋台が出ているわけでもなく、したがって酔っ払いもいなくて桜を堪能できる、
東工大の構内は穴場のお花見スポットとしておススメです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事