何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

緊張感

2015-05-29 21:42:28 | 一口馬主
久し振りに愛馬の情報更新でドキドキさせられています。
って言っても、「期待感でいっぱい!」とかいう感じじゃなくて、
情報が更新される度、「また何かやらかしたんじゃないよね?
っという感じのドキドキ感w(笑)

それは2歳の愛すべき問題児、シトラスクーラーの更新です。



(写真はGITC公式より 見るからに、何かしでかしそう。


何と言っても、美浦へ入厩直後の更新が凄かった。

最初の更新で、「急に立ち上がりそうな気配もある」と言われ、
次の更新で「同厩舎の馬に襲いかかり、左前ヒザ部分をぶつけてしまいました」と。
その時は、相手の馬の乗り手を落としてしまい、自身も左膝を腫らすことに。
幸い、皮下の腫れで済んで、腱や骨に異常がなかったのでまだ良かったのですが。

その後はゲートで暴れる素振りを見せる為、納得させる為にゲート内で縛られ、
その辺は改善されたようで、昨日、無事にゲート試験を一発合格!してくれました。

今後、デビューまで進められるかどうかは、来週の追い切りの動き如何でしょうが、
こんなにハラハラさせる愛馬は何だか久し振りな気がします。

元々、ゴールデンムーンの半弟で、愛着が強い愛馬でしたが、
このハラハラドキドキのお陰で、一層、目が離せない存在になったような。
ほら、吊り橋を男女が一緒に渡ると、高所でのドキドキと、
恋愛感情のドキドキが錯覚されて恋愛関係に発展し易いって言うじゃないですか? 
更新のたびにドキドキさせられるシトラスクーラーに恋しちゃったのかもしれません。


できればこのまま順調に、早期デビューを果たして、もっとワクワクさせて欲しいな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果・アルバ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みっちゃん)
2015-05-30 07:33:08
まっくさん☆おはようございます。
シトラスくん☆1回目でのゲート試験合格 おめでとうございます♪ (#^ー°)vクラブレポート 知人より、げんきな仔だと思っていましたが、シトラスくん☆は優秀な仔でした(*^O^*)
ヒムカは只今 地下に潜伏中の為(苦笑)、厩舎先輩メジャーくん☆おねえちゃまのムーンちゃん☆に続く活躍を期待してます。
しかも 知人情報(未確認)からシトラスくん☆担当さんがメジャーくん☆と一緒?らしいですよ。
デビュー戦パドックで確認ですね(笑)
デビュー戦がいろんな意味で楽しみですO(≧∇≦)O
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-30 09:56:56
みっちゃんさん、こんにちは。
シトラスのゲート合格へのお言葉、ありがとうございます。
何しろ問題児なので、ゲートに手こずると厄介だな~と思っていましたが、
厩舎の努力も実って何と一発合格!
ホッとしました。(笑)

シトラスの担当者さんはメジャーの担当者さんかもしれないのですね?
トレセン情報、ありがとうございます。
メジャーみたいに2歳戦から楽しませてくれるとイイな~。
まだまだ気を抜けない感じのシトラスですが、
デビュー戦が本当に楽しみです。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事