何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学番外編 ~ポニーのメメちゃん~

2013-11-11 22:12:00 | 牧場見学


2日目、ノーザンホースパークでランチした後、ポニーショーを見ました。




ちなみにK’Sガーデンで食事していた私達の隣のテーブルに、
後から音無先生とNF空港のKさんが着席され、俊介さんも加わって
3人でランチされていました。
席を立つ時、Kさんが私に会釈されたので「こんにちは!」と声をかけると、
釣られて?音無先生も挨拶してくれました。
レニンフェアのことを聞きたいのをぐっと我慢して、ポニーショーへ向かいました。



募集馬見学会の時、競馬を見ている主人やお仲間さんを後にして、
途中から一人で見に行ったポニーショー。

その時は男の子のポニーのチッチ君が置き障害を飛んだり、
かなり本格的な内容に、「次は最初から見た~い!」と思ったのです。
なので、今回、ショーの時間もちょうどお昼休みにあったので、楽しみに出掛けました。




ハードルに向かって助走するチッチ君! ツアー時の写真です。




ポニーショーの会場の前のパドックに3頭のミニチュアホースが。
左前の仔、チッチ君に似てるけど、違うよね?




ポニーショーの会場です。
「あれっ? ハードルが置いてないような??

残念ながら今回、チッチ君は登場せず。




代わりに登場したのは女の子の「メメちゃん」。
パッチリお目目が可愛い、超~短足(失礼!)の太っちょな女の子。

この仔がハードルを飛んだりできるのかな~?と疑問に思いましたが、



やっぱり無理でしたーーーっ!(笑)

その代りに、本当に微笑ましい、可愛い演技を堪能して来ましたよ。

そんな体型から、メメちゃんの演技は、アクティブではありません。




まずはお姉さんと一緒にご挨拶!
可愛い~。


   

お姉さんと一緒に手を振ったり、




お姉さんの「あっかんべぇ~」という掛け声に合わせて、アッカン




ベェーーッ!


ミニチュアホースで脚は短いですけど、



立ち上がると、お姉さんよりも大きい?




腰も強そうです!




お姉さんを乗せて歩くことだって出来ます!


さて、左の方にピンクのバケツが登場!



中にはカラフルなボールその外、玩具が入っているようです。




中のボールを投げると、ゆっくりゆっくり歩いていって、
口にくわえて戻ってきます。
この間、アクティブ感はゼロ!(笑)




でも何となく得意げな「ドヤ顔」(笑)
何か一つする度に、小さな人参のおやつを貰って食べていました。




最後の「おしまい」のタオルを持って、バイバイ!っと手を振るメメちゃんは、
微笑ましくて、連れて帰りたいくらい可愛かったです!

NHPのポニー達が、どの位いるのか知りませんけど、
皆の演技をコンプリートするまで、お昼休みの楽しみになりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学番外編 ~小樽~ | トップ | グリーンラヴ その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!!! (fur)
2013-11-13 20:22:52
まっくさん、こんばんは~
やっぱり持ち帰りたいですよね?
わたしたちもポニーショー見てきましたが
やはりメメちゃんでしたよ^^すごーく可愛かったです
前回はすーちゃんでしたがこちらもちんちくりんで
とっても可愛かったです
和みますよね
返信する
お持ち帰り~^^ (まっく)
2013-11-13 21:37:19
furさん、こんばんは。

メメちゃんの可愛らしさったら、
本当にお持ち帰りしたかったです!
おぉっ! すーちゃん!
まだ見ぬすーちゃんの演技も是非、
コンプしなければ!

でも、最初に見たチッチ君の演技、
そちらも最初から見たいです~。
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事